| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の生まれた日は いつもいつもこんな

くるり/BIRTHDAY

 
発売日一日前だったけどお店の人に聞いたら出てきた
ヤッタゼ
試聴のときはそれほど好きと思わなかったけど、
かなりかわいい曲。
何か単純にウキウキする。
くるり。
くるり。
ワーイ。
バースデイ。

 
弟の合唱コンクールに行ってきた。
心の瞳で泣いた。
泣くと思わなかった!
母もいたのに恥ずかしい。
歌ったことある曲なのは覚えていたけど。
好きだったなぁとは思ってたけど。
聞いてたらボロボロ泣いた。
下手だったし、編曲ちがったのに。
歌詞も臭くて高校生じゃない視点の曲で。
でも聞き終わったとき思い出したんだ。
凄い思い出の曲だった。
中学のとき、クラスで最後に歌った曲だった。
帰ってテープ見つけちゃった。
2年のときだっけ。
懐かしい。
合唱、他のクラスでもみんなで歌ってるとこ見ると涙出そうになる。
何でだろう、懐かしいのかなぁ。
頑張ってたときの思い出なのかなぁ。
頑張ってたり頑張ってなかったりする人がみんな同じとこで歌ってる。
揃って。
あぁ何か思い出しても泣ける。
何でだろうなぁ。

心の瞳の後は黒い瞳だったんだ。
好きだからソレまでに復活した。
カッチョイイ曲。日本人じゃない熱さを感じる曲。
昔Macでやってたテトリスの曲なので懐かしい。
歌になってるのは聞いた回数実は少ない。

弟が指揮な、弟のクラスの曲は私も歌ったことあったやつで驚いた。
アルト歌えちゃいそうだった。
 
 
合唱コンクールというと中学一年のとき中3生が歌った「河童と蛙」
がいまだに頭に残ってる。
美化されている。
凄いかっこよかったんだ。
伴奏も含めて。
教科書で載ってた草野しんぺいかなんかの詩を歌にしたやつ。
るんるんるるんぶるるんぶるるん
これも懐かしい。忘れないで覚えてる曲。

 
歌っていいなぁ、という一日。
あんまり知ってる曲たくさんなかったんだけどね。
楽しかった。行ってみてよかったなぁ。
凄く眠かったけどね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1552] [1553] [1554] [1555] [1556] [1557] [1558] [1559] [1560] [1561] [1562]
忍者ブログ [PR]