| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも16*16でつくらなくても32*32で良かった様子。
表示は16*16だけど32*32で作れば縮小されるとか。
うぬ。
エッジが16だと厳しかったので、直してもいいなぁ。
ちょっと依頼が進んでから…

FE覚醒が楽しくて、勇なまやFFTみたいに信者と言えそうなほどではないけれどハマっている。
(勇なまとFFTに関してはかなりの信者である。プレイ時間は短くてもバロックもかなりのオタである)
絵も描いたりしたいけど、ゲームをプレイして依頼をやろうとするとどうしてもFE絵を描いている暇がない。
ううん。
絵が多めの攻略本みたいなやつが出たら欲しいなぁ。
FEとしては賛否両論あったけれど、私はコザキユースケさんは昔から凄く好きだったので、
覚醒を買う一因になったともいえる。
クラスチェンジでキャラ画像にモヤっとしたり、ちょっと作りが甘いところもあるんだけれど、
ドットが残っているのが嬉しいし、そこがやたら可愛いし、
キャラも何かどっかでみたようなのもいっぱいいるが、だんだん可愛くなってくる。
合わない人も居そうだが、わりと良ゲーなのではないかと思いつつ、
ハードモードでモリモリ死ぬPTを眺めている。
私カジュアルモード(ユニットが復活できる)以外でクリアできる気がしない。
うう。
とりあえずガイアさんは俺の嫁。

拍手[0回]


◆1周目:難易度ノーマル・カジュアル
マイユニ男:クローヴィス(オレ・魔法タイプ)
明らかにゲーム的に腐ってやがったが、マイユニが男だとクロム(主役?)と結婚できないので、
娘のルキナと結婚させました。
マイユニとルキナの娘のマークはクロムの孫に当たるんじゃないかと思うと何と言うか、めちゃくちゃな人間関係である。
残念ながらマークが「おじーさま」と呼ぶシーンは無かった。ちぇっ。
「おばーさま」に当たるのは王道でスミア。スミアだけクロムと絡みのムービーがあるので、王道だと思う。
ちなみにマイユニがクロムを「義父さん」呼ばわりするシーンもなかった。惜しい。
他、
リズ=ドニ:余ったかr。いや割と萌えカップル。
マリアベル=ロンクー:良いカップルだった。マリアベルは凄く良い子。
ベルベット=フレデリク:年長カップル。
セルジュ=ガイア:あまり覚えてないが良かった。
オリヴィア=ヘンリー:多分王道。
ミリエル=ヴェイク:王道なような気がしていたのに、息子が職業的に残念な感じに。
ノノ=カラム:平和なカップルだがエンディングがさんざん。
ティアモ=ヴィオール:ティアモさんは不器用な女っぽさが可愛い。
サーリャ=ソール:余ったk。サーリャはマイユニの嫁にしたくて一度Sまでしたが、支援会話Sがなんかアレだったので戻した。サーリャは良い子。
ソワレ=リヒト:少年カップル。ソワレもアレだが、娘も結構アレである。

最後にギャンレルさんが加入したんだけど、エンディングで早死にしちゃうことがわかり、結婚したくなった。
子供世代だとブレディが可愛くてしょうがないんだが、回復メインなユニットなのが惜しい。
あとウードとリズの支援会話はキュンとした。

◆2周目:難易度ノーマル・カジュアル
マイユニ女:ツグミ(わたし・魔法タイプ)
途中でクロムと結婚ルートと誰とも結婚してないルート(クロムはマリアベル)と分けた。(現在11章~13章)
一度ガイアとのS会話も見たけど、会話は萌えるがムービーがひどかったな…
そもそもあの瞳孔に光りが揺れる演出はちょっとやりすぎだと思う。
クロムは色々と見ていて恥ずかしかった。
ハードがかなり厳しいので、マイユニが一度戦術師レベル20からダークマージに。
一人で前列に置いておけば全員なぎ倒してくれるくらいに育てた。
他のユニットも一応頑張って育成中。

ヴァルハルトが配信されたと聞き、古い方のデータで仲間にしたいなーと思いつつ。
会話見るのが楽しいけど、時間がかかって大変なゲームだ。
一周でサックリ終わらないゲームに手をだしてしまったのはちょっと後悔している…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2887] [2886] [2885] [2884] [2883] [2882] [2881] [2880] [2879] [2878] [2877]
忍者ブログ [PR]