| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はて、7時半だけど洗濯機回していいかな。
洗濯しておかにゃ。
帰省は水曜日の夕方予定。
予定した作業は半分くらいで放置になりそう。
むしろ部屋の片付け残るから半分もいかないか。
まいっかー(投げた

拍手[0回]

PR
トロピカーナのフルーツブレンドジュース。
500mlの。
かすかにチューペットの味がする。
底の方のツブツブが嫌いだ(振らない
野菜生活100も底のツブツブ嫌い。
そこが栄養あるんだといわれてもヤだなぁ。
上澄み飲みたくなります。
味は好きなんだけどな!
でもベストオブミックスジューチュはビタミンフルーツかなぁ。
スッパイとこがいいよ。
野菜ジュースでは生協のミックスキャロットが1番で、二番が野菜生活100。
3番以降は無いな。

 
昨日のバイトは貧血ウェーイ。
いつ吐くか、いつ倒れるか!と思ったけど、踏ん張る。
よくなったりズーンと悪くなったり、二日酔いを思い出す状態。
まぁ昼以来ミロしか飲めてなかったしな。
他食べ物受け付ける気がしなくて喰ってなかった。
完全な貧血でした。
毎回出血しつつ腹壊しちゃうので、
下腹イタイ、腹イタイ、胃イタイ、貧血、吐き気
とだいたい1~3つの症状を同時に発症しつつゴロゴロしてる二日目です。
日曜じゃなかったらお休みもらってたや。
日曜日なら4時間で帰っても3000円以上出るんだものー!
でもさすがに片付け途中で「貧血ヒドイんで飯食わないで帰ります」と言った。
奥さんは理由がわかったらしく、「よく頑張れたねぇ!」と言ってくれた。
結構動いてたからな私。
で、お土産かなんかのおまんじゅうを3ついただく。
あと、サンマのマリネ(?)を一切れいただいた。ウマー!
帰りはコンビニ寄って鉄タブやらウイダーやら買いこんで帰宅。
ウイダーちゅるちゅるして寝た。
三時に目ぇ覚めたら腹が痛くなって覚醒。
今に至る。

 
バイト中は奥さんのヘマでマスタがイライラしてて大変だった。
気がたってるマスタは口数少なく、奥さんをたまに罵るばかりなので
キッチン静かでいいんだけど
ともかく失敗できない。
何か聞いても返事がすぐ帰ってこない上に、ボソっとした口調になるので、
聞き取るのも大変。
ともかくいつもよりさらにジャマにならないように、且つ、すばやく、間違いなく仕事せねばならない。
のだ。
音ゲの連続コンボだしてる気分になる。
ずっと良いカンジにしていると、マスタも奥さんもだんだん落ち着いてくるのだ。
まぁいつも失敗しちゃイカンのだけどね。
でも疲れてるときユックリ少しだけユックリ動いたりとか、そういうバランスは普段はとっている。
こういうピリピリんときと、修羅場んときだけトップスピード維持で働いている。

拍手[0回]

明日を落としても 誰も
拾ってくれないよ それでいいよ

明日を落としても / syrup16g

 
 
ンホ、俺肉じゃがつくるの美味くなったなぁ…
実家の味だ。
ほとんどの家庭料理において実家の味で出来上がるのが一番美味しい。
良いことだ。
俺が15年くらい食い続けて飽きなかった味なんだなぁ。
シンプルで美味しい料理が好きだ。
凝ったのは外で食えば良い。
自分で食うにはジャガイモ蒸しただけとかでもハッピーだ。
肉じゃがは結構甘めなんだが、一晩置いた後が特に味がまとまってウマーイ。
この時期一晩置くのが大変だけどね。
冷蔵庫に鍋ごとつっこんだぜ。
ティファール取っ手が取れてよかった(イエイ
祖母の肉じゃがは食ったことないが、同じ味なのだろうか?
ふと思ってみたりもした。
 
ともかくマイペースだ、と自分に言い聞かせている。
ペースを乱しちゃイカン。イカンのだ。
むしろもっとマイペースにならねば。
チャットとかしてると、みんなで盛り上がったりするわけで、
それは本当楽しいんだが。
別にムリに乗る必要は無い。
どっちかってぇと乗れなくて寂しいんだが、でもムリヤリついてこうとしても無理なだけだった。
大人しく自分が一緒に盛り上がれるときだけ盛り上がればいいのだーーー

フォーな件とかも乗れなくて寂しいんだが。
まだ特に自分の中で盛り上がるもんがないな

 
多分今自分は凄くのんびりしたいのだ。
のんびりっつか穏やかに。
眠っていたいなぁ。

いつもこんなこと言ってますね。

拍手[0回]

スーパースターをずっと聞いている。
スーパースターはヒーロー。

 
マッタリモッタリしつつもイライラクサクサしてゲッソリ。
ひとまず眠らねば…
バイトがキツクなるぜ。
アニメ塗りは明日にはあがるかなぁ。
ともかく実家へ帰る前に仕上げるもの仕上げよう。
実家でヒマな日何すんねん、と悩んでいる。
することなくはないけどもー
あっちのネスケどっちか7入ってないかなぁ。
コンポーザーはこのバージョンのがシンプルで好きだ。
あっちのパソのネスケのコンポーザーの色指定のタグがRGBだからウザイ。

拍手[0回]

夜見る夢を忘れやすいのは、きっかけがないからかなぁと思った。
あと脈絡もない。
だから思い出すとっかかりがない。
覚えてる夢は何かひっかかるものがあったんじゃないかなぁ。
忘れてしまう夢は何もなかったのでは…
…そうでもないか。
結構良い説だと思ったのだけどな。
寝ぼけた頭で。

あと、別の夢のこと。
目標とか憧れの意味の夢。
マスタの論だと「B型は夢みねぇだろ」と。
ちょ、ちょっと納得!
あんまし夢ナイ(だはー
何しても楽しいだろうし。
こうなったらいいなぁ。とか薄っすら思っても、夢と呼べるほどにはならない。
なんともイキオイの無いヤツです。
ははー
ユルイ

 
バイトがアホみたいに忙しく、ついでに最近この時間は眠っていたので眠い。
というかツカリタ。
前半二時間が死ねた。
単品注文の嵐に挟み込まれたコース料理がいくら洗い物しても終わらないし、
フィットチーネつくんなきゃだわ、スープ皿用意、鍋洗い、グルグルグル
ボヘー
で、最後のお客さんはマスタとずーっと話しててウルサイ。
私は静かなのが好きなんだーーーーー
ずっと会話を聞いてると鬱になる。
いつも同じような話だし、マスタの子供の話苦手なんだ。
まぁ人んちの教育法なんかどうでもよいよ。
でもうるさいいいい(疲れているので響くのだ

ともかくしばらく眠ろう。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290]
忍者ブログ [PR]