| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12154560wGRwbq_bast_bg_png____bg.png
この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。著作権は「采 春名」にあります。


ひさしぶりにBSの御依頼でしたー!
やはりピンナップとは違う楽しさがありますね。
初BSのお客様だったので、やりたい放題でした。
また太ももを入れてしまった。
気にっていただけるといいなー

次はフルショットの締め日がまた一ヶ月後くらいか。
先月はあまり活動的ではなかったので、今月は頑張りたい。
が、1週間くらいでまた腹痛デーだ。あーあもうやだ。

拍手[0回]

PR
時々しかしていない絵仕事の告知もとびとびすぎて、申し訳ないかんじ。
最近ピンナップをご依頼いただくことが多いのですが、
今回は下記のノベルのイラストでというご依頼で、4人グルピンを。。。

【ロストレイル襲撃!】水瓶座:Game Bearer

どのようにシーンを配置したものか構図が一番悩んだのですが、
ドラマチックになるようにザックリとした配置にしてみました。
挿絵機能ご利用いただいたようで、ノベルの一番上に絵が表示されておりました。
ぎゃー!

中に使ったステンドグラスとカードのデザイン(ノベル中に出てくるカード)を、
勿体ないので公開しておこうと思います。
画質荒目ですが、一応結構大きく作っていたんです…

3e83ca4d.jpeg

宗教色よりファンタジー色かなと、天使のデザインでした。
実際の教会のステンドグラスってもっと曼荼羅みたいだよなぁ。


a7a4897c.jpeg

いっぺんに描かなかったのでデザインムラがあってお恥ずかしい。
全体が画面に出ているカードがないので、あまりムラは目立って無いとは思いますが。。。
お気に入りはヤギ女です。最初に描きました。
他は道化以外は難産でした。特に王様は合掌男を正面向きで書いてしまったせいで難産。
もっと古いカードみたいなクドイ顔にすればよかったかしら。わりと醤油顔です。


色々勉強になったイラストでした。
厚塗りとデザインで何か大事なところを少し掴んだ気がします。
最後にちょっと色を飛ばしすぎたかなぁ。とそこは少し反省。
むしろ色を飛ばさないと何かが気になる元の仕上がりの方をなんとかすべきかもしれない。


長くなりましたが、ご依頼いただきましたPL様、ならびに
ノベルを作成されたWR様、ありがとうございました。

拍手[0回]

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]