| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が絵を描く人間かものを作る人間かという点で。

幼稚園くらいの頃は絵を描いてた。あと色水遊びをしたり科学遊びを色々してた。

小学校は絵だろうか?友人がゲームが好きだったり漫画家志望だったりした。
料理クラブやスタンプクラブ(?)に入ったりしたが、イラストみたいなものも描いてたかな。絵というよりイラスト寄りだったかもしれない。

中学もイラストは描いてたか。部活では色々作ってた。美的なものではなかったかも。陶芸もした。美術の時間に油絵も描いた。

高校は美術部がほとんど油絵だった。下絵がほぼコピーだったので色をのせてたかんじだったが。美術の時間はなんか物も作ったろうか。忘れた。演劇部が熱かった。台本も書いたし衣装も作ったし大道具も小道具も作った。
でっかいブルガリアはどうしたっけ。写真残し忘れたろうか。
イラストも描いてた。
美大受験前にデッサンと平面構成も練習したが、練習が嫌であまり上達しなかった。
一番小説を書いてたのもこの時期。授業中ずっと書いてた。SSがちょっと上手くなった。

予備校時代は小説とイラスト。受験は理系にしたので絵と関係ない。
アクリルでイラスト描くのが上手くなった。

大学は最初の2年は足作ったり腕作ったりもあって立体物も作ってた。演劇サークルではパンフや看板や衣装もちょっとやったし。イラストはパソコンとアクリルメインになった。油絵はちょっとやったけど続かなかった。SSもたまにかく。

 
今もまぁ似たようなカンジ。
ここのところモノづくりが少なめかもしれない。
どっちも好きだ。
好きで繰り返すものは少しは上達するだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489]
忍者ブログ [PR]