| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も見た、知らない自分の部屋の夢。

今回は引っ越した先らしい。
美大だか専門学校へ行くらしく、そこの学生や芸術家がいっぱい住んでる寮みたいなビル。アパートというよりマンションぽい。
下のフロアはお店とか住人用の企画ブースが入ってて、憧れの絵描きさん(夢の中なので架空)がブース出してたりしてギャーってなったり。
部屋は六畳…というより五畳二部屋くらいか。アンティーク風なドアを開けると既に荷物はみっしり。また、お隣さんとは引き戸で仕切られてるだけ…というか、一部引き戸すら無く、仕切りが曖昧だった。
フリーダム。
あと各部屋のかべにカマボコ型の小さい穴が空いていて、そこにカーテンがかかったりそのままだったり。
中はスロープ状になっている。避難スロープなんだろか??
あと、アレはどうやって入ったのだか、洋モノのカラクリ人形がいっぱい並んでいる部屋に行った。
いくつかは目がギョロリとこちらを向いて怖かった。
階段降りた手前の部屋は工房と部室の間のような雰囲気でガヤガヤやっていた。
早速学校で集まりがあるとかで、館内放送が入る。学校まで地下鉄で15分らしい。
準備をしている間にめがさめた。


今朝はお隣さんが子供を怒鳴ってたし、引っ越したい欲が出てきたのだろうか。
あと美大にはまだ憧れのようなものがあるのかもな。もうあまりそういう熱もないけど…
まあ行ってみたかったのかも。
ねむい。

拍手[0回]

PR
P1022273_2.jpg

携帯だとコレが限界である。



職場のカレンダーに入ってる(食の始まりから金環の時間まで丁寧に)わ、
親から準備したぁ?って聞かれるわだので、
金曜日にアマゾンして400円くらいのグラスを手に入れ、6時半起床。
この時が一番晴れてて欠けてるとこが良く見えた。
シャワってから何度か見て、金環時間は直前にメールしたこともあり、
母から電話がかかってきたり。
うす曇りだったので、時々雲がかかったけど、月と違って明るいので、結構良く見えた!
綺麗に環に見えた時はわりと感動した。
(つっても剥製や骨とかのが震えるんですけどね)

昨夜は寝付けなくて寝不足なこともあり、直前まで興味なかったくせにテンションが高かった。
(まだ欠けてる時間だ)
曇ってるので時々肉眼でつい確認してしまうんだが、金環の時間は残像もわっかだったので良い体験だったかなーと。
ツイッターでキャッキャしたのも楽しかった。
ヨミたん感謝。

というわけで寝不足だろうが出勤である。
話題的は押さえた。うむよし。


つづきに他の写真

拍手[0回]

どうも16*16でつくらなくても32*32で良かった様子。
表示は16*16だけど32*32で作れば縮小されるとか。
うぬ。
エッジが16だと厳しかったので、直してもいいなぁ。
ちょっと依頼が進んでから…

FE覚醒が楽しくて、勇なまやFFTみたいに信者と言えそうなほどではないけれどハマっている。
(勇なまとFFTに関してはかなりの信者である。プレイ時間は短くてもバロックもかなりのオタである)
絵も描いたりしたいけど、ゲームをプレイして依頼をやろうとするとどうしてもFE絵を描いている暇がない。
ううん。
絵が多めの攻略本みたいなやつが出たら欲しいなぁ。
FEとしては賛否両論あったけれど、私はコザキユースケさんは昔から凄く好きだったので、
覚醒を買う一因になったともいえる。
クラスチェンジでキャラ画像にモヤっとしたり、ちょっと作りが甘いところもあるんだけれど、
ドットが残っているのが嬉しいし、そこがやたら可愛いし、
キャラも何かどっかでみたようなのもいっぱいいるが、だんだん可愛くなってくる。
合わない人も居そうだが、わりと良ゲーなのではないかと思いつつ、
ハードモードでモリモリ死ぬPTを眺めている。
私カジュアルモード(ユニットが復活できる)以外でクリアできる気がしない。
うう。
とりあえずガイアさんは俺の嫁。

拍手[0回]

favicon2.png お気に入りとかに表示されるコレ。

解りづらいかと思われますが、ミズクラゲにいたしました。
ブラウザによってはすぐ反映されなかったり、製作途中のが表示されたりしているかも。
お気に入りしなおしたり、キャシュ削除したり、時間が経ったら反映されたりするようです。
なんといいかげんな…
もっと直すべきところがいっぱいあるんですけど、
まぁうん。ちょっとやってみたかったのでやっちゃいました。
ハハハ。
このブログの看板イラストも実はついてないなー
HPのイラストの切り抜きでもいいから何かおいといたほうが格好つくかしら。
今更ですけど。

もうHPもブログも日参とか流行らない時代なのではないかしらと、
私も週参くらいが増えていますし。
私が歳をとっただけなのかな…
ツイッターがチャットや日記の代わりをしだし、
全ては流れて消えてゆくのでした。
ダラダラダラ。

と思いながらもHP再設置してしまうのは古い人間だからなのか。
もう少し中身を整備したらURL登録してあるところ回って入れ替え作業もせにゃ。

拍手[0回]

某ゲーの終了のお知らせを聞いたせいか、夢に色さんが。
キャラのほうではないので、特に関係ないかもしれん。
あまり夢の内容を覚えてないが、ダラダラゴロゴロしている夢だったような。
メールしてないけど、生きてますでしょうか。
ちゃんと食事はとっていますか?
私は最近雷に夜中の二時半に叩きおこされました。
あとGをカビキラーで倒し、レベルがひとつ上がりました。
なんだこの近況。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
忍者ブログ [PR]