| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き

オーブン側戻ったら案の定ほとんど鍋使いまわしただけで、洗い物残ってたのでそっちを猛烈に片付ける。
大物で数少ないので結構アッサリ片が着く。
マスタに
「○○ちゃん、今月から給料アップだな!」
と嬉しい言葉をいただくが、笑顔のまま洗い物もって私は移動(片付かないと帰れないから
で、最後のお客さんの洗いつつ、オーブンの片付け入って
ガシガシいつものお掃除。
凄いスピードでお掃除。
後片付けの食器側の手伝いをして厨房に水撒いて掃除してまな板漂白して
まぁあとこまごま片付けて終了。
10:50
_○□=

 
凄かった。
で、ゴハン作ったけど片付け面倒くさい、とのことで外食になる。
わぁ帰れない と心の隅で思う。
クルマに乗り込んで
「今日は良くがんばった!」
とか
「仕事早くなったねぇ」
とマスタと奥さんから嬉しい言葉をいただく。
洗い物終わらないもんだからまだ仕事遅いのかと思った。
よかったー(へろり
で、お仕事よくやった祝いだーとおいしい中華つれてってもらう。
チンジャオロースが1500円で驚いた
わぁぁぁぁぁぁ
でもマスタがよく食べる人で色々頼んだ。
ついでに紹興酒いただく。
うまぁぁぁぁぁっぁ
ガツガツ沢山食わせてもらった。
幸。
重ね重ね「バイト辞めるなよ」といわれる。
ともかく混んでる時間帯に一人でバイトできる人が少ないらしい。
あと、同じ頃に入った高校生の子は辞めるらし。
土日バイトは先を考えると邪魔なんだが、9月も休みもらったし、しばらくがんばらう。

というか今日もハードではあったが、慣れては来たので初めん頃よかずっと楽だった。
報われてるしね。
報われないのが一番つらくなるー

まぁ今月お給料あがるというのも実のトコあんまし期待してないのですた。
こう、半月分だけ、少し高いとか、
日曜の+50円のとこが+100円になるとか。
基本給上がるのはあんましないかもなぁ(たは
でも50円アップでもいいですな。
なんつったって50分多く働いちゃったので。
あと今日のゴハンを考えると色々ハッピー
平和な人間ですね俺。

明日ーもバイトですよ。
チャキチャキ働きます。

拍手[0回]

PR
バイトが恐ろしくハードでした。
行った途端今日は混むぞ、と言われたけど、
すでに下ごしらえの道具が結構洗いに出ててそれに取り掛かろうとしたらすでに最初のお客さん。
「何名いらしたんですかね?」
「4名+2名+7名」
「・・・え?」
まだ4名しか来てなかったけど、どうやら13名いらっさるようす。
ホゲーと思いつつ水を出す。
洗い物の中ですぐ使いそうなのと大物で邪魔になるのだけ手をつける、
が、すぐにコースの前菜の盛り合わせの作成が入る。
13名全員コースなので(混むときは全員コースになる)同じのを13個。
ココットのっけたり盛り付けたりとにかく色々。
で、運んでひといき・・・ついてる場合じゃなく残っている洗い物。
が、そうこうしているうちに前菜が下がる(皿が13枚
とかいってる間にパスタを出すのに準備に追われ、パスタを出し、
ええっと次がスープ出したんだっけ?(ウロ
パスタ出すとオーブン側の流しに鍋とフライパンみたいなのがたまるので
そっちをかたしてーーーーー
スープの皿手伝ってーーーー(アバババババ
そうこうしてる間にたまる皿。
ウワオ。俺手際悪いんか!?
と思いつつ洗い物
「まな板とってー」
「はい」
洗い物
「こっちの皿拭いてー」
「はぁい」
洗i
「もってくよー」
「はいーーー」
洗ってる暇あんまりない。
ココットとか洗っちゃうと場所食うから先にどけないと次洗えないしウボアー
冷製パスタも出したけど、手の感覚あんましなかったのでちゃんと冷やせてたか不安ダゼィ。
とにかく暇があったら食器を洗い、あとは盛り付けの時に汚れたとこを拭き、料理を運ぶ。
でもともかく合間に色々指示が出るので、お皿洗ってられない。
ひぇぇぇぇ
で、13人が帰る前に2人お客さんが来たり、
あとその後も2人と4人?
前の13人のお皿を洗ってる間に、次の人のパスタ注文入っちゃって、
「パスタマシーン準備して」
「はいぃぃぃ」
3,7フィットチーネで!(パスタマシーンのかけ方の言い方
またこの後冷製が一回入ったので洗い物中断氷水に手ぇつっこんでパスタ冷やしぃぃぃ
オーブン側の洗い物がたまりまくってたけど、マスタが
「こっちやっとくあっち先で」
と言ってくれたので食器洗い専念。
最後のお客さん帰る前に一応コンプ。

あ、あと少しなのに字数が

拍手[0回]

土曜日は寝る日(水曜日もだが)
午後4時まで結局寝てました。
よくもそんなに眠れる。
自分がコーワーイー

嘘ですが。

や、でも寝てるのは嘘じゃない。
しかもバイト帰って今またねむううい

どうしようもなす

バイトは久しぶりに高校生のバイトの子と一緒。
混みはしなかったが、9時半に三人入りやがるので、終業時間が押した。
10:45ってバイトの時間書き込むノートに書いてハァァァァアァ
ナンカしばらく10時前にあがってないなぁ。
今月のお給料よさそうね!
はぁ・・・月末休もうかな(ゲソ

DOMO持って来損ねたセカンド。
潔く平日バイトいりませんか?と今のバイト先に聞くのもよいかも。
バイト代出るの先になるけどー
明日聞いてみっかぁ。
さすがに仕事は慣れてきたので、色々しやすいっちゃしやすい。
週3以上やると今度こそ手がハンパナイことになると思うけど…うへ

 
相変わらずバイト先の奥さんに服の評判がいい。
毎回ジーンズ、適当なキャミ、適当なワンピ、適当な上着という状態だが、
何か気になるらしい。私の服が好きといわれた。
実家では評判悪いんだが、若いな奥さん!
母上と同い年ではナカッタカ
しかし一年前の春あたりに買った擦り切れたキャミとワンピでイヤン。
ジーパンが下がるからワンピばっかだなんて言えませんことよ。
ベルトしめると立ったりしゃがんだりするからバイトキツイんじゃもーん。

 
あ、あとオフでお会いした方からDVD来た!
野獣郎が!やっと見れるぅぅぅぅぅ!!
あとsusanohがオマケについてきたー
わぁい見なきゃ!
でも今日は体力ないので後回し。

ズルズル起きてたけど眠気覚めないので、今日は寝るー
絵ぇ描けへんなぁ。
絵板だけ一枚でもチャレンジしようかしら

拍手[0回]

水を飲むのもゴハンを食べまくるのも、多分からだの中の何かを入れ替えようとしてるのだろう、 と考えた。
水はそうだな、とくにそうだ。
汚い話かもしれないが人間ドンドン飲んでドンドン出すのがいいらしい。
健康のためにね。
新しいものを取り入れて古いものを吐き出す。
それによって恒常性を維持している。
一定であるためにはどんどん体の中を流していかなきゃいけない。
川も流れなければ汚れる。

というのをぼんやり考えていた。
何がひっかかるのかなぁと思ったが、それは多分永遠性に関することだ。
永遠っていうのはそこにずっとじっとあるものだと思っていたけど、
結局のところソコには維持機構が必要なわけで、
ただただ時間を越えてゆくことはできないのではないか、と考えた。
当然のことだろうか。
なんだかでもそう、ひっかかったのだ。

変化と永遠はいつも考えることだけど、
大きなスパンでみて永遠であるためには小さな変化が多く必要なのではないだろうか。
永遠というのは停止とは違うのだな。
ずっと動いている、ということだ。

 
 
あと化石のことを思い出していた。
それと文明のこと。
今の人のずっと後の時代の人に残せるものなんてほとんどないみたいですね。
データそのものが後世では劣化して再生できないらしい。
後世といわずともCDとか寿命の短いメディアだし。
昔の文明を発掘調査などで現代の人は掘り続けるけれど。
それを伝えるのは情報伝達の維持。
メディアからメディアへ乗り換えて、そのときそのときに存在させているだけ。
もしいきなり全てが埋まってしまって、それが何千年も掘り起こされることが無かったら、
今の人はきっとほとんどの情報を残すことができないんじゃないかなぁ。
まあ何千年先にどうなってるかはわからないですけどね。

で、化石。
化石になりたいかなぁと、
なんかそう、考えたりしませんか。
白骨化したい!とかじゃないですよ、
何千年もずううううっと重い地層に沈んで、
あのツヤツヤな石の塊になるってこと。
もうとっくのとうに死んでるわけですけど。
でも、消えずに、骨ですらなくなって。
なりたいか自分でもよくわからないけど、なにかとても綺麗かもしれない。
 

まぁなれはしませんけどね。

拍手[0回]

結局帰ってポテトとコンビにのチーズケーキを食べ7時すぎに寝たのだけど、寝る前頭がたまにガンガン痛い。
ナンカひどくなってきた。
でひとまず水飲んで寝て起きて頭イテートイレー
を二回繰り返し、
今にいたるわけですが、
うんさっきまで痛かったけど、ふと思い立ってパソの前座っていたら痛み軽くひきました。
ついでにおなかすいてきたので買ってあった冷やし中華のミニを食い、チゲ鍋の残りとゴハンをあたためる。
モグモグモグモグ。
睡眠が変な時間に入るからなんか一日中食ってる気がする。

まぁ飯食ったらもうひと寝入りしよう。
まだあんまり寝た気がしない・・・
実際あんまり寝れてないしね。

絵が描きたいーと思ってるが、時間が無いなぁ。
というか描きたいというタイミングが合わない。
あと描いて見ると描けなかったり。
ぬー

目がかゆいー

 
あ、DOMOもらってくるのわすれた。
夏休みの頭の二週の平日(土曜除く)のみのバイトを探したいー
・・・あるのかそんな都合いいの。
家にずっといてもしょうがないかなぁと思ったのだった。
まぁバイト無い日週4日しかないんだが。
探すだけはタダなので探す。
でも夜バイトがいいなー(ダメ
まぁ昼でもいいけどなるべく力仕事じゃ無くって室内がいい…
夏に体力仕事なんか柄じゃなすぎ。
今のバイトもなぁ。ある意味相当ガラじゃないっすからね。

なんだかいっぱい食ってしまった。
ねむくなってきた。
明日はお洗濯しようっと。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304]
忍者ブログ [PR]