| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「その人はとてもその鳥を愛していたよ。
 しかしその人にも妻ができた。
 その人は鳥を地下に隠して飼い続けたけれど、
 それを知った彼女は怒り狂って、その鳥をパイの中に入れて焼いてしまったんだ!
 晩餐会で何も知らないその人がパイにナイフを入れると、
 中から24羽の黒鶫が飛び出して、部屋中のロウソクの火を消していってしまったのさ。」
彼はそこで言葉を切り、歌を口ずさむ。

 六ペンスの唄を歌おう
 ポケットにはライ麦がいっぱい
 24羽の黒鶫
 パイに焼かれてうたいだす
 王様に差し出す素敵な料理

「鳥はその人のもとには戻らなかったよ。
 どこかへ飛び去っていったんだ。
 この話はこれだけさ。」

 
 

***********
マザーグース。
少し嘘があるかもしれない話。
昔の話。
黒鶫。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1003] [1004] [1005] [1006] [1007] [1008] [1009] [1010] [1011] [1012] [1013]
忍者ブログ [PR]