| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の桜並木の坂道を自転車で駆け下りて、思わず声を出して笑った自分は少しの狂気を持っていた!
でも夜桜なんだからいいだろう。このくらいで対等だ。
ふいに楽しくなったのだ、そもそもそれも夜桜の含む狂気のなせる技か。

 
周りに誰もいなかったし。
一人ってのは自由です。
でももしも一緒に走ってる人がいても、知り合いなら笑っていたかもなー
ラララン

ツメきりの中から今きったツメの量より、明らかに多いツメが出てきた。
ちょっと綺麗なくらいだ…(ズーン

今日は先生が各学年のガイダンスやってて仕事特に指示できないっつーので、
のんびりお掃除に行きます。
4時からガイダンスだし、二時間も掃除したら疲れるので、まぁ1時間半くらい?
軽食持ってってモグモグしつつ片付けよう。
食器棚のあるテーブルの上まではコンプできるだろ。
その下とかなぁ。
やばそうな油とかどうすっかなぁ。

で、ガイダンス終わったらもう一回研究室顔出して、仕事ないようならば帰って来よう。
なんかスーパー行く用事あったっけ。
肉を冷凍せねば。

 
早く眠っていて、早く目が覚めるのだけど、起きてるのが億劫なので眠っていた。
12時間くらい眠ってる。眠るというか布団の中で潰れてる。
めっきり春になったせいで、朝になると部屋が暑くて若干うなされている。
つぶれてられる時間がいつまであるかわからないので、ともかく眠る。
夜早く眠りたくなるんだよなー
眠くなるとは別なんだ。
一日ってあんまし必要ないなぁ。と思いつつ、結構作業が残っている状態。
春ボケしてんのかな。

拍手[0回]

PR
要素として、自分に関わる自分のことならばだいたいわかるのだが、
他人の中の自分が関わることになるとサッパリものごとの予想がつかなくなる。
だいたい自分に自信がないとか他人が信用できないとかそこらへんに関わりそうなので、事象的にマイナスっぽいかもしれない。
プラスであるとかマイナスであるとかって区切りもあんまし意味が無いけど。
自分が関わらない他人事とかならそこそこ予想ができるし、予想にのっとって行動できる(計算して行動する人間だし
自分が関われば関わるほどわからない。
昔っからそうだ。
つまり昔から鈍いんですけど。
あと、当然だけど意識を向けてないものは予想したり計算したりしてないので、
さらに鈍かったな。
昔からこうか!

昔から鈍いって話は昔を思い出しただけで、特に最近何かあったわけじゃないです。
でも今も自分に関しては果てしなく鈍い気がする。
全体的に。

 
今日は名簿つくっただけで作業終わっちゃった。
明日も特に作業ナイらしい。
掃除でもしてて、という話。
のんびりだな。

洗濯機を回した。
風呂あがりに干してバイト行こうっと。
明日も研究室は昼からでよかろう。

拍手[0回]

眠っていたほうが良いと感覚が叫ぶので懇々と眠っていた。
眠りすぎたけど。
学校行っても今日あんまし作業時間ないなぁ。
まぁ一応ゆくか。
体がぬくい。
昨日からほんの少し微熱がある。
  

自分で自分をそこそこ幸せにするのはとても簡単なことだった。
自分を悲しくさせるのも自分をつらくさせるのもとっても簡単だった。
そもそもかなり周囲に恵まれてるし。
躁鬱の部分を抜かせばかなり平和。
躁鬱だって気のせいといえば気のせいだし。

今日の夜はバイトだ。

あーメール着ちゃった。
ゆかないと。

拍手[0回]

そこには大きな穴がある
悪い意味じゃなく
日々には大きな穴がある
悪い意味じゃなく
穴の外には音楽が溢れて
その大きな穴を包んでいる
穴の底にいるモグラは外を羨ましいと思わない
ここにも音楽が届いている
太陽は恋しくない
穴の底でも夜には星が見えた
いつまでもここにはいられないけれど
また穴を掘れば自然と周囲に音が溢れて
あぁ!ぼくらは音楽に包まれて生きてゆけるんだ!

 
 
私は決してウェットな人間ではない。
なにかと泣いたりはしているけれど。
テレビで誰かが泣いてたら涙が出てしまったりするけど、だいたいそれは感化されてるだけで、大したことを自分は思ってない。
他人をだいたい可哀想と思わない。
ニュースが嫌いなのは、みんなが誰かが可哀想とか誰かが悪いとかもっともらしく言うからで、何となく見てると気分が悪い(うえに泣いてる人がいるとやはり感化されてしまうので、気分が悪い)
ついでにそういうのを許容できない自分もなんとなくイヤになってきちゃうので嫌いだ。
NHKなら見れるかなぁ。でもそれはそれで飽きちゃうかもね。
つか他人にはスッゲェドライで。
身内は平和を望む羊である私は常にみんなよい気分でいるといいなと思います。(それを乱すものに不快感を抱く。自分を含めて)
そばにいたらそこそこ努力もするけど。
まぁそうは言っても結構メンドウなので適当な具合。

感化されやすいのはちっせぇ頃から人の顔色伺ってたからですね。
でも自分の怒りなんかはというと、他人に話して他人が同意して怒ってくれればするっと自分から抜けて平気になってしまう。
怒り以外もそうかも。
ともかく誰かが同じ感情を持ったとき自分は覚める。
好きなものが一般的になると覚めるのとコレ同じようなもんだよな。
自分以外が持ってたら自分じゃなくてもいいんです。
誰かがシッカリしてたら私はさっさと酔っ払って寝ちゃいます。
だいたいがそう。

天邪鬼じゃないんです。
分業型なんです。

拍手[0回]

コツコツと音の鳴るような感覚がするので眠れない。
夜三時間くらい眠ってしまったし、
ソワソワと。
する。

眠らなきゃな。

 
 
私の隙間は花と星を探し何度も
その夜と昼を駆け抜けてゆくとしたら
ときには草を食み水を飲み
それでもずっと駆け抜けてゆくとしたら

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220]
忍者ブログ [PR]