| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いと反応のウロイ私であった。

睡眠十分にとってるし、昼にも三時間寝てるし、やっぱ風邪なのかなぁ。
眠すぎる。

ひとまず8時間か9時間寝ちゃうかな。
明日バイト10時半に行けばいいし。
寝て風呂はいって飯喰ってゆくべ。
他に何もできんくてもいいやー
帰ってからやるさ。
帰ってからも寝そうだけど!

拍手[0回]

PR
料理は
できるできないで言ったらできる。
ただ上手下手で言ったら下手かも。
包丁使うの下手だし。
炒め物が経験不足だし(電気コンロじゃほぼムリ
おかず何品もいっぺんに作れないし。
レパートリーもさほど多くないしなぁ。
魚料理ほぼやったことないし。
あ、少しチャレンジしたくなったな。

でも本当に料理できない人とかいるようだ。
よくわかんないけど、それって経験不足なだけでは…
実家にいるときはほぼ料理しなかったけど。
お菓子は何度か作ったなぁ。
あと小学校の頃2年くらい料理クラブ入ってた!
中学の家庭科は結構調理実習あったしな。高校も何かやったっけ多分(ウロイ
あとチッコイ頃キャンプつれてってもらったりー
高校の合宿も自炊だったか。今みたいに先陣きってメニュ決めて料理とかできんかったけど、野菜切ったりした?洗い物は覚えてるけども。
夏の合宿は麦茶をつくっては、「私はお茶くみじゃねぇ!!」とキレてた裏方。

でもカレーとか作れましたよ。
チャーハンも教えてもらったんだっけ、作れた。
たまに料理してるとこ見るとか、
たまに材料と手順聞くとかすれば、基礎的なことがわかってれば料理はだいたいできる。
私は出汁・旨味過多のおおざっぱ味だけど。
今は材料の分量適当言われても、2,3回つくれば味がだいたい近づくしなぁ。

 
私は料理は基礎的なものだけでも作れないとダメかなぁと考えてる人間なので。
自分はその目標を達してられてよかった。
いつの間にか達してたんだけど。
多分こういうとき両親ありがとうなんだなぁ。
簡単に作れる市販のルーとかでも美味しいのイロイロ教えてくれてるので、合宿でも市販モノのセレクトは評判いいです。

 
しかし飯盒炊飯の水の分量まで知ってる私ですが、お味噌汁のつくりかたをほぼ知識でしか知りません。
合宿で何度か作ったけど、味薄いってジャッジが下ってる。
私は家でつくらないものなぁ!
うーん基礎料理なのに。
こまったね!
何度か作れば覚えるけどさー

拍手[0回]

ひどい孤独感に苛まれる
さいなまれるって語感すごいね
晩ご飯食ったら胃が痛くなり、時間ないからそのまま風呂行ったら痛いまま吐き気もしてグッタリ
帰ってきて一時間半寝て観測になった
気持ち悪いのは寝て起きたからくらいになってたので少しマシか。お腹が少しゴロゴロしてる

ひとりだったら泣くか寝るかしてなんとかできるのに、不自由だなぁ
孤独感を回避するのに一人になりたいというのはちょっとよくない傾向だろうか

測機の読取りは教え中
今はまわりが男だらけで自分が好意的にみられてないように思えて消耗する

ネガティブだぁ

ラジオでほしの王子さまの朗読をしてた。
うちゅうぜんぶを統べる王さまのとこのはなしだ。
王さまはちゃんと臣下のできることだけを責任もって命令するのだ
だから王子さまのためにいますぐ太陽をしずめてあげることはできない

しずめてあげたいけど
私もしずめられないな
いっしょに待ってはくれないだろうか

拍手[0回]

自由時間を謳歌してんだが、なんだか気が滅入る
疲れてるのかなぁ
まぁ疲れもするか
作業みんな慣れてきたし面倒ごとはないんだけどね
あぁでも次で男の子に測機のデータのとりかた教えよう。
教えておけば私が休みでも大丈夫。
そうだ。早く仕事教えなきゃだ。

こんなはずでは!ってことが結構あって調子狂うなぁ
いやそもそも調子悪くないのに疲労感が離れないのが、こんなはずでは!

つか昼は元気だったろ自分

拍手[0回]

スーパーカー。
ラブの歌詞がなんとなく楽しくなる
といってもうろ覚えだと聞き取れなかった
あは
響き渡るソナー音!
幸せの音

 
ソナーの音が気になるのはもともと若木未生のグラスハートの短篇にでてきたからだろう
短編の名前はストロボライツ。
スーパーカーリスペクトで。
で、この頃タイミング良くストロボライツを買って、それからスーパーカーを聞くようになった
つながり
私がグラスハートにはまったのもスーパーカーにはまったのも遅かったけど
今フューチュラマ聞いても良い曲なのでまぁ遅くても平気
ライブゆくわけでもないしね

観測は明日の夜まで。
今日は比較的のんびり

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206]
忍者ブログ [PR]