| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンダルで荷物持って出撃
カーディガン忘れたー
まあいいや寒くはないだろ
実家でモンハンでもしようかと思ってたがコントローラの端子もわすれた
考えごとしてる自分はぼーっとしてる

冷凍みかんが食べたいが六個は食えない

拍手[0回]

PR
ものを作ろうと思って考えているときが楽しい
ものを実際に作っているときも楽しい

前者だけだと欲求不満になるが、楽しさを味わっているという点だけを考えれば前者だけでも楽しんでいると言える
そもそも物作りなどの面では後者までできるないことも多い
後者をやったことがないと前者のイメージがぼやけたりもする
でもやったことないことに思いを巡らすのも楽しい

だからなんだってこともない
色々考えて楽しい
もっと上達したいことも沢山

最近描いたり作ったりをしまくってるのは単純に時間をそっちに割くことを自分が許容してるからだろう
飯屋バイトの復帰も見合わせてる
学校バイトがあるから無収入ではないし

まぁ今のうちってことです
えいえい

拍手[0回]

自分が絵を描く人間かものを作る人間かという点で。

幼稚園くらいの頃は絵を描いてた。あと色水遊びをしたり科学遊びを色々してた。

小学校は絵だろうか?友人がゲームが好きだったり漫画家志望だったりした。
料理クラブやスタンプクラブ(?)に入ったりしたが、イラストみたいなものも描いてたかな。絵というよりイラスト寄りだったかもしれない。

中学もイラストは描いてたか。部活では色々作ってた。美的なものではなかったかも。陶芸もした。美術の時間に油絵も描いた。

高校は美術部がほとんど油絵だった。下絵がほぼコピーだったので色をのせてたかんじだったが。美術の時間はなんか物も作ったろうか。忘れた。演劇部が熱かった。台本も書いたし衣装も作ったし大道具も小道具も作った。
でっかいブルガリアはどうしたっけ。写真残し忘れたろうか。
イラストも描いてた。
美大受験前にデッサンと平面構成も練習したが、練習が嫌であまり上達しなかった。
一番小説を書いてたのもこの時期。授業中ずっと書いてた。SSがちょっと上手くなった。

予備校時代は小説とイラスト。受験は理系にしたので絵と関係ない。
アクリルでイラスト描くのが上手くなった。

大学は最初の2年は足作ったり腕作ったりもあって立体物も作ってた。演劇サークルではパンフや看板や衣装もちょっとやったし。イラストはパソコンとアクリルメインになった。油絵はちょっとやったけど続かなかった。SSもたまにかく。

 
今もまぁ似たようなカンジ。
ここのところモノづくりが少なめかもしれない。
どっちも好きだ。
好きで繰り返すものは少しは上達するだろう。

拍手[0回]

気圧変化に負けて寝。
ここのところ眠りすぎだ。

人形かフィギュアみたいなものっていつか作ってみたいなーと考えていた。
作るには作り方も道具もちょっとイメージが足りなかったので今少しだけ調べた。
結構いろいろ道具が要りそうだし時間がかかりそうだ。
球体関節人形は発砲スチカッターか糸ノコ買えばできなくはないかなあ。
あとグラスアイとかは途中で必要になるから抑えておかなきゃいけないぽい。あとやすりとか。
発砲スチや粘土の類も集めてから開始したほうが無難そうだ。
しかしモヘア髪とかかわゆすぎる。
楽しそう。

大きい方が場所もとるしお金がかかるが、小さい方が造形が難しそう。
立体物の認識が甘いのでそもそもちゃんとしたものが最初は作れないだろうし、いつやるかが結構問題だ。
学生のうちは金が無いけどムリすれば(学校を少しおざなりにするという意味で)時間はある。
仕事を始めたら半年はものつくりとか言ってられないかも。でもお金は自分で稼いでるのでそれなりに(生きてける程度に残せば)心おきなく使えるし。
週末は職種によってはコンスタントに休めるかも。どうかな。まだわかんない。
技術的には時間をおいてもそんなに伸びないかもなー
アニメーションを作るとかは、絵の技術でカバーできる部分が多かったから、今よりも数年経ってからのほうが絵的な出来はよくなるはず、と予想ができる。
でも造形系はふだんからやってないからあんまり変わらない気がする。
総合していつスタートしてもいいんだろうな。
それこそ別にずーっとずーっと先に働くのをやめてからの趣味とかにしてもいい。
それまで生きてるかは運だけどな。
老後は陶芸とか盆栽のがいいだろか。いや陶芸もかなり体力いるしなぁー

趣味なんだから気が向いて余裕があるときでいい。
でも色々できるようになりたいな。
新しいことができるようになれば、またそこから新しいことをできるかも。
そう考えるとなるべく早めに手をつけたい。
高校でもボンヤリとは思っていたがしっかりとそう思えてなかった。
人がなにかと達観するには時間がかかる。
どうせこの先あの時はバカなこと考えてたなぁって思うときがくる。
大抵は「あの頃は甘かった」って思うだろう。
でもそりゃ知識不足経験値不足なんだからしょうがない。
そのときのベストでそれなりにやってきたはずだ。

暇なうちに沢山のたまっておかねば。
まだまだ色々作る気だって。

拍手[0回]

他所ネトゲの知り合い(知り合いという表現で正しいのか、友人というのは馴れ馴れしいような!)と好きな音楽とか晒し祭して、
http://jp.youtube.com/watch?v=OLofyJ805Qw&feature=related
この曲が超かっこいいなーと!
ファンキーだー
こういうの好き。

こういうの好きって言うのが何種類かあって、
メロディアスで切ないのも好きだし、ファンキーでかっこいいのも、ファンキーすぎてわけわからんのも好きである。
ただ好きな音楽の方向と好きな漫画とかの方向は似てるかもしれない。

 
 
しばらくコレと他の人の晒した9mmの曲集で生きてけると思ったが、
グレイプバインのジュブナイルを買っちゃったので聞く。
でも動画作る作業の実際絵を配置するあたりになるとどうしても音楽止めなきゃならなくなる。
止めたり再生したりのカオス作業。
つながった音楽じゃなくなってくる。
うおーん

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149]
忍者ブログ [PR]