| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水族館で見るならキハダもいいな。
泳いでないと死んでしまうような春名です。こんばんわ。

やること終わる前から次のやること入れるのは悪い癖なんですが、
ツクモさんのロストレイルでグルピンウィークもあり、一件依頼をいただきました。
受理してあるけど、まだ数日はキャンセルできますからね!高い買い物だから、やっぱりちょっと…と思ったらキャンセルしてくださいね!
私なんかが描いていいのかいつも不安です。
でも依頼いただいたら全力で描きますよ!


だいたいTwitterで呟いてるから、あまり日記に書くようなことないなー
北海道行って楽しかったけど、日記に書くのは面倒だしー。ジャガイモうまかった。
あと家族旅行なうえホテル側の事情で広い部屋泊まれちゃってすごかった。
あとは風邪引いて、乙女影響か精神的にも落ちてたけど、やっと安定しそうなとこ。
勝手に落ちて勝手に戻るゆえにめんどくせえわー
なんだかんだ元気にやってます

拍手[0回]

PR
絵を描くたびに、描き上がるたびに、もっと上手く描けなければって悶々とします。
もっともっと描き込みも増やさねばー
時間かかってるわりに仕上がりが甘い。
くそー(ゴロゴロゴロ
いつか満足ゆく絵が描けるようになるんだろうか?
フランスパンより先が長い気がするわぁ。

なんかアレコレ気が急いてばかりだ。足場を固めねば…
あと楽しく且つ集中せんと!

旅行でかぜひいたのと乙女なアレで体調が悪い。
明日は出勤なので治るといいなぁ。おやすみなさい!

拍手[0回]

きょうの空は色んな雲が見えてロマンチックだった。
しかし雨が降りそうな風が!はやく東に離脱したい。



拍手[0回]

そういえば塩の話をしてたとき、「私は塩の味の違いはわからない」っておっしゃったかたがいた。
私もあんまりわかるわけではない。多分塩単品だとほぼわからん。
ただ天然塩とかって普通の精製塩と比べて不純物が多いはず。
純粋なNaClではない、海水に含まれるニガリ成分とかミネラルと呼ばれる辺りの成分が入っているはずで、
そういうの入ってる方が多分旨味を感じるんじゃなかろうかと。

そんなことを考えつつ塩を使うのでした。
そもそも塩無いとアミノ酸かなんかの旨味成分感じないんじゃないっけ、塩大事。

っつかコンビニ飯もファーストフードも美味しくいただける程度には味覚が大雑把なんだけど、幸せだと思っている。
まずいもんはまずいけどな。
あと辛いものが食べられないのはちょっと損してる気分…
何でも美味しく食べたいよなー

いやしかしなんでも美味しかったらありがたみ薄れるので、好みじゃないものは好みじゃなくともいいか。うん。

拍手[0回]

昨日は職場でたまにお昼をご一緒する人からゲランドのお塩を分けていただきました!
最近パン焼いてるんですって話したら、その方もパン焼きにはまった時があるらしく、
道具の話や粉の話で盛り上がり、塩の話へ
私がスーパー売りの天塩使ってるって言ったら、塩を分けていただけることに!
結構塩って質も量もピンきりで買いにくいんだよね!ワーイ!

というわけで、帰って早速焼きましたー
フランスパン。
レンジに発酵機能もあることを知ってから一時発酵がモリモリ進んできもちいい。

今回は準強力粉だけでなく強力粉と薄力粉も混ぜたので、生地がムチムチになりましたー
このくらいモッチリしてたほうが好みかな。
塩は少し控え目でした。
あと成形で力が偏ったかもまいっかって焼いたらやはり歪みが!
クープ(裂け目)は焼く温度高い方がいいみたい。消えてしまった!あともう少し深くいれよう。

まだまだ改善点いっぱいですが、だいぶいいかんじに焼けるようになりました。
やはり他の料理より繊細っつか微妙な違いが焼き上がりと味にでやすいので難しい!
もっと修行だー



拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
忍者ブログ [PR]