| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お、羊じゃーん」
道の途中で友人に出会う。
上下がちょうど逆さま。
見上げた。
「相変わらずイカレタカッコだなぁ。」
笑う顔。
僕の格好は緑ベースのチェックの帽子とズボンと、白いシャツに青いネクタイ、
それと裾にファーのついたトレンチコートだった。
「相変わらずラフじゃないか、リオ」
百獣の王の名を持つ友人は、ゴツめの赤いのジャケットに擦れて弛いジーンズ。
髪も寝癖そのままといった風だ。
「ヒヒ、人はそうそう変わらないね。バフの話は聞いたかい?
ヤツ、喧嘩して歯を3本折ったそうだよ」
ふーん、と軽く相槌を打ってから聞く
「相手は?」
ニッと、リオは笑った。
「勿論ボコボコだよー。入院したそうだよ。
病院送りってやつ!」
僕はバフ本人が、同じように得意そうにニッと笑う姿を想像した。
折れた歯で。
僕もニヤリと笑う。
「なかなか爽快だな」
リオはヒヒッと肩を揺らした。
「羊、仕事は?」
「これから行くとこ」
イヤホンから声。
――緑の兎が行き詰るまで3分。誰か到達できたか?
「公務員だっけ?お堅いよなぁ。
 教師でもしてんの?」
「ハッ、まさか」
何気なく腕をあげて時計を見た。
「出勤中?」
「うん、そうだね」
――♪
突然、道に電子音が響き渡った
――ラビット・タウンホールより市民の皆様へ。
――市民番号056-10078T様が、スター・ヒルにて自殺。
――座標はG-002、下向き。
――詳細はタウンネットまで。
放送はそれだけ言ってふっと消えた。
リオは口を尖らせて肩をすくめた。
「最近多いな」
「まったくだ」
タウンでは自殺が流行中。
兎は寂しいと死んでしまう などという馬鹿げた見出しが新聞に躍ったのも、
もうちょっとした昔。
今はそんな冗談を言ってる場合ではないほど、ことは深刻らしい。
またイヤホンに声。
――赤の兎が行き詰るまで10分。R-232。
僕は息を吐いた。
もう一度時計を見る。
「僕はそろそろ行かなくっちゃ。」
小走りに歩き出す。
「ふーん、途中まで行くよ」
リオがついてきた。

  

 
・・・・・・・・・・・
あ、ヤバ。
間に合わなくなっちゃう。
出かけなきゃ
あああ途中なのにぃ

拍手[0回]

PR
思い出した。
オススメのネットで読める漫画をー(何度か紹介してるトコだけど

http://machkinema.fc2web.com/
こちらの方の漫画がとても好き。
もしかしたら「やきゅう」が一番好きかも。他も好きだけど。
http://www.fun-create.com/front/
ここで今「ストリームガール」という漫画も置いてる。
これも素敵だー

 
印刷物としての漫画とか本で人にオススメできるものーってぱっと浮かばないくて。
今度じっくり探すことにした。

おやすみなさい。

拍手[0回]

昨夜はあっちのあっちの忘年会にお邪魔してきました。
凄い呑んだ。
あとカラオケに少しとかー
お一方のオウチにお邪魔させていただいて仮眠させていただいたりした。
早めに集合してお土産と素敵な誕生日プレゼントを色さんにいただいたりー(とても嬉しい
解散後もお昼から夕方までずっとユルユルお話した。
何かロクなこと言えなかったけども。
楽しかった。
お見送りもしていただいてしまった!
とっても色々ありがとうございましたー
忘年会のお話は向こうに何かかけるかなぁ
頑張ろう
ひとまず鈍行ユッタリグゥ(眠

拍手[0回]

薄明るい道を歩く
標準時間で午前6時
正方形に遠くまでトンネル状に通るこの道も何故か朝日の気配で明るい
空はどっちだっけ?
わからなかった
――ファン
高い音が鳴って、四隅に等間隔で埋め込まれたランプが赤く付いた
僕は道の端に避ける
――ゴゥッ
風が鳴って、共同電車が道の中央を一瞬で抜けて走っていった
遅れた風にコートがなびく
おっと帽子が
おさえて
コートの裾を払った
歩きだす
そろそろ、仕事に行こうか。
片耳に入れた小型ラジオからは音楽と交互に声
――ラビ・R‐003・今は西向きだ

拍手[0回]

僕らの街には明確な天地がない
いや、みんなそれぞれの天地がある
夢のように曖昧でそれでいて確固。
灰色のビルの町
この明かりは、何処から来たのだろう



ラビット・タウン



ラビットタウンへようこそ
上下左右、そして前後に、ビルが伸びる町
何故ってここには決まった重力の向きがない
人それぞれがこっちが下!と思った方に立っている
四角く細長いビルが直角、または平行に立っているから
そこを床に生きる僕らは辛うじて、下を六方向のどれかに決めている

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391]
忍者ブログ [PR]