| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出撃前書き。
昨日から悶絶するほど絵がうまくかけない!予備校から帰ってからもひぃひぃ言いながら描くことであろう(泣き)

「カーニバル」順調読破中。勉強もせずに三分のニは読みました。
さらに分厚いのがもう一冊待ってるのが泣ける。清涼院さんの話はトップランでオチが不明という事態を体験しているので不安。トップランもそうだけど場所の背景とか歴史背景を読み飛ばしております。だって長いんだもん。(作者にけんか売っている)私はどちらかというと物語り読みなので、推理小説も推理もせずにストーリーを追っちゃう方です。しかし資料数とか知識数が凄そうな内容。世界観光名所ツアーですな。
しかし、清涼院さんの話はぶっとんでて凄い。読みやすいか読みにくいかもさっぱり。一応日本語現代語表記なので字面は追えますよ?しかし何で!何が!どうしてそうなの!?ってかんじで、もう、犯罪の起こった順で書いてないところですでに目が回ってるのに!設定がすでによくわからなくって!!
・・・どうやってまとまるんだろう?
清涼院さんは小説家としてはとびきり前衛芸術家ではないのかなぁ。(私が読んだ本数なんて全然たかがしれてますけど。)
高校のときの知り合いとかに意見聞きたいような。。。活字人間多かったからなぁ。

実はストパーのパーマ液買ってきたんだけど時間と度胸(もしかしてちゃんとかからないんじゃないかという不安に負けている)と油性クリーム?がありません。
油性クリームを耳と生え際に塗れとか、それは自分で準備しろとか。
無いし。
髪切りたいなぁ。面倒だからまた母に少しカットしてもらおうかなー髪染めたいなぁ。

拍手[0回]

PR
「自絵」、バロック絵一枚更新ー正しくは二枚か。極彩色目に注意v

昨夜、ずっとちびちび描いてたバロ絵を仕上げましたーかなり一気に。なんか描くぜ!ってきになったのでがんばって見ました。上級さんは上田信州さんの漫画でかなりカッコよかった(いや本編でも)のでなかなか素敵に好きです。
しかし今回しくじったのは「は!羽根描く場所が無い!!」めずらしーく細かくパイプなんかにょろにょろさせたせいで、羽根が描けなくなってしまいましてショーっク!!
でも赤いパイプが血管みたいでなんかうまく描けたかなぁと思いましたと。
ちなみにアクリル塗りです。主線も面相筆でひぃひぃ言いながらかいてます。
集中力が切れて主線ブレブレだったりするのが情けない。
わたしは一枚をあげるより枚数を描きたいほうみたいですな。
少なくとも今は(笑)

どわち眠い。風邪は未だ完治せず。長い!ひとまず寝よう!!(爆死)

拍手[0回]

「自絵」内に「絵板」。
他のサイトで描いて来たお絵かき掲示板絵。口を半開きな絵をよく描いてしまうのでマヌケダー!!はやく、オーラバのラフ絵あっぷしなぎゃー。

拍手[0回]

予備校の四限目をサボってきた春名です。雨の中カサを持ってなかったのでチャリで爆走。うおー!サブかったぜ!!顔から雨水したたりーでした。

一昨日は朝の九時半から夜七時まで模試で地獄見ながら頑張ってきました。マーク模試は英語が少し簡単。しかし問題数がめちゃ多い。悶絶。
昨日は予備校から帰ってお腹好いたのでご飯食べて7時から12時近くまで爆眠。それから歯磨きして本読んで二時くらいから七時半まで爆眠。予備校遅刻いぇーい。
パソに触ってもいませんでした。(泣)

「紫骸城事件」を読みましたー。上遠野さんてブギーポップの作者さんの本。電撃文庫から出てるのしか読んだこと無かったけど図書館で発見して借りてまいりましたー(返却日過ぎてーる)「殺竜」のほうは気になってたのに読んでなかったけど、話は続いているのか?イラストはペルソナの人でカッコいいス。
ファンタジーでミステリーってのは初めてだったと思われる。魔法も科学と同じく万能ではなくて出来る事が限られているって言うトコロがミステリーするには必要なわけだが、まぁだいたいどんな話でも限られてるし特に読みにくいとか気になることはないですね。
上遠野さんは理屈っぽい語りが得意なんでミステリーでも違和感は無い感じ。
半ネタバレツッコミするなら、あの世界には1.トイレが無い 2.トイレに行く必要が無い よくて、3.水洗トイレが無い
のどれかが成り立つと思われます。また、4.作者うっかり 5.ファンタジーだから
という選択肢もあり。ミステリーとしてはレベルが低いんじゃないかと。(あまし詳しくないが)この本のジャンルってミステリーじゃないのか?(自信が無い)

さて、ついに未読本の在庫が「カーニバル」だけになってしなった。清涼院流水さんの。あの分厚いシリーズのです。持ち歩きは限りなく大変ですが、カーニバル・イブ読んでしまった手前古本屋で購入しておきました故!頑張るデス!
なんか面白い文庫を誰か薦めてくださいー
あ、そろえたグラスハート読むって手もあるか…。

祖母の家からお小遣いを弟が貰ってきてくれましたーイエーイ。ばっちしヘルマンのCD買いましたー。今月の新譜どんなの出るかチェックしてないなー
いい音楽聞きたいー

そして何より時間が欲しい。。。(切実)

拍手[0回]

絵板、楽しいーvv
明日が模試のことも忘れて沢山描いてみた。そのうち小説ページに絵を使いまわす予定。(最悪)

今日は友達から電話がかかってきて1時間20分も話し込んでしまいましたー相手は男。(笑)私の男友達は長電話好きですねー長電話は女子の特権だと思ってましたが。私は電話かけることが嫌いで話すことは好きだもんで、たまに電話があると話し込んでしまいますな。
電話の向こうからバンプオブチキン。
ジュピターを借りたそうでずっとリピートだかシャッフルで流れてました。電話中に「あ!バンプ流れてる!」って叫ぶ私も私ですけど。
浪人生同士ずるりずるりと親のいない時間を楽しみ貪ってました。
ゴーイングのミラージュの話やら音楽話もして楽しかったです。他にも少女漫画の話とかマンガの女の子はどんなのが好きかとか現実の女の子はどうのこうのと、なにやら面白いほど変な話に花を咲かせましたな。ついでに共に風邪ひきで。

マンガの女の子のお話は面白かったなぁ。クランプはオッケーだけどギャルゲーに出てくる(ロリ?)ようなのは嫌だそうです。ロリがダメなのかと聞くとそうではないらしいんだが。猫耳だったりするあそこら変はダメっぽいらしい。
で、カレカノはオッケーなの?(笑)
知り合いには誰のことかわかる人もいるでしょうが黙って置いてください。
いや、まぁみんなだいたい知ってるよ。(笑)

私はどうかなー女の子っていう分類で好きなキャラクターが少ないようなー綺麗な娘が好きですな。
男はどちらかというとクールという漫画・アニメ・ゲーム界にしか存在しない奴が好きなようなーあーでもーそうでもないなー(どうなんだ)

好きになるものはいつでも脈絡ないんで(いや、厳密に言うとあるんだろうが)好みも色々同じくらい好きですね。あんなのとこんなのと。

久しぶりに長い日記。まだ明るいからか!(現在午後5時)

今日はずっとTVはviewsicを流してたけど、やはしエクスタシー温泉が気になってしまって(爆死)ドーパミン・・・
ヘルマンのRock it Nowがープロモが見たい。踊ってるところが・・・

あぁ冷凍みかんが全解凍される!では。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[602] [603] [604] [605] [606] [607] [608] [609]
忍者ブログ [PR]