| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番外
・今月のハチクロ
袋とじみたいになっているのに、片側が綺麗にひっこぬけていたので立ち読みをする。
よかった。
このタイミングで読んでよかった。
ダメージが少なかった。
ハチクロの一巻目を読んでしまったときのタイミングの悪さは無かった。
クリエーターのぶつかる壁の話とか。
天才じゃなくてもきっとぶつかる。何度も。
あぁでもなんか竹本君がなんともきっとかわいそうだ。
ハチクロはいつだってマイブーム☆
でも同盟とかは入れないでいます。
何かスゲ-可愛いんですよハチクロの同盟とか!
うわぁぁその輝きの中には俺は入れないよ!!
本当!
無理無理!!
というわけで灰になってしまうので無理デシタ☆
ハハハ。

拍手[0回]

PR
本日日記三つ目です。何事もやる気になったときにする性質で。
で、ブックレビュ。
最近読んだ漫画と本のレビュ。思いついたのから。

・パン☆テラ ゴツボ×リュウジ
ササメケのゴツボさんの漫画。単行本になってた。
一回だけ立ち読みしたのだけど、単行本で読んだら全然イメージが違った。
引きこもり元いじめられっコパンクロッカーが主人公。
熱いかと思うと痛い。結構可哀想になったり。
でも面白いのでした。笑えるし。
キング可愛いし。
パン☆テラはパンク・寺?なのでしょうか。
素敵。

・桜蘭高校ホスト部2 葉鳥ビスコ
白泉社の少女漫画。葉鳥さんは「千年の雪」の外伝が初めだったかな。
ホスト部のが面白いです。うちは好きですよ。
キングが可愛くて(あぁぁここにも)
少女漫画で題名がホスト部なわけで何か内容も知れよう感じです。
でも何か好き。
ホストモノが好きなのかもしれないなぁ。
「3.3.7ビョーシ」お金があったら揃えたいです(脱線)

・シド&リドシリーズ 木々
最新から二冊を買って現在でてる分コンプリート。
シドさんがカッコいいのですが、読んだ二冊ではエルが素敵だったり。
魔法使いや使い魔の話。ファンタジー色がそんな濃くない。
古めかし目の洋風な街が舞台だからかな。(明確な地名の明記があったやも)
うるさくない画風が好き。

・蝉の羽 高里椎奈
ノベルス。薬屋探偵妖綺談シリーズ。
この人の本は裏切られることが多いのだけど(悪い意味で)
ついつい買ってしまう。
キャラクタがとにかく魅力的。
でも今回は高遠さんが出てません。
寂しい。とても寂しい。
相方に似てる子はいたけどね。
ちょっと似たキャラクタを使いまわしている感もある。
そういえばこのシリーズでキングっていえばミカンとアイスが好きなイグアナだ。

・夏  森博嗣
四季シリーズ二冊目。
前回よりサービスが多い。とにかくサービスが多い。前半の方に特に。
真賀多四季博士の子供の頃の話で。前回より少し大きくなりました。
なんてそんな可愛い話でもない。
いやむしろ結構可愛かったんだが、
ちょっと切ない。
天才の話。
真賀多博士はアウトプットを好まないけど、結構純粋にクリエータだなぁと思って。
嬉しくなったりもした。

拍手[0回]

見ましたでしょうか「cubic juicer」?
現在のメニュ絵からも飛べるあの白黒空間です。
ただの「cube juice同盟」ではひねりが無いので「cubic」「juicer」としてみました。
「cubic」は「立方体の」「三次の」という意味ですが、
「juicer」はご存知「果汁搾り器」という意味のほかに俗語で「大酒飲み」という意味もあります。
なんとなく面白いかなと思いまして。
ページが白黒なのは面倒だからではありません(笑)
私の中で「Explosion」のイメージが一番強いのでcube juiceは白黒イメージなのです。
BANBANも白黒ですしね。
とくに何も無いページですが、
多分バナーがもそもそ増えたり(既にミニバナが増えている)
ページのレイアウトが変わったりすると思います。
cube juiceに興味のない方もたまに覗いて見て下さいね。

拍手[0回]

塩辛いもの食べたいと思い。
どうせなら晩御飯と思い。
作った。
バジルスパゲティーが。

ウマー---☆

 
ふう。
バジルのスパゲティ大好きです。
実家で母と作ってきた、生バジルのソースを冷凍したのつかってます。
美味い。
ベーコンと今日はウィンナーも入れました。
あとホウレンソウが買ってあったので茹でて入れる。
ところで。
私今日どうやら初めてホウレンソウ茹でたみたいです。
私は冷凍ばっかりつかってたみたい。
茹で時間が
わからないのですよ!
わーわーわー
一人暮らし始めて半年ちょい。
というか19年と11ヶ月の人生で。
ホウレンソウ茹でられないよ!
ハハハハハ。
適当に茹でました。
ちょっとやわらかすぎた;
あとで本読んだらほぼ湯がくだけでいいのね。
まだホウレンソウあるから勉強します。
はは。

最近料理のレパートリーを増やした方がいいかなぁと悩むのですが、
なかなか実行に移せず。
っていっても適当にトマト煮と豚のスペアリブは作りました。
美味かった。
本とかネットとかでイメージに近いレシピ見て何が入っててどんな手順でつくってるかだけ軽く見て、
あとは適当。
頭から本見てつくらないのですよね。
実のところそんなに料理の経験が一人暮らし始める前にあったわけでもなく、
どこにあったんだろ料理の知識?
ってかんじです。
何か親に教えてもらった簡単美味しい調味料&ソースでの料理が私のレパートリーの多くを占めてますが、
何か適当に味調えられるのですよね。
やっぱり両親共に料理上手かったりしたことやら、美味い飯食わせてもらってきたことやら、
<B>高校の生物の先生による出汁の旨味成分にるいての講義</B>
なんかが良かったみたいです☆
うわぁサイエンスティック!
理系&美術系の観察眼と知識収集力がさらに素敵な味のハーモニーを奏でますv

しかし本当経験不足なので、茹で時間とか焼き時間とかそういうものの知識が足りませーん。
四年も一人暮らしすりゃまぁなんとかなるでしょう。
何とかします。
ファイト。

拍手[0回]

誰が絶賛するのだ。
俺だ。
うわぁ。

実家の湯沸しが壊れたとか。
真冬じゃなくてよかったね。
寒い季節だけどね。
ギリギリセーフだと思うわ。
雪も降るトコだかんね。

というわけで引きこもり中です。
学校は行きます。
授業出ます。
買い物も行きます。
でも引きこもり。
何が引きこもりかって、友人と遊ばないことじゃないかな。
先輩のうちで飯会するっていわれても行かないし。
昼ごはんもあんまり一緒喰わないし。
ようするに、
友人にとっては非常に迷惑な引きこもりであろう。
迷惑がかかっていたとしたら、本当ありがとう友よ、なのだけど。
かかってなかったら、
凄いそっけない関係ですね。
まぁどっちにしろゴメンな。
私は愛想をつかしたりしない人間なのですが(つかせなくて苦しむことはある)
愛想を尽かされそうな人間ではある気がします。
それでも
ビバ引きこもり。
人間関係というのは
キャッチボール
貰ったら
返さなきゃならないでしょう。
面倒になったら
受け取らなくていい場所に行きます。
アディオス!

僕が旅に出る理由は 大体百個ぐらいあって
一つ目はここじゃどうも 息が詰まりそうになった
            (くるり・ハイウェイ)

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487]
忍者ブログ [PR]