| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sleep pretty darling, do not cry
And I will sing a lullaby

 
伊坂幸太郎のゴールデンスランバーを読んだ。
船に持ってこうかと思ってたのに読みたくなって最後まで読んじゃった。
ゴールデンスランバーの曲を調べて少し聞いたけど、まぁ特に好きじゃあないかな(笑
でも面白い本でした。
伊坂さんらしい色んな伏線がくっついてくかんじかな。
ちょっと切ないし報われないとこも多いけど。
アヒルと鴨よりは…!(軽いトラウマである。

眠る時間が狂ってしまってヤバイ。
疲れが取れにくくなるし頭も鈍くなるし、やる気も散漫になるよなぁ。
いや、夜に寝ても同じか。
うぬーん。
うすら眠いけど寝ないほうがいいかなぁ。
どうしようかな。
風呂入って少し作業かなー。
昼に起きてるのが何だか嫌なんだけどね。うるさくて。
たまになるけどそうも言ってられねぇって。
週末から船だし。
いや、でもそうするしかないって状態の方が簡単に適応できていいです。

拍手[0回]

PR
「夜は、いいね」
「静かで、自分の気持ちが、このあたりから、平らに世界に広がってく感じがする」
彼は胸の下の辺りに手を当てた
「目を開けてるのに瞑ってるかんじもする」
「満たされてるかんじがする。この、胸のあたりから耳の周りまでぶあっと」
彼は手振りした
「ずっとこの時間にたゆたってたいなぁ」
「まどろんだままいたいなぁ」
そこまで言って彼はこちらを向いた
「ねぇ聞いてるの?寝ちゃった?」
ちょっとだけ抑えた声は笑ってる

ふあー
うーんもうちょい。
まだ行けるはず
何かビビっと来なかったし時間切れなので明日また調節
サイズと画質と完成形を先に摺り合わせしようかなあー
ちょい考える
うむう

また手書きのエントリーシートかかなきゃならんのだった
ふぇーい
まあそっちは今日明日で半分ずつ

寝る
朝はうるさい
ちぇー
完全に日が昇る前に眠らなきゃ
明るい部屋なんだ

拍手[0回]

私の学生時代の出来事の3割くらいは日記に残っているはずなのですが。
毎回「学生時代に力を入れてたこと」っていう質問迷うな。
今のとこ書類落ちてないわけで使いまわしでいいんですが、あんまり気にいってないです。
素直に「興味に忠実に生きてた」ってゆえばいいのか。この答えのが私は好きだ。5年もあって一個に打ち込んでたかって絵ぇ描いてたくらいだけど、でも絵以外にもやってたしー
あーあと、人生や気持ちや自分のことについて考えてました。とても悩ましい学生時代だった。
残った若さを全部青さにつぎ込んだのが私の学生時代かと思われますが。
そんなこと素直に就活で言ってもね。ふ。

昔の日記とか絵とかちょこちょこ見ると、
今が2008年なことに驚く。
もう2008年じゃねぇかと。
ここも6周年なんだし当たり前なんだけど。
6年という歳月を思ったよりよく見てなかった。
そうか。
そうだ。
そうなのかー

何かをわかった気持ちになるけど、大してわかっちゃいません。

また過去について振り返ってしまった。

拍手[0回]

何だか胸がぎゅーっとして泣きたい気持ちです。
特に何があったわけでなく、うっとりと眠たいくて。
ぎゅぅ。
でも悲しいかんじでもないかな、幸せとも似てます。
もう少し眠ったほうがいいのかもなぁ。
8時くらいに寝ちゃって1時に起きたので。
やることはあるけど明日は朝から積み込み作業だし。

窓を開けてるので外のにおいがする。
昨日もゴミダシのときに思ったけどこの季節のこの時間の空気ってすごく気持ちいいんだよなぁ。
このにおいと眠気がぎゅーっとさせているのかもしれない。
音楽の話でもそうだけど、一個の物事に色んな思い出とかが色んな気持ちをくっつけていってしまって。
そのうちそれが嬉しいか悲しいかとかわかんなくなってくんじゃないかしら。
そもそも人は嬉しくても悲しくても泣くもんなぁ。
何でどっちもぎゅってすんだろう。

あーでも、今は喉のあたりがぎゅーってかんじだけど、すごい悲しいときは胸の肺の間あたりがゾーーーッってするので、ちょっとちがう。
あれは結構怖い。
喪失感ってアレのことをいうのか?

理由なんてないっつーことが、結構あって。
でも理由が本当はあるってことも結構あるだろなーとか。
いつもどっちつかずのことを考えている。
自分の曖昧は意見の多様性とその並立から来ている。
曖昧なくせになるたけ鮮烈であろうとしてて、どうなんだろ、両立しちゃってんのか?
どうだろな。

あ、昨日いただいたお祝いを飾らなきゃ。
頂絵は古いのはもりっと取り下げよう。

拍手[0回]

運動部の高校生って指示と返事と揃いとかテキパキさがすげぇな
いかすわ

音楽のことを考えるとたまに胸がぎゅっとする
音楽は悲しいことなのかというとそりゃ悲しい曲もあったがそのせいだろうか

何事でもドラマが人の気持ちを動かす
またそれと別のファクターとして色や音色も人の気持ちを動かすだろう

とか考えてたが、私が音楽でぎゅっとするのは
やはり悲しい曲だったりとか悲しいときに聞いた曲だったりとか
音楽の熱であったりとかだと思う
ライブとかあまり行ったことないけど、ロックフェスとか写真みるだけで熱がビリビリする

んーともかく今日はジャパンちら読みして、ぎゅっとしてガンバレーって思ったのでした
何を誰が頑張るんだろう
俺か?

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152]
忍者ブログ [PR]