| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オモイデ
インマイヘーッド!


お出かけラランラ
パンツな弟と受験勉強に関して軽く会話しお出かけ
蝉の声降る道を抜け踏切越えて大好き野田線
強風で止まるとかそんなローカル線だが愛する
ここら辺を離れてから電車乗る機会も減ったせいもあって、とてもこの電車が好きになった
実家の辺りが好きだ
いつかはあの家を親が離れることもあるのだろうか
静岡の我が部屋も、いずれ離れる
実家の裏のグランドは遂に工事が始まっていた

ずっと同じものなんかないな
何で懐かしいという気持ちはあるのだろうな

拍手[0回]

PR
昨夜は眠くて二時過ぎ辺りに引き上げたのだっけ?
音楽聴きつつ部屋にあった文庫読んでた。
実家改めて見ると多量の本が置いてってあるのだ。
昔読んでた少女小説とかライトノベルメイン。
で、ちょーシリーズの最終巻を飛ばし飛ばし読んでた。
あっちこっちでボロボロ泣いてしまう。
この話に弱いんだよなぁぁああ
懐かしい。コバルト文庫。
で、結局4時半とかに寝た。
九時過ぎには目が覚めてしまった。
早かったのでボンヤリベッドで過ごし、またちょーシリーズの一巻出してきて読んでた。
面白いなー
絢爛の春。
春が好きなのはこの本を読んだからかもしれない。
四季があることが嬉しくなる。

で。昨日寝まくってたとはいえ薄ら眠いなぁと思いつつリビング降りたら
Tシャツにトランクス姿の弟が床転がって寝てるんすね。
部屋で寝ろよと。
コイツも一人暮らしとかしたら、絶対下着生活族だなぁと思った。
のであった。
下着族バンザイウェイ。

今日から三日連続お出かけ&帰ったらバイト三日連続。
予定は全部午後からなのが私らしい。

何か喰ってでかけるか、出かけてから喰うか…
まったりしすぎてあまりイメージがわかない。
もんやり何かがひっかかってるのだが、何か忘れてるだろうか。
もんやり。ぼんやり。
なーんじゃろね。

拍手[0回]

色さんリョウカーーーイありがとう!
楽しみだ!おやすみなさい!

ご飯温めてたら返信しそこねたのでここで!

 
眠い。
また凄く眠いのだ。
昨日は昼に起きるはずが「ダメ寝る」と言って5時までグッスリ。
その後もウツラウツラしていた。
ダメポ。
お買い物ゆこうとしてたがだめだった。
しかも現在午前2時。
猛烈な眠気に襲われている。
ハァァだめだー
寝てバッカ。
まぁ今日は家族で夕食食べれればよかったので目的は果たした。
ウム。

明日は遊びに行くけど、少し早めに家出て買い物したいなぁ。
とはいえ、また眠っていそう。

というかなんか今日は深夜になるにつれずーっとイライラしててイカン。
何かウルサイんだ。
親がおきてるリビングにいたからか。
TVが大きい音でついてたからか。
音楽を聞いてないからか。
牛乳飲んでないから?

キリキリ。
余裕をもたねば。

二階の自室にあがれば一人なのだけど、モニタの色が汚いのだよなぁ。
もうそれだけのためにリビングにずっといたんだ。
スペシャ見ればよかったなそういや。
ウーム。

バンプの新曲を弟がデータもってて聞いたのだけど、
 ラブソングかよ!
という感想であった。
曲のところどころはグッとくるのにな。
昔のガンバレ!ガンバレ!みたいな曲とはもう大分違うね。
スノースマイルとかもまぁラブソングか。
うーん。
何かこう、変わる、ということが実感されすぎてあんまり触れたくなくなっているんだバンプには。
抱く感情が生もの過ぎる。
あとカップリングは「いか」
 いかかよ!
という感想。弟も似た感想。
切ないよね、と言い合う。

さて眠る。
明日遊ぶのも楽しみだー

拍手[0回]

実家のが北に近かったのですぐ気づけた。
縦ゆれと横揺れ。
でも、横揺れが結構長かったので、どこかで大きな地震があったのかなぁと心配になり起きる。
静岡…とも考えたが宮城でした。
寝なおそうとしたところで知り合いがいることに気づきチャットに戻る。
無事のようだった。
安心。
震度6範囲の方はひとまず平気。
全国に知り合い増えちゃって自分トコに被害なくてもおちおち安心できませんね。

知り合いじゃなくても、誰かしらが被害にあったりしてるのだろうけど。
でもそれはやっぱり自分にかかわりが薄い。
たまに感化されて漠然と悲しかったりするだけだ。
知り合いだと他人事じゃない気がするなぁ。
他人なのだけど。
他人事じゃない。
でも気持ちの向きや形としては、返って同化からは離れているように思うなぁ。
地震とか天災限定かもだけど。
相手と同じ気持ちになって不安なんじゃない。
相手が自分と別の状況だから不安。

同化や感化とは別のファクタ。
近しい人のほうが、同化や感化が少ないという状態は、結構特殊のように思える。
特殊ではないか。

近しい人と遠い人に関して、自分と他人について、
もっと考えてみたいなぁと思った。

拍手[0回]

そろそろ眠ろう眠ろうと思ってハヤ5時間くらいな気がする
でももう一枚絵板絵描きたいなぁ。
荷造りする時間を残さなきゃなのに!
昨日はお店は混まなかったし、家族や親戚が店に来たが結構楽しく相手ができた。
バイトはじまるとテンションあがるし。
行ってそうそう「掲示板に書き込んでやる!」なお客さんの記事の印刷したの見せたりしたのがよかったやも。
マスタと奥さんもテンション高かったのだ。
で、終わり際に雑誌を借り油絵を一枚描く約束をする。
写真模写になるが、個人のお店に飾る小さい絵なら問題にはならないだろう。
で、10:20に終業して、晩飯はマスタと奥さんとオススメのウドン屋へ
ウマ!
帰ったらモチロン11:30過ぎてたが、まぁ楽しかったし、終わりにしっかりお礼ゆってこれたのでよかった。
対人うまくしてりゃ楽しくできるバイトであった。
思いのほか混まなかったのでかえって今日が不安だ。

茶のイベントは少しだけモメた?のかなぁ、アレは。
でもほとんど楽しいかった。
少し鈍るとこもあったが基本はテンション高いカンジで楽しんだ。
評判も上々だったようだし、成功したようだ。
どっちかというと主催側だったので嬉しい。

モメた部分とかはそんなに綺麗には収束しなかったけど、
まぁよくいったほうかなぁ?
問題の中心が途中で2個に割れたな。
一瞬片方を抑えそうになったが、どうだろう、あんまし最良の手が浮かばなかった。
 
まぁ成功だろう。ウン、そこはそうだ。
 

一つの事に関してちょっと悩むんだが、どうにもなぁ。
悩んでも私が手が出せる範囲じゃない気がする。
現状を止めても原因に届かないことは止めていいものか迷う。
上辺だけでも本人がなんとかできるならいいのだが…
いや、よくないんかなぁ
まぁ表が暴れてる場合に。
止めて上辺繕えなんて言えるのか。
はぁ。戦力外ですね。
そう、どうにもならないことばっかり。
知ってたじゃないか。
どうやって忘れたんだ。

ともあれこの件は放置。
物事の大きさが測れるほど近くにもいない。
なんとなく引っかかるササクレ。
いじらないほうがいい。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294]
忍者ブログ [PR]