| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう五時だ。。。

一日もつのか;
しかもまだ完成して無い。
何がって衣装。
ヒラヒラハートエプロン。
こりすぎかなぁ。
黙々と縫っていると何時間でも経過するのです;
基本的に凝り性なんですよねぇ。
物作るの好きな人って大体凝り性でしょう。
結構短気なんですけどねぇ。

拍手[0回]

PR
頭の中を最近マシュマロ・モンスターが良く流れる。
ミッシェルのベストアルバムの一枚目の頭の曲。
好きなんです。この曲。
 welcome welcome マシュマロモンスター
 welcome welcome マシュマロモンスター
 ぼんやりと眺めていたよ 甘そうな後姿を
何かもうめちゃくちゃ好きなんです。
なんだか連想で奥田民生のマシマロを掘り出して聞く。
中古シングルを何故か買ってもっていたり。
これが久々に聞くと結構良い曲です。
マシマロは関係ないなぁ。
このころに確かトライセラのマスカラも聞いて、題名が何となく近いと思った記憶が。
どうでもよかったり。
中村一義聴いています。
友人(いつもと別の友人)が聴いてると言ってたのを何故ナカカズ?と言ったのもこないだでしたが、ふと気になってMDを掘りだしました。
アルバムのERAを聴いたら何だかやっぱりいい曲多く。
ジュビリー好きですが、他の曲もいいです。
君の声とかシングル持っていたり。
セブンスターと新世界が大好きなのですよね。
セブンスターをカラオケで歌ってて、
「いーたいいたいいたいいたーい♪」
とか歌っていたら先輩から失笑が。
俺そんなに痛い人間ですか。
でもいい曲なです。
好きです。
ゴーイングのミラージュ歌ったときも
「心と心が切ない♪」
で失笑が。
後輩からは「先輩が歌うとマジ切ないです」というコメントが出ていたり。
後輩の方は悪い意味で言ってるんじゃないんですが。
切ないすか私。
劇研一年女子の中で「ナンバーワン男らしい人間」ですけどね。
脱線しましたがいい曲です。
こないだ奥田民生の「イージューライダー」聴いて切なくなったのは私です。
あれは「僕ら」の曲で「仲間」の曲なのだけど。
あんなふうにのんびりと行けたらなぁという羨望が少しと。
「僕ら」を「自分ひとり」に置き換えた、ある意味理想の道を浮かべてしまって、そのギャップがとてもキツイなぁと思ったことが。
 何もないな 誰もいないな
 快適なスピードで 道はただ延々続く
焦がれてみたりもします。
くるりのTEAM ROCKも今聞くとちょっと苦しいのです。
 真剣頑張ってるミスマッチな世界から抜け出すために
 哀愁も臨界点メッセージすら何処にも御座いません
バラの花
 安心な僕らは旅に出ようぜ 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ
ワンダーフォーゲル
 つまらない日々を小さな体に 擦り付けても減りはしない
 少し寂しくなるだけ

音楽が好きです。

拍手[0回]

昨日は夜に先輩の家で貝パーティでした。
でっけぇハマグリとムール貝。
出所は先輩が取ってる実験の授業。
要するに解剖用貝。
美味しかったです。

しかし
本日終に私は機能停止してました。
だるくてだるくて
三時に寝たとはいえ
何度か起きていたとはいえ
結局布団から真剣に起き上がったの
夜の八時半でした(最高記録)
でも体はまだ重いよ。
まぁ寝すぎもあると思うけど。
ひさびさにお湯張ってしっかり風呂につかりました。
気持ちよかったよ。
もう寝たい勢いなのですが衣装つくらなあかんので、また三時までは作業でしょう。
十分寝すぎですが。

拍手[0回]

昨日は友人が衣装手伝いに来てくれたので部屋は綺麗にしました。
うちは化学実験のノートずっと作ってたよ。
レポートも来週までだし、仕事テンテコマイ。
この前「テンテコマイ」と「てんこ盛り」が似てるよねと言ったら否定されたりしたなぁ。
じゃあ「苫小牧」なら似てるだろう。
どうだ。
どうでもいいや。
サークルのことに気をとられて学校生活の学業の方忘れ気味。
宿題が-
精神的に向上しても虫の息。
体力的な問題にぶち当たる。
逆もまた。

しかし実験早く終わったおかげで一度おうちに帰れました。
やった。
牛乳買えたよ。
じつは牛乳じゃんきぃ。
飲まないとイライラするんですよ。
カルシウムドーピング。
ふぁいとー

今日飲みに行くって本当かなぁ。
お仕事で他の人がしてる遊びできなくなるのは嫌なんだよね。
人が遊んでいるときにまでお仕事ってのはある程度まではいいんだけど、度を過ぎると嫌。
アホらしいから。
でも仕事終わらないてばよ。
結局引きずるのは俺だねぇ。
友人が手伝ってくれるけどさ。
一緒に引きずらせるのも何だかね。
多分私の責任になるから。というか私の責任だと思うから。
様子見ながら行きませう。

拍手[0回]

綺麗になったばかりの部屋が既に糸くずだらけです(涙)
ううう眠い。
まだ二時なのに。
集中もたないから絵描いてみたり、物食べたりしているけれど
もう胃が痛くなりかけてるし!
眠い!
久し振りに夜に眠い!
んああああああああ。
もう少し縫い物したら寝よう。
思ったより進まなかったなぁ。
完成したのはデザインとマント一着。
うううん先が長い。
明日の授業の空き時間。寝るつもりだったけど、マント二着目つくるかなぁ。
…眠い。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493]
忍者ブログ [PR]