| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記が珍しく投稿ミスって消えた。
壮絶。
何書いてたっけ。
思い出しながらポロポロ。

 
紙飛行機。
本が見つからなくって、何個も折ってた。
どれも飛ぶんだけど、違う。うーむ。

あと、そう、
平行線でも良い。
綺麗なものとか面白いものとか、見つけたら私はそれを指差す。
多分それを見てもらえればいいのだ。
子供だなぁとちょっと思った。いいや。
見せなくてもいいと思ったものは見せない。
全部見せたいわけじゃないし、
全部見せたらいいわけじゃない。
そういうことだと思う。

 
私が質問されたとき、
わかったら答える。
わからなくっても予想できたら、予想を言う。
わからなくって、相手の言い分が間違ってたら、間違ってると言う。
本当にわからなかったらわからないという。
たまにわからなくて、相手を否定すると相手が不機嫌になる。
それは違うと思う。
相手の意見が現実的か判断することと、答えがわかるかは、まったく別のことだと思う。

 
あとはコップのこと。
プラスチックのコップのヘソはプラモのパーツみたいにして、コップを生産してることを指すのではないかと考えてたんだ。
ガラスとは生産方法が違う。

コップのデザインは使いやすさがまず重視されていると思う。
持ちやすい、飲みやすい形。
そして水を入れた状態の美しさを考えて作っている工業製品は多いか危ういと思った。
透き通っているのは、確かに見た目のためだけれど。
まず、水の入って無い状態の美しさ。
それは店頭で水を入れて販売はできないから。
ううむ、シビアだ。
琉球ガラスとかもなぁ。やっぱり、出来上がりの綺麗さまず見てつくっているかも。
最終形を考えてデザインされているものってどのくらいあるのかなぁ。
いや、あるのだろうけど。

 
ん、一個話題飛ばしたかも。
1000文字かかったのが700になった。
言い訳も書けるね。
その場で話さなくてもいくつか後からのんびり追いついてきた。
ハハハ。

 
あーヤバ。明日は夜也嬢とおでかけなのだった。
イタ飯食ってオペラ座見てボーリン?
今日髪切ってストパかけて服も買ったら懐寒くて切なくなった。
春は本当細々生きるっきゃ…
こう、減るばかりの通帳とかさ、痛い。
収入と支出のムラが激しいぜ。

拍手[0回]

PR
メガネを作る。とりにいくのは来週。
お兄さんが親切丁寧だった。
しかし私の名字が一発で反復できない
まぁだいたいそう
後ろに余計なものをつけたがる
なんだようちは寸止め名字かよ
と、別に腹を立てたりはしないけど
伝わらないのはもどかしいのさ


髪を切りに電車に乗って
マッタリ
今日は空が灰色なので寒い
でも静か
灰色の昼過ぎは静か
気持ちいいなぁ
眠っているみたい
今が実は布団の中でも驚かない
楽しい気分でもない、気持ちがよくても幸福には弱い
ゆるい
灰色
何故かトカゲを思い出すのだ
何でだろう

拍手[0回]

私は毎日死んでいる、とか
毎秒ごと後ろに透き通った自分が倒れていく映像、
とか高校くらいから考えているけど。
つまり自分はどんどん死んでいて新しい自分がここにいるという感覚。
自分が一定じゃないなぁと思った時の連想のイメージだ。

透明な自分が倒れていくのに関しては脱皮しているのかも、
とさっき思ってみたのだ。
常に脱皮していたら、常に新しい。
でも常に弱いと思う。
そして肥大していく。
私は肥大していっているのだろうか?
 
脱皮ではなく変態するところだとしたら。
私の中はどろどろに溶けて、毎日形を変えているのだろうか。

 
全部イメージの話。
実際のところ、全部私なんだ、
私の体験したものは全部私のものだ。
私のしたことの責任も全部私のもの。
どんな風にあろうが、私だった。

 
 
ゆるいながら色々やりたいことを考えている。
絵か文で、何からやろうかなと。
寝る前に何となく絵を書き始めてしまう。
しかもアナログで。
どうもスキャナがないと描きたくなる。
でも何だか今凄く下手なのだ。
ラフとか落書きはよく描けるけど真面目になるとサッパリだ。
なんだ。
ヤバ、でかけなきゃ。
のんびりしすぎた。

拍手[0回]

実家の飯はウマイ。
が、ウマイ飯が出るのは夜ご飯である。
他の時間は自炊しなければ、残りもの、無ければレトルトである。
それは良い。
しかし、
昼に起きる私は夜の腹が減るのだ。
そう、まさに今すいている。
キィ。
自分ちなら、さっさと食ってるけど、今の時間リビングは冷え切っているのだ。
そしてもう歯磨きしてしまっているのだ。

今日の夜は刺身にチゲ鍋でゴハンを二杯も食らい(多
デザートに苺まで食べたのだけど、

今は
空腹

 
この極端さが実家です。
ウフフ。
生活リズムは比較的そのままで実家で過ごしているけど、
食のリズムだけは若干ままならないのでした。

グウウ

寝よう。

絵ーを描いたーというのかな、
うーん、慣らし中。
 

あ、BF練習中なのだ。
あの子は戦闘でもヘラッヘロしてるや。
もっと技とか練ればよかったかもー
使いにくい。
でも彼の詠唱がいくつかふっと決まって笑った。
あの子は悪魔に近い。
そうそう、
こっちのパースカのほうの番弥のいつだったかに書いた
オリキャラへの50の質問の
口説き文句(告白だっけ?)のトコ
 「俺を好きになってよ」
だった。
さすがにキャラクタのこととは言え、私が言うのははばかれたんだよ!(どこかへ
あっちの番弥はそんなカッコつけしないかもしれないなぁ。
ストレートだったもんな(遠い目

 
RPって何だろう。
台詞を考えたのは私か、ヤツか、
私なんだろうな。
でもヤツ、だ。

あー何か痛い。いやな自覚。

拍手[0回]

メガネを作りに行こうと準備して、
コート着て、
あ、メガネ忘れた、と探し
探し
探…

 
Σどこーーーーーーーーーーーーーー!?!??!?

リビングと自室を4往復したところで頭痛がしたので、パソの前に戻ってみた。
フゥフゥ、
でもリビングのパソ周辺にメガネがある可能性は非常に低い…
うーうーどこーーーー?
いかん、時間が…
結局予定はすべて明日まわしなのか!
なんてこった!化粧までしたのにー
肌荒れてるからもう落とそうかなぁ

あー悲惨。
自分の家ならみっかるのになぁ。
ちっ

 
・・・・・・・・・・・・・・

メガネは日が暮れ、再び足痛くなって帰ってきた父の証言により発見されました。
けっ明日行くもん。
頭痛が治らないなぁ。何だクソウ。
父は肉離れとか。
大したことないらしくまぁよかったのかな。

MoEしたいなぁー
下のパソの容量様子見て入れてやろうかしら。
でも下のパソってあんましキープできない。夜に弟に奪われるー

なかなか上手くゆかない。

GTO読破。サイボーグクロちゃん読もうっと。忘れてた。
5巻までしかないっぽかった。ひとまずここまで。

スキャナが欲しい。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368]
忍者ブログ [PR]