| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日リニューアルオープンでした!
ギリギリまで当日突撃するか悩んでいたのですが、何となく疲れ気味だったので癒されようといってきました。
せっかくブログなので、写真多めでレポしますゆえ、ネタバレ有りです。
新しさに驚きながら見に行きたい人はつづきは行ってから読んでください。

P1021363_2.jpg

朝から大雨が降ったりやんだりの激しい日でした。

以下つづきへ

拍手[0回]


P1021364_2.jpg

空がピンクに染まる中、東池袋からサンシャインへ向かいます。
チケット売り場はまぁまぁ並んでいましたが、年パス売り場は別だったので、
そっちへ。
初期特典のオリジナルピンバッチを貰う。ロゴのやつ。

P1021365_2.jpg

参考になるかなって思ったが、残念、ロゴぼけて見えなかった。
海の生き物ゴチャゴチャ全部つめちゃったかんじのロゴです。
大洗とかサメロゴだったりするのに比べて、全部入れちゃうあたりがなんか池袋だよなーと思う。

以下、水族館内部。
早い魚の多い水槽は写らないので写真ないです。
水族館を網羅するような撮り方じゃないのですみません。
好みだけでとりました。

P1021366_2.jpg

みんなだいすきちんあなご。
入り口の水槽でお出迎えしております。
あと撮ってないけどイワシさんの水槽もあったよ!

P1021367.JPG

ゴンズイさん!小さくてよく群れておりました。
集合ホルモンであつまります。毒があるよ。(レポートを書いたことがある
サンゴの水槽とかもあった。サンゴの飼育は胸アツですなぁ。

P1021369.JPG

展示の仕方が美しかった。絵に描きたい。いつか描こう。

P1021370.JPG

これはクソ小さいダンゴウオのいる岩です。

P1021370_2.jpg

こことか!




P1021370_3.jpg

ここにも!




ダンゴウオはカエルアンコウ似の可愛いハウルの動く城(わかりやすい表現です)

P1021371.JPG

大水槽!あまり大きくないのが特徴さ!なんせビルの屋上だからな!
エイが非常に優雅に泳いでおります。
他より気品を感じる泳ぎ方でした。
サメは一応いたかなぁ少なめ。

P1021372.JPG

クラゲゾーンは種類減ってた。
光を当てたり音楽を別に流したり特別感はある。
が、心音は流さないで欲しい、あれ怖い。

P1021373.JPG

天井に丸いドームがくっついててその中にクラゲがいる。
名前忘れた。調べればわかるけど。アカクラゲじゃないけどシマのある長いやつ。
他ブルージェリーとタコクラゲはいたかな。クシクラゲ系がいなくなってた。

そいえば写真は撮ってないがウィーディーシードラゴンの水槽は残ってた。
ここのウッディはなんかサイズがちょうどいいかんじ。

P1021376.JPG

大水槽の裏につくってあるんだけど、ブルーホールをイメージした水槽で
すっごい綺麗。
小さいんだが良い雰囲気。
美しい。

P1021379.JPG

我輩はイカである。
名前はあるかもしれないけどイカ頭なんで忘れちゃったよ、ハハハ。

他にも小さいイカがいっぱい群れで泳いでてすごく可愛い。
泳ぎ方がまたステキであった。
イカって泳いでる姿はとても美しい。

P1021382.JPG

我輩もまたイカである。
なんだかイカ水槽が他にもあり、イカプッシュだった。いいぞもっとやれ。

P1021384.JPG

2階ktkr!
うわぁ見覚えある水槽!

P1021385.JPG

見覚えない天井!

でも2階は結構基本構造残ってた。
中身の入れ替えや掃除はしてあったが。

P1021388.JPG

舌出してダルーン。
もうね、つかれちゃったのね、ひさびさにいっぱい人がくっからさー

P1021389.JPG

カメさんもご健在でしたが、この子は新入りだったろうか?
淡水サメ??よく読んでこなかった。
端っこでたまにカメに蹴ちらされてた。

P1021391.JPG

なんかかわいかったがはやかったぜビュン。

P1021394.JPG

これ、上の魚はバタフライフィッシュっていって、なぜか水面にはりついている。
綺麗に反射して気持ち悪いくらいだった。蝶の羽に見えるからバタフライなのか。

P1021396.JPG

マングローブー

他にもスケスケの魚ばっかりなハレンチな水槽とかあった。

P1021398.JPG

車にひかれたカエルではないらしい。
本当にこういう姿らしい。
こわい。
ぺったんこ。

P1021400.JPG

サンシャインといえばドクガエル!
水槽大きくなって展示がゴージャスに!美しい!

P1021402.JPG

カラフル!
カエルゾーンを飛ばすカップルと食いつくカップルがいる。

P1021403.JPG

すけべしようぜぇー ではなく、乗り上げているかんじ。

P1021405.JPG

爬虫類は外せない。

P1021406.JPG

カメもいっぱいいたよー!
甲羅にナンバリングされてたりする。

P1021407.JPG

あ、魚もいますよ。
この魚でビンタしたいっていつも思う。薄い。(ベチーン

P1021408.JPG

蛇が立ち上がりひとりになりたそうに壁を見ている。

P1021409.JPG

あ、海獣類もいましたよ、写真あんまとって無いけど。はやいんだもん。
そいえばアシカショーは見たいなあ。仕事の後じゃ間に合わないけど・・・
サンシャインはイルカショー無い点から見ると入場料ぼったくりなんですが、
アシカショーは優秀なはず。
まぁ年パス買いましたが・・・

P1021410.JPG

南国な水槽いっぱいあるんだけどね!
魚が早いのよ!!
あと日本の淡水魚水槽があっておしまいだったかなー
忘れてたが1階にはタカアシガニさんとかタコさんもいたぞデカカッタ。
マンボウもどっかにいたなーデカカッタ。
外から移したのかと思ったが、新しく借りたようだった。

売店はいまひとつだったので買わず。
中で流れてる音楽がきれいなので欲しかったがCDみっかんなかった。

P1021412.JPG

オチジナルガシャポンのクリオネは捕食仕様(怖い)

P1021413.JPG

リゾートムードな中庭が見える。
ここに階段おりて向かうのだけど、カフェを横目に一旦奥の動物展示へ!

P1021414.JPG

これ前に2階にいた鳥かな??

P1021415.JPG

ペンペーン。
この水槽たまに水が落ちるので、客がビビル。

P1021418.JPG

見えるかな、これ天井にのぼっちゃってるアリクイ?さん。背中フカフカ。

P1021419.JPG

すっごい目でこっちを見てた。
かたぎには見えない。

P1021422.JPG

その足元でグターン。

P1021424.JPG

グタ・・・!?
見えにくいがコイツひっくりかえっている。
え、その向きで寝るの?いいの??

P1021423.JPG

くそこんな客にこびる格好で寝やがってかわいい。

P1021425.JPG

ペリカンさんでけえええええええ

P1021426.JPG

ファッションショーのごとく光を浴びるペリカンさん。
俺のショーへようこそ。

P1021428.JPG

ピラルクきたああああああああああああ
でかかった。ハァハァ
比較的うろこの赤い、エビとか色素豊富なエサを食ってそうな子。
アロワナもいた。あれ、アロワナは中の展示だったか?
ともかく何故か淡水巨大魚水槽は外にある。

P1021430.JPG

滝のトンネルを通って広場に戻った。

P1021431.JPG

はいビールー!
外にもテーブルがあって、気温もちょうどいいので外でビールした。
あっちの水槽にはアシカがいるはずなんだが上のほうにいるらしい。

P1021432.JPG

あと売りのサンシャインアクアリングにスタッフさんが集まってずっと話し合ってた。
うまく機能してないのか、夜はいれてないのか。
まぁ水のあるリングがあるだけでも特別な感じがして気持ちがいい。
あと向こう側にイルミネーションの噴水があるんだけど、携帯電池きれて撮れなかった。

ゆっくりしたピアノの曲が流れていてスゴク穏やかな雰囲気。
噴水もミストとピョンピョン飛び出る水を使ってるからにぎやかじゃなく、
子供が遊んでてもとても静かなかんじ。
どうもその噴水のあたりでアシカショーやるらしいんだが、
夜はとっても静かなかんじだ。
ここちよくて噴水見ながら閉園までゆっくりしていた。

夜に来てよかったし、涼しい日でよかった。
とっても癒されました。
もう明日にもまた来たいと思ったが、明日は明日で池袋で友人と飲むのであった。
池袋行き易いのよね・・・
年パスあるしチョクチョク癒されに来ようと思います。
サンシャインリニューアルしてよかった!

以上、長くてまとまりなくすみませんでした。レポ終了。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2818] [2817] [2816] [2815] [2814] [2813] [2812] [2811] [1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]