| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はきっと結構暇だ。
でも朝に私は居なきゃならない。
うー
指示が私にしか出てないという状況がなければ、昼すぎから出たかった。

今してるのは先に役立つことだ。
今年の研究室の生徒の中で今日までだけで一番先生と話せていると思う。
話しているだけで、ある程度の信頼は得られるだろう。
まだそんなに自分の評価を落とすようなことは無い。最初だから。
もともと遅刻しまくってて結構評価落ちてたろうから、
どっちかというと点数稼いでると思う。
それに一番のメリットはこの先の作業の方法を覚えられることだ。
観測に一度いっただけでも、何がどういう風に進むのかわかる。
わかれば先で心構えも手伝いも可能。
ともかく先生が優しく教えてくれてるうちに覚えるのだ!

まぁ楽しいし。
自分のしたい分野だから。
そりゃもうバイトなんかよりスイスイ作業覚えられる!
ごく単純だけれども。
数値読み上げとかやってたら早く仕事させてもらえたし。

あとバイト先で覚えたすばやい返事とか役にたってた。
ハイ!ハイ!
あと科学科のせいなのか、なんのせいなのか、数値の復唱が何だかほろっと出る。
「33cm」
「33cmー」
結構大切。
間違ってたときとか修正効く。
前に科学科の多いデザインサークルで、電話番号のミスを直してたとき、思わずみんなが復唱してて、「一応個人データだから!」と止められたのを思い出す。

しかし眠らねば!
夜なのに!(間違った
最近夜眠ってしまうことが増えた。
昼と夜で大分自分のしやすい仕事の範囲が違うので、
ちょっと生活が変わってしまう。

拍手[0回]

PR
さすがに寝てた。
昨日の夜寝れてなかったので。
で、5時くらいから1時間ほどROして。
うーん、もう少し眠ろう。

ハラヘッタなぁ。
チャーハンみたいなものか、お好み焼きくらいならできそうな材料が一応ある。
っぽい。

昨日は雨ふってて、朝コンビニでかさを買うも、学校着く前に大破した。
凄い薄着でガタガタしてる友達がいたのでマフラーは貸して帰ってきてしまった。
ので買出しできてない。
牛乳も切れた。
でも今日はひきこもってそうううう。

拍手[0回]

研究テーマの決定は4月以降なのだけど。
神奈川でやるやつはもっと早くに決定っつーか、行きたいですと言ったら即決定っぽく。
でもシュミレーションに興味あると言ったので、先生が佐鳴湖のシュミレーションのもちらっと勧めてくれた。
話のついでに「シュミレーションやりたいんだよなぁ。やるか?」って程度だけれど。
迷う。
何かを決めるのって難しい。
結構先までそれで決まってしまうので、どうしたものやら。
神奈川のにしたら授業は一月くらい休みで研究室通いこみっぽい。
そうすると学芸員の資格はまるっきり取れなくなるなぁ。
まぁ今回もちゃんと単位とれたか微妙なんだけど。
もすこし悩もう。

私の遅刻っぷりの話には先生も苦笑いであった。
ゴメンナサ(かるい
先生たちが生徒の恋愛事情に詳しいとか、なんだか面白い話もたくさんきいた。
先生の若い頃とかの話も。
明後日は先生と早朝ドライブである。
つか一日観測。
いきなりハードになってきた。
明日までに頼まれごとは全部片付けたほうがいいだろうなぁ

拍手[0回]

僕の両手にはこれだけだよ

 
ワールドアパート/アジアンカンフージェネレーション

 
 
気づいたらアジカンの新譜がでてたので、一曲めだけオンラインで買った。
いつもどうりー(ひどい)のアジカンロックなので、
気持ち的には軽くて聞きやすい。
疾走感のあるロックは楽しい。
あと夜の色。
CDはそのうち買おう。
3曲目はボーカル違うんかしら。

さて、そろそろ寝なければ。

拍手[0回]

飛び石を一人で飛ぶのだ

 
行ったり来たり
三回飛んだらぐるっと回る
片足を上げて踊るように
そもそも踊っているのだから
優雅に手を伸ばして
音楽も遅れてやってくるだろう
足りないものが全てやってくるまでずっと踊っている
全部届く頃には疲れてしまうだろうか

 
 
*******
 
今月は所持金温存したいなぁと思いつつ、コンビニ行くとガッツガッツものを買ってしまう私であった。
観測の日のスケジュールどうなってるんじゃろ。
飯は・・・
そもそも明日は研究室のどのくらい作業あるんだろうー
朝からなんだ。
朝からだからバイトサボって関東出撃もかなわなんだ!
や、やろうとしたなんてことはないよ、ふ、ふふふっふー

フットワークが軽くて重い私だ。
まあでも今月はバイトやりきるぞなもし。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238]
忍者ブログ [PR]