| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陸酔いなのか風邪なのか貧血なのか

謎の眩暈。

気持ち悪くなるしヤダナー

 
微妙にストレスがたまってるのかもしれないこのごろ。
色々気をつけなきゃならん。

具合悪いし眠ることにする。

 
眠っている。
眠っていたい。
眠らせてほしい。
誰か眠らせて。

拍手[0回]

PR
デジタル水彩が面白いのでうまく使う方法を模索中。
普通に使えよと言わないで。
なんかだって色々こう、描けないんだ。
イメージを絵にする方法を常に模索中。
普通の描き方じゃなかなか発見できないんだ。

でも別名で保存ならいいんだが、普通に保存するとファイルがクラッシュしてしまいます。
なんでやねん。
ペインタクラシックもそいやファイルがクラッシュするので使うのやめたんだった。
ぐえー
相性悪いんかね。

鉛筆の線もなんか面白いのでそのうちうまくつかえないかなぁ。
描いてる途中はいいんだが、どれも最終的に縮めて保存すると汚くなってしまう。
もっとでかく描くべきか。
でも水彩のエッジつぶれるし。
ムー。

明日はゼミ2コマとあと授業も2コマあったような。
めんどくせぇ。
ガイダンス期間を実習行ってたので明らかに授業はじまってますね。
はぁ。
体調だいたい戻ったので買出しとか週末からの観測の準備とかまた気合い入れてやっかなぁ。

しかし疲れて寝すぎたりしたとはいえ、どうしても必ず夜型になったとこで安定するなぁ。
イクナイ。
来週の観測も昼型だったら得ってカンジじゃないけどね。
4、6時間ごとに測器のひきあげやらおろすのやらあったりするらしいので、
昼でも夜でも少しでもサクッと寝れるのがよい。
気が張ってるから結構できるはず。
船の上だと2時間で目が覚めるんだけどなー
陸だからどうかしら。

3時4時で寝るようにしようっと。
あと風呂だ。
風呂入るの忘れてるよ自分。

拍手[0回]

私はスポーツにもまったくといっていいほど興味がない!
サッカーとか野球の話されてもわからん。
己が運動することに関しては、何か趣味でもってたらいいのになぁと思うけど。
音楽とかダンスとかへの憧れと一緒。
気持ちいいだろうなぁ
とそんだけです。
絵ぇ描けるのは気持ちいいか、という質問には、
自分に気持ちいのか?と自問しつつ相手には「気持ちいいよ!」と答えるだろう。
好きか?という問にもひとまず「好きだ!」と答えるだろう。
でももっと内情は複雑だ。
脳内というか体の中に色が浮かぶ。
手では描き表わせないが、これが多分私にとっての絵というものだ。
音楽やダンスやスポーツもつきつめて趣味にしてゆけばこうなるのだろうか?
こう が指すものが何かもイマイチわからないが。
絵とは私にとってスゴイ存在なのだ!
たぶん!

で、スポーツって観戦の話だけど。
船の上のうちで周囲にサッカーの話題が結構あったからかなぁ。
あと研究室の相方がサッカー好きだし。

観戦とかまぁ見てたら面白いんだけどさー
なんかそれにのめりこむってのは自分にはないだろうなぁ。
わからなくはない。
ただ無い。

何かを見て熱くなれるのはまぁ気持ちよさそうかなぁ。
でもあんまししたいとも思わないので、興味の薄い分野ですね。

あとさー猫とか犬とか赤ん坊とかって。
見たら「可愛い」っつってニッコリついついすんだけど、
実はあんまし興味ないぜ。
猫とか犬とか写真見せられても結構そっけなくしてしまう。
かわいくなくはないんだけど!熱いものがない。
鯉とかハトにエサあげんのは好きでした。
動物園とか水族館も好きだけど。
でも猫とか犬を愛玩しねぇの。
ハムスタとか好きだけどさ。
写真見てキャーキャー言ったりはしないわな!
トカゲとかカエルはキャーキャーなるけど。

自分ってつくづく大衆向けではないなー

拍手[0回]

私は記憶力がそもそもないし。
さらにはテレビをまったく見ないので。
「あのCMのー」とか「あのドラマでさ!」とか「あのキャラクタが」という話題にまったくついてゆけない。
私が知ってる知識の範囲が狭い!
だので自分から自分の周りの、または自分達の周囲の話題を振って話すことが多い。
でも人物の話は半分ウロい。
名前を覚えるのがヘタだから。
顔は覚えれるのだけど。

あんまり困らないがたまに困るね。
相手もテレビ見ない人だとベストだぜ。

海洋実習の補助学中、誰がどのくらい先輩だか覚えられなくて苦労した。
前半先輩にタメ口聞いちゃってたりして、中盤に補正した。
毎日名簿と照らし合わせてたんだが、名札つけてないことも多くて!!
ううう危うい。
記憶力の無さがかなりヤバイ。
自分の研究室の面子の名前も聞かれてもすっぽり抜けてた。
うぼあー
そのくせ私自身は他人に名前を覚えられるのが早いんだー!
め、目立つのか!?

 
 
自分はいろんなコトに恐怖しすぎである。
怖がりすぎてそっちがストレスになってんじゃないかと、自分で自分につっこみがいれられる。
でも怖いことだらけだ。
特に怒られることは怖い。他人に不快感を与えることは怖い。
孤独も怖い。

 
でも時間は恐怖に打ち勝てるから。
眠りの虜。
ヤベェ思想である。

まぁ眠りすぎの次の日は眠れないので、体には悪いがまだ健康だと思える。

 
あと周囲がダメなほうがシャキっとする。
周囲のができると劣等感の塊。
でもまぁその分頑張るので、ともかく他人といたほうが何かしら頑張ってるっぽい。
ただ頑張るので疲れるのだった。
どうあっても勝手に疲れる人間なのか!

拍手[0回]

ヒドク揺れる視界と感覚で、
そんな中浮かぶのはx、y、zの三次元の座標にある丸い円で、
つまりは三半規管の形。
中にリンパ液が満たされてるとか、出っ張りが中の液の具合で傾きを知るとか。
だっけ?
どうもその説明で傾きが検知できると思えないので私の記憶は間違ってるんだろうとか。
お茶を飲んでると体温が変なカンジになって汗をかく。
体を冷やしちゃいけない。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213]
忍者ブログ [PR]