| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欲しがりあう何もかも食らう

グレイプバインの豚の皿
この曲はやはりかっこいいなー
豚皿ソングと思ってもなおかっこよい

しかしゲットアップルーシーもかっこいいではないか
mp3プレイヤーは入れた曲全体をランダムで聞いてるから楽しい
しかし厳密にランダムじゃないんだよな
ランダムなリストとして曲順が決まってる
これパソコンに繋いだときリセットされるのだろうか
しないかもな
そもそも乱数が固定な気がする
プログラム状の乱数は関数として決まってるから
時計のケツの数字を使ったりしてランダムさをキープしてるはず
必ず同じ順でサイコロの目がでてしまうスゴロクゲームが「プログラマーあほか」ってネットで取り上げられてたことがある

音楽プレイヤーによっては全部の曲が一通り再生されたとこでシャッフルしなおすプレイヤーもある
そうすると一周目の一番最後の曲と二周目の一番最初の曲が曲数分の一の確率で一緒になるだろう
リストがリセットされなければ一回聴いた曲が次流れるまでに入ってる曲数分かかる

あとウチのプレイヤーみたいな方式はプレイヤー自体に関数を入れる必要が無くなるので機能が単純化できるのがメリットか
俺は混ぜて欲しいけどな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438]
忍者ブログ [PR]