| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹の具合悪いとキレる夢を見る。
つかれる。

あとまた広くて収納もいっぱいあって、しかもそこに知らないものがいっぱい詰まっている、自分の部屋の夢を見た。
あくまで他人の家ではなく、自分のものになった家や部屋の夢なんだ。
今回は珍しく、集合住宅の一室だった。しかしやはり広い。
ぐるりと一周できるように四室。
中央にもスペースがあるようだったがどうなっていたのだろう。
白い内装で、壁収納が充実してて、引き出すとあれこれつまっている。
私が買ったものじゃない。
他人の生活の後のある部屋に何故私が住んでるのだろう。
いつもそこはわからないがウロウロ冒険して夢が終わる。

前に見た周りが雑木林の古い家のが記憶に強く残っているなぁ。
風呂場が瑠璃色で古風な足のついた風呂のある…
いや足があったのはトイレだっけ?
泥が入り込んでしまって汚れていた
掃除が大変そうだったが、静かなところで気持ちよかった。
しかし虫が多そうだったな。
森は好きだが虫が多いのは大変だ…


そういえば最近ろれつが回らないことが多い。仕事でも話さないわけではないのに。
不安になる。
滑舌練習やろう…
あと、話してる途中で面倒くさくなったり焦ったりしていいかげんに話すことが増えた。
いかん。
しかし上手く話せてないなーって感じると疲れてしまうぅ。
なんかストレスになってるらしい。
自分から話したいこと以外は聞き手に回った方がいいかもしれない。私はしゃべりすぎるしモグモグ。

各方面お呼びがかかっていてクリエイト方面も遊びも忙しいけど、ゴールデン疲れと乙女で体力的、精神的にも絶不調。
っつか何か悪いものを食べたか、アレルゲンが部屋の中にあるのか風邪ひいたか。
変な汗かいてうなされたり、体のあちこち痒くなったり、だるくて動けなくなったり、酷い状態である。
ヤバイヨー。
うぇぇ

拍手[0回]

PR
すれ違い通信楽しい。

じゃなくて。
友人との趣味や興味諸々の違いに不安を覚える今日この頃。
今日この頃でもないか。
仲良くしたいなーと思う友人と好みが合わなかったりした時、
この先この違いが上手くいかない原因になるんじゃないかなーと不安になります。
既に仲良くても、なんか引っ掛かりがあるって時、だいたい考え方や好みの違いが違和感の原因だ。
でも結果的には仲良いとだいたいの違いは無視出来るようになるし、違いのない友人なんていない。
つまり気にしなくても同じなのか(いや遠慮しながら友情を育てればいいのだろ)

わかっちゃいるが気にはなる。
しかし親しければ親しいほど沢山の違いを知っているなぁ。
気にしてるからな。
この違和感がマゾくてまた親しくなれるのかも知れないわ。
同じもの見て笑いたいが、相手が笑ってればだいたい楽しいってこともあるし、笑いながらも解せぬってこともあるし、
ポワポワモヤモヤ

眠くてなにもまとまらなかった。

拍手[0回]

多分18日で10周年でした灰館。
わー
おめでとー…

19日から三泊四日で旅行だったので、
くそ忙しくて何もできませんでした。
ダメダコリャ
まぁ忙しいのは良い事ですね。

これからも灰館を…というより、春名をお願いいたします。
灰館は更新なくとも、春名は割と働いています。
そろそろトップ絵を変えたいけれど、結構気に入っていてなかなか代わりが描けません。
そのうちなんとかします。

もし、まだ灰館を見てて、この記事も見てるっていう奇特な人は、
メールかWebハクシュンでリクエスト送ってくださっても構いません。
なんか描くよー

拍手[0回]

また色んな作業が後手気味でございます。
まにあわなー
手が回らなー

10周年のお祝いは何もできないかもなぁ。
しおしお。
あれこれ忙しい。

家の掃除は進んだ。
まだいっぱいモノを捨てなくては…
ゆっくりと何かを作りたいが、しばらく時間がとれないなー
創作仕事方面は色々やってます。
コンスタントにやって上達するしかないので、常に何かしら受けてるのは良い傾向。
かなぁ。

拍手[0回]

時々しかしていない絵仕事の告知もとびとびすぎて、申し訳ないかんじ。
最近ピンナップをご依頼いただくことが多いのですが、
今回は下記のノベルのイラストでというご依頼で、4人グルピンを。。。

【ロストレイル襲撃!】水瓶座:Game Bearer

どのようにシーンを配置したものか構図が一番悩んだのですが、
ドラマチックになるようにザックリとした配置にしてみました。
挿絵機能ご利用いただいたようで、ノベルの一番上に絵が表示されておりました。
ぎゃー!

中に使ったステンドグラスとカードのデザイン(ノベル中に出てくるカード)を、
勿体ないので公開しておこうと思います。
画質荒目ですが、一応結構大きく作っていたんです…

3e83ca4d.jpeg

宗教色よりファンタジー色かなと、天使のデザインでした。
実際の教会のステンドグラスってもっと曼荼羅みたいだよなぁ。


a7a4897c.jpeg

いっぺんに描かなかったのでデザインムラがあってお恥ずかしい。
全体が画面に出ているカードがないので、あまりムラは目立って無いとは思いますが。。。
お気に入りはヤギ女です。最初に描きました。
他は道化以外は難産でした。特に王様は合掌男を正面向きで書いてしまったせいで難産。
もっと古いカードみたいなクドイ顔にすればよかったかしら。わりと醤油顔です。


色々勉強になったイラストでした。
厚塗りとデザインで何か大事なところを少し掴んだ気がします。
最後にちょっと色を飛ばしすぎたかなぁ。とそこは少し反省。
むしろ色を飛ばさないと何かが気になる元の仕上がりの方をなんとかすべきかもしれない。


長くなりましたが、ご依頼いただきましたPL様、ならびに
ノベルを作成されたWR様、ありがとうございました。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
忍者ブログ [PR]