| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく作業するより眠りたい!と思い、仮眠を取るはずが普通に寝てしまってました。
しかもやはり2度寝3度寝。
休みらしい過ごし方だが、でかけるかもしれないので風呂はいって準備しとかなきゃ。

絵の色塗り早くはいらないと二枚目描く前に海にいってしまうう。
ちかぢか集中して描かねばならんな。
あと卒論読まねばー

と、友人がでかけられないそうなので一人外出。
あーケーキやさん開いてたら買ってってあげなきゃ。
はやくでかけようっと。

拍手[0回]

PR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000104-yom-soci

すぐリンクきれそうだが。

海が酸性化してきているらしい。
大気中に増えた二酸化炭素を海が取り込んだ結果とみているらしい。

>研究者らは、酸性化によって一部の生物の外骨格からカルシウムが溶け出す
>など、生態系への影響を懸念している。

私はてっきり海は二酸化炭素吸収の役目を期待されてるのだと思っていたが!
ていうか生物のカルシウムが溶けるほどに酸性化すんのかなぁ。
15年でpHが平均約0.025低下ってどんなもんだろ。
私化学じゃないからな。
60年で0.1っつーと少し凄いかしら。
でも海ってそもそも若干アルカリ性なはず。
調べたらだいたいpH8.3くらいはあるみたい。
海が酸性になるまでにはだいぶかかるよなあ。
空気にふれてる表層はpH低いのかもしれないかな、どっちだっけ。
表層のほうが植物プランクトンも動物プランクトンも多いので、動物プランクトンの外骨格を言ってるかもしれない。

でもなぁ。
なんかどうも外骨格溶けるとか言うのは短絡的なような。
まぁ生物に影響はあると思うけどね。
ともかく二酸化炭素が環境に悪影響を与えてるのはわかるけど。

海に溶かすのダメっつたらどこにやるのよ二酸化炭素。
増加が止められたとしてもそう簡単に減りはしないぜ。

拍手[0回]

忘れてた履修登録してきた。
水曜土曜にどうしても授業はいってしまうので、月曜を休みにして日月休みにしたかったが、結局金曜休みになった。
土曜さぼりたくなりそう…
でも研究室のゼミが金曜になったらどっちにしろ金曜も学校だー
つか、大体毎日研究室通うだろうな。
あーでも月曜ゼミはナイっつってたな、うー月曜の授業抜きたい…
休みのために授業動かすのは根性なさすぎなのか。
しかしついにバイト日と授業が二日も被りました。

つか授業いれすぎたか?
ちょっと不安になるぜ。
しょっちゅう休むからなぁ。
成績はもう関係ないけど!(院は試験決定の人

授業は試験に役立ちそうなのと今やっといたほうがよさげなヤツを入れた。
あと簡単な数学いれた。
脳みそを刺激するんだー

拍手[0回]

今日は何にも眠りを妨げられること無く(敢えて言うなら部屋の暑さに妨げられたが)眠り続けることができた。
夢は見たような気がするけど思い出せない。
現実に近いことの夢だったような。
パソコンのウインドウのアイコンを整理しても整理しても減らない夢は見たなぁ。
こないだ画面の7割を埋め尽くしてたので、今45%くらいまで削減しました。
いつもイッパイになっちゃう。
メモリもあるのでファイルも捨てないし、すごい散らかったパソなんだ。

 
シャワー浴びてドリプラまで出かけようかな。
何かうちに軽く食べれるものあったろうか。
買い物してからいつものカレーなりマックなりで一食食べてきちゃいたい。
木曜なのにごみ捨て損ねた。
今ある冷凍肉はちょっとヤバイので捨てることにしてスーパーで買出しもしてこなきゃ。
野菜も買ってこよう。
しかし料理する気がおきないなぁ。
何か作りたくなるようなメニューあったかしら。

 
カロリーメイトを喰っている

 
 
人と人とが月と地球の関係であったならば。
地球からは常に月の片面しか見えないのだった。
ということを考えた。
自分が見せてる方には責任持たねばならぬか!
裏なんて普通見えないんだし。

先生にヨッパライテンション呼ばわりされたので、案外グラグラ来たのでした。
俺の表ってヨッパライかよーーーーーー
楽しく、笑って、ヘラヘラ
は度を過ぎるとヨッパなのだった。
ひぇー

まぁだからって落ち着こうと思って落ち着けるわけではなく。
ほぼもう素だし。
愉快な俺でゆくしか。

 
あとオンラインとオフラインでは自分って違うとこは大分違うなーと振り返る。
オフラインではなかなか言いにくいこともオンラインでは言ってたりするし。
顔見るといえないことがかなりあるな。
顔見ないといえないことも、顔見てわかることもあるけど。
ここの日記だって、普段こんなことオフラインで垂れ流してるわけではモチロンないし。
オンラインが躁でオフラインが鬱っていう区分けにはならないように気をつけなければ。
片側だけのお付き合いが多いのだからね

拍手[0回]

ぬおーなんか不安な気持ちがする。
なんだ、胸騒ぎ?
私の胸騒ぎって当たらないのですが、ソワソワする。
なんか遠くの誰かのとこで何かがあったのかもな(ピピン
妖怪アンテナくらいの精度で構わないんだけど
あーでもこれ寒気か?
なんか気づくと寒い。
今日は寒いんだよなー

なんかちょっと食べ物食べて体温めようっと。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218]
忍者ブログ [PR]