| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか叶うようにと
どの面下げて言うんだろう

everyman,everywhere / グレイプバイン

 
のっけた歌詞は暗いけれど、比較的ゴキゲンです。
研究室は昼からいって、すぐ飯で、
食堂行ったら化学のほうの研究室の先輩と友達が一緒に飯くっててご一緒した。
先輩のほうは観測のとき同じボートのってたので顔見知り。
結構キビシイ先輩だが、私は別研究室だし、観測のとき物運ぶの手伝ったりしたので、やさしくしてくれる。
でも今度の海洋実習はこの先輩も補助学生なんだ!
分野が違うけれど、気を抜いてはいけない。
しっかりしなきゃ怒られるー
今頑張ったらタメになるよ、と何度も言ってくれた。
マジメな言葉だが、少し背中を押してくれてるようで嬉しい。
しっかりした人だな。
別研究室だし夏いないとか聞いたが、先輩にそういう人が学校にいると少し心強い。
先輩らしい先輩っつか。
まぁ直属の上じゃなくてよかった!あっちだったら大分頑張らねばならないトコだった!
うちは先生とマンツーマンと化しているが、先生やさしいのでユルイですう。

っつっても休み時間ほぼナシで午後は7時まで作業した。
途中やり方やら考察やら色々お話聞きながら。
まだ全然頭がついてってない!作業はいいけど考察がなぁ。
条件が多すぎてなかなか回らないし。

でも科学っつのは、できるだけ事象を簡略化して原因を見っけることなんだな。
色んなノイズとかを取り除いて、目に見えるようにするんだ。
まだやりはじめだし。
そのうちもっと色々私にもわかるようになるものもあるだろう。

 
7時に終わったので松屋で飯喰って、スーパーで少し買出しして、帰った。
で、ROしてたんだが。
さっき携帯見たらバイト先から電話が!
そういえば昨日もはいってたんだ!忘れてた。
忙しいかったし携帯全然見てなかった。
マズイなぁ。

 
冒頭の歌詞。
綺麗事吐くときは凄く胸が痛む。
言わなきゃいいのかな。迷う。
綺麗事ってのはつまりのとこ願いとか希望であって。
そう簡単に叶うもんじゃないのだ。

あと自分の言った失言ってなんでかスッゴイ覚えてて、それを思い出して罪悪感にさいなまれた!
なんでこんなにずっと覚えてるんだ!謝ればよかったのかなぁ。
掘り返す方がイヤな気がして笑って流したこととかが、後になって自分にはずっと残るんだ。
相手にも残ってるのだろうか。

拍手[0回]

PR
すごい風がふいてる

雨に濡れたが疲れたのでねむってしまった
四時前に夢のなかで刺されて目が覚めた
家族がでたり氷をくったりしたことを覚えてる
布団で寝てたら人がきて刺されたのだが狙われてることは知ってて、その相手を狙ってる人が部屋にくるはずだった
前後しちゃったらしい

またとくに恐怖感はなかったが、のどかわいた
水を水道でガバガバのんだ
 
結局洗濯してないが明日着るものあるのか?
出掛ける前に洗濯せにゃ

昨日は夢のなかで消えるなみたいなことを言われたのだったっけ
思い出した

寝る前に寂しい時はかえって人のいるとこにいきたくないなぁと思ったことを続けて思い出した
つながったことだろうか

拍手[0回]

今日昼から出たとはいえ帰ってきたら夜九時で。
なんかここ数日洗濯する体力も残らない。
時間もあんまないな。
実家から帰ってくるとき買ったのに食う気にならなくって残ってたコンビニ弁当を温めて喰ってたらすごくむなしくなってきた。
さすがに寂しい。
しかし大雨で買出しも寄ってこれなかったしなぁ。

だいたい何事もいまのところこれ以上は自分でよくできることがない。
かな…考えるのも疲れる。
自分をどうにかするってのは少しずつなんとかするにしても。
他はなぁ。
なにか自分から動いてガガッとよくなることがあればいいんだが。
そんなもんはない。
はぁ。

はやくポジティブな期間がこないだろうか。
寝よう…

拍手[0回]

目覚ましに気づかず寝過ごす。
メールを貰って起きるも、また寝てた。
体が重くて頭がボンヤリする。
血も足りない。

うぼあー

眠らせてくれ

拍手[0回]

なんかヒドイ夢を見たが、まぁこんな夢ぐらい見るさ。
つかある程度まとまってぽぽいってしたから夢に出たのだろう。
夢はうらめしくいじらしい。
忘れないでというのだ。

 
っつか30分睡眠でGOGO観測。
リポD効いたのか、絶え間ない作業と寝たら死ぬ環境のせいか、
帰りの車で数秒意識を失ったくらいであとはパッチリ起きてました。
帰ってからまた気づく。
 ゆ、ゆれてる・・・
物事をしている間だけそういう不調に気づかない。
観測中睡眠不足による胃痛と酔いが少しあったけれど、
ポンポンイタァイはさっき風呂上りにやっと戻ってきました。
ひといきつくまで不調が消えてる自分のそういう機構は好きだ。
大事なときに強い。

 
観測は前回の反省を踏まえスンゲー防寒でいったのですけど、
それを勝る寒さと強風!
波に乗り上げ舞い上がる飛沫が風にのって嵐のように吹き当たる;:,'.・
ビショヌレなった。
レインコート買ってよかった。
でも前回より全員うちとけて楽しく会話しつつで、楽しかった。
昨日旅行カバン持ち歩いてできたマメ手前の厚い皮が剥けまくり。
あとやっぱし寒さにやられてまた喉の具合が悪い。
ふはー
まぁコンぐらいはなるべー

明日もまた後処理です。
がんばんべー

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230]
忍者ブログ [PR]