| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フム、派手な動きじゃなければコマ数多くても結構作りきれるなぁ。
白ワインの残り呑みつつポチポチしていた。
思ったものを形にするのは楽しい。

物を作る過程も楽しいけど、
結局のところ「思ったとおりになること」が人間楽しいのじゃないかと思う。
自己中っぽいマイナスなイメージに見えるけど、
思ったとおりにしようとすること、
そこで展開する思考、
努力。
向上心に繋がるものだと思う。

思い描くこと。形にすること。
考えて行動する。
人間の自然な流れだ。

形にすることだけが大切じゃない。
思い描くこともとても大切。
成功率の予想精度が低いのはいけない。
考えたものが絶対形にならなきゃいけないのに、
失敗するようではいけない。
自分の力で、自分のできる方法で、
それがどの程度できあがるかを、ちゃんと判断できなくてはならない。

 
呑んでたら眠くなってきた…
大したことは書いてないなぁ。
絵を描く時とか詩を描く時はたまに激しく思い描く過程をすっとばすことがある。
または思い描くとき、自分のレベルをあまり考えない。
これはこれでいい。
そういう風にわかっててしてる。

12時前におきたけど結局また昼寝をして。
何かユルユルしてた。
あーレポート書きたく無いなぁ(鬱

拍手[0回]

PR
目が覚めたら昼前だった。
キッカリ八時間睡眠だった。
ワオ。
八時間でもどっちかというと休日にしては短い。
夢を見た。
訳のわからない夢だった。
前半は水泳?ダイビングの授業っぽかったが、後半は、あれ何だ。
何か卒業生を送る会?みたいな、何か高校?の集会で。
しかも第30回目らしい。あと生徒会行事?らしい。
で、時間が無いくて歌ってる途中に一度止められかけて、生徒がキレるっつー
最後は何かみんなでまた歌ってたけど。
途中ステージの幕の後ろで迷子になったりした。
出てきた人の面子もすごい。
小学校だか中学校くらいまでしか一緒じゃなかった人と大学の知り合いが入り混じり。
何の夢だったのだらう…

 
時間が凄いスピードで過ぎてゆくなぁと思う。
もう誕生日まで一月もないや。
中空用に詩を引っこ抜きつつ、一年前の自分を思い出したり。
前の冬は引きこもってたんだよなぁ。
友達と遊びに行かないと言う意味で。
「人間関係というのは
キャッチボール
貰ったら
返さなきゃならないでしょう。
面倒になったら
受け取らなくていい場所に行きます。
アディオス!」
と書いてあった。スゲェな私。
あの冬よりは穏やかな冬になりそう。
あと、前の12月は絵を描き狂っていた。
あっちはもうすぐ一周年なのです。
一年で絵もまた変わったなぁ
それはそれで安心。

虫蟲帝国のラスボス役が回ってきたっ
高笑いとかした方がいいのだらうか。しなくていいですね(自己完結
同盟系のサーチエンジン登録したりするとよいですよう。
犬モサモサしてて気持ち良さそうだー

拍手[0回]

ハウルを見に行った。
んーコレに関しては、
あまり、自分の中で整理できるものがないくて。
帰り道色々しゃべってたもののまだ消化不良気味ですよ。
宮崎アニメというブランドから言うと酷評されるのも解る気がするのと。
原作とは別物であって、原作に依存するところもあると。
声優陣は、ハウルは思ったよりはひどくは無い。
でも全体的にたまに気になるとこがチラチラ。
ウゥム。
ハウルは最初何かとてもキラキラしてたよ。

 
でもって静かなのは私。
自分の中が今日はかなり静かで、
外がウルサイ。
波立つ。
たまにこういうカンジになるので私の周りの人は迷惑ではないかと思う。
つまり私が勝手にイライラしてるのだ。
なるべく隠しているけど。
出てると思う(ゴフー

何度も書き直してるのだけど、他人にソフトに自分の状況が伝えられないや。
まぁなんだ。
明日明後日はオフラインでは引きこもるよ。
買出しとか出かけるけど。人に会う予定は無いし。
いれないと思う。
オンラインは気分次第だけど結構上がってると思う。

結局のトコ火曜日は宿題の日になっちゃったので、ちぇー

 
あ、昨日の日記のcgiが開かないとオフの友人に言われたのだけど、
動いてない方いたらば教えてくださーい。
うちでは動いてるのだけどなぁ。
ムムム。

拍手[0回]

ふと思い立って考えていたものを形にした。

http://haruna-b15.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/dawn/html.cgi

ずっと作りたかったけど前は確かcgiの設置に失敗したのだよなぁ。
今回は上々みたいです。
文字が重なった時の処理は手動になりそう…
ひとまず詩のバックアップ用なのです。
前の4月以降は書き込みました。
一応書き込み自由でー
文字がリンクするから面白いかなぁと。
retro-inkの短冊ロマンティカがちょうどこの形だった。
あのくらいシンプルにできるといいのだけど。
cgiはサッパリなのだ。

寝ようと思っていたのに何だかずっと作業してしまった。
夕方眠ったけど。
明日はハウル見に行くー
夕方だっけ。
昼までは起きない気配。
火曜まで連休だけど、結局宿題したり寝たりしていつもどうりなのではなかろうか。
お掃除もしなきゃね。

拍手[0回]

復帰してた。
ん、でも書くのはあとでー

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399]
忍者ブログ [PR]