| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きたら午後2時半でした。
昨日寝たの午後10時すぎじゃ…
何度か目を覚ましてますが16時間ばかし眠っていたようです。
アアハ。

昨日は何か疲れててー
テストの後だったものだから。
ナチュラルに疲れてたのだ。
テスト終わってから夜也嬢と合流して鐘庵行ってウマウマ飯を喰らい、
遠いほうの本屋に行ってrelaxとのだめ買って、
夜也嬢のうちで漫画を借り、
家に帰ってダラダラダラ。
メセ名を「ご用があったら猛烈に呼んで」
にしておいたら色さんに猛烈に呼んでいただいた(キュン
半分寝ていて何だか鈍くてゴメンナサイ。
スイーパやって、そのあとデコさんとあやさんとお話してる窓に呼んでもらって、四人でダラダラお話ー
楽しかった!ワーイ。
四人だけで話すとまたあっちのチャットとは違うカンジで面白いね。
どなたかが私のことを変わっているだのといいやがったので後で自分を見つめなおしたりもしたっ
でも結構よく言われるんだ変わってるって!
でもそんなに変わってないよ多分!(認めない人
2月のオフは普通の人ぶって行きます。
夜也嬢にここらへんでひとまず鼻で笑われます(予想してみた。

 
で、10時に寝るーっつって落ちたんだ。
寝た。
2時と7時と11時に一回ずつ目が覚めたけど、水飲んで寝た。
プハーすっきり。
冷蔵庫につっこんどいた昨日の弁当って食えるかしら?

フム。ひとまずお茶でも飲もう。
今日は片付けと中国語はさみつつ絵を一枚はっ

拍手[0回]

PR
そしておはようございます。
またおやすみなさい。
肉まんとポテトで軽くエネルギー摂取して睡眠。
カロリーさえとっちまえばこの眠い世界に用など無い
トマトジュースも買った。
最近よく飲んでる。
トマトカレーももう一回つくりたいなぁ。
作り方を聞いたのだけど、ついつい足りない具があったり、足しちゃった具があったりで、実家のドライカレーを酸っぱくしたような出来だった。
多分、何か違う。
レシピだけ聞いても、それを再現するのって難しいね。
むしろ再現できたか確認するすべが無い。
一度食べてみないとわかんないや。
でも美味しいかったからまたやる。
トマトとトマトジュースの変わりに水を使ったら、実家のままなのかしら。
つか粘度が足りないからルーを一欠け入れちゃったんだ。
あれが味のベースになったっぽい。
しかし、トマトとお肉とタマネギがあると旨味ウマウマですな。
こないだはしいたけ入れたけど、シメジとかニンジンもいれたいなぁ。
もっと水っぽく仕上げてもいいかも。

私の料理の基本思考が、旨味のあるものつかっときゃOK、なので
何と言うか、何作ってもだいたい同じカンジの味になる気がする。
シンプルで洗練された味とか無い。
いつもゴッタ煮型。

1、
ネギ、タマネギ、ニラ
2、
コンソメ、カツオだし、こんぶだし、(市販のルーとか)
3、
豚肉、鶏肉
4、
葉ものの野菜、じゃがいも、にんじん、キノコ類、その他

大まかにこんなカンジの集合があって、
1と3は必ず一つずつ必須。
あとは2とか4の中身を組み合わせてー
これでだいたい味は外れない。
調理法は色々失敗あるけどね。
お菓子作りほど繊細じゃなくていいと思ってるけど、
それは基本的に大味しか作ってないで満足してるからかも。
ちなみにいつも一品料理なので、
野菜も肉もなるべくレシピから抜けません。
特に肉無いと死ぬ。

…長くなった。
私実家にいる頃全然料理しなかったのな。
たまにした料理を覚えていたのか、何とか生きてる。
あ、小学校の頃、二年くらい料理クラブだった(笑
クレープ作ってるとき、フライパンの取っての金属部握っちゃって火傷したことがあるよ。
何だかそういうのは忘れないなぁー

拍手[0回]

寝ないとヤバイので簡易に

メセでスイーパしまくった。
みんな是非再戦を!

あとはチャットしたり絵を描いたりだ。

夕方眠らなかったけど眠くならない。
英語のテストは勉強多分いらないが、本当気合で起きなきゃ。
何時からだっけ。
3:50~ …
授業10:30に終わるし。
帰って速攻寝れば4時間半くらい眠れるんじゃ…
ワー
いやいや、飯食え飯。飯の時間計算に入れ忘れすぎだ私。
これからひとまず三時間半寝て起床です。
一限タルーイ。

おやすみなさい。

拍手[0回]

まっとうかどうかはともかく日本人です
ヒャッハァ
中国語の読みテストがボロボロです。
飯食おうとしたら財布なかったし!忘れた!
郵貯の通帳持っててセーフセーフ
で、学食で味噌汁貰い忘れて呼び止められる
○□=
この人頭働いてませんよ

実家からオールドクロウ発見のメールが来る
何処で見付けたんだ、スゲーぜ父上
安くて美味しかったお酒です。えへ

あとサザエ祭のメールが友人から
十時からとか寝てるよぅ
私サザエ食わないし…
何か好き嫌いじゃなくて食わない食べ物
てゆーか君らみんな明日一限あるんじゃ…

 
・・・・・・・・・
思ったより早く帰れた!
変なナゾナゾやらされて頭疲れたー
本当にナゾナゾだった…くだらないナゾナゾ(目頭
なんか凄い絵見た!うおおおおと思った。
しかしあっちのあっちの城看板絵といい、
何かあの子ひっついてるよぅ
ワオ
目指せひっつきデフォかしら。何だソリャ。
明日テスト何時からだっけぇ。英語がテストだ。
でもいいや。
今日は絵を描こう。

拍手[0回]

風呂がたまるまでに書いちゃえ。

物理の実験後の説明で、先生がm^2/sの単位を説明する時に、
「時間あたりに、どれだけ面積が広がるかってことだ」
と説明した時に、人の根底のプラス思考を考えた。
別に「時間あたりに、どれだけ面積が縮まるか」でもいいのだ。
「時間当たりにどれだけ面積が変化するか」の方が正しいかもしれない。
でもこういうとき、基本的にプラス方向の変化と考えてしまう脳が人にはある。
マイナスの単位を教える方がプラスより後だ。
もともとプラス方向の数には基本的に+をつけない。
プラスがデフォなのだ。
モノはある方・増えていく方がデフォ。
エントロピーが増大してるのはうちの部屋ですが(ゲフゲフゲフ

 
また別に考えるなら、世の中の物は常に一定、増えも減りもしない。
プラマイゼロ。
質量もエネルギーも保存される。
これは人文思想のとき考えてたかな。
ゴミを宇宙に捨てるって話があった。
そのときに、地球上の物質量は減ってしまうのではないかなぁと思ったのだ。
ゴミなら減っても良いものかしら。
どんどん宇宙に出していったら地球上にモノがなくなっていってしまったり…
と、そんなくだらない極論を考えていた。
その同一線上の話。

 
マイナスの話もした方がいいかな。
マイナスはそう、悪いことばかりではない。
どうも言葉には悪い印象の言葉とかがあって、
マイナスって見るとマイナスだなぁと思うのだろうけど。
悪い事が減るっていうこともある。
マイナス×マイナスはプラスなんだ。
あぁ悪い事は書きたくないという自分の意思の流れを感じるなぁ(笑
本当はね、増え続けたりしないで、いつかは下がったり、または上がったり下がったりそういうことが普通なんだと思う。
ただ、上がり続けたい、または上の方で留まっていたい、という風に思うのがもっと普通。

 
やっぱりこの日記を使い続けることに若干限界を感じるなぁ。
字がデケェのがやっぱなんかなぁだし。
借りるか、cgi置くか。
考えなきゃかもなぁ。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376]
忍者ブログ [PR]