| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新幹線が止まりまくって大変だった。
京都大阪間の大雨と落雷のせいで、東京駅に新幹線居過ぎて入れないっつー
前もあったようなー
新横浜からグダグダでした。
品川についたら乗り換えてもいいんだけど、眠いし寝てた。
新横浜から東京まですごいかかったっぽい。寝てたのでうろい。
40分くらい遅れたんじゃねぇかな。そもそも静岡に40分前初のこだまもいた。ひかりは定時に出たけどやっぱダメだったなー
しかし新幹線は改札くぐったらもう負けたようなもんですから…払い戻してもらえても先につけない可能性の方が高いからもどかしい。
遠いって大変なことですね。

大雨とか落雷とかが遠くでおきても影響がある。
繋がってる。
台風が遠くにあっても海は荒れたりするし。

最近川の事故も多い。
上流で雨が降ってから起こることなので、予測が安易だとは思うのだけど、
外だから情報の伝達が難しいんだろうなぁ。
設備とかシステムの充実を頑張ってほしいものです。
地震よりは伝わるのが遅いからお金かければできるはず。
まぁ山奥とかだとなぁ…

ちょっと研究すれば多分どのくらいの雨でどのくらいの時間でどのくらいの水位があがるのかわかるはずなのです。
急に水位が上がるってくらいだから流域大きいんだろうけど、それでも概算なら数回のデータでおおむねでるはずだ。
2年もかければどこでどのくらい降ったら警報をするべきかだってわかるはず。
雨量計が一定量を越えたら放送を流すシステムを作ればいい。
既に観光地とかならやってるだろう。

上流に水位計をつけるんだと先の予測が正確につかないのと、入る主流の川とか全部につけなきゃならなくなりそうだしなー
数がいりそう。

 
長くなりました。こういうのは思い切り専門に近い。

拍手[0回]

PR
パースについて調べてて思ったんだが、
ウェブ上というのはたまに高度な内容はあっても基本は似たり寄ったりだ
探してる内容は見つからない
が、探してる内容が乗ってそうな本は沢山みつかる
あと本はその分野の本が置いてありそうな本屋にさえいけばかなり多様な内容の本がある
同じようなのも勿論あるが商売だからやはり競争があるように思う

あと画面少し大きいの買ったけど参考資料ならべるにはまだ狭い
その点本は画面外だ
邪魔だが

本欲しいなーと思いました
欲しい内容の書いてある本

あとパースはある程度基礎掴んだら、適当なパース正しそうな絵を拾ってきて、線引いてみると理解しやすい気がする
縮小しないと消失点でてこないけど
あたりが掴めてくる
部屋描いてるんですがもののサイズとかアングルによっては掴みにくくて基礎勉強中です
つーても明日まで絵描けない
しゅうかつかつ!

拍手[0回]

自分はかなり周囲の反応を気にするほうだなーって思います
反応というか、反響かな
何かして何か返ってくるのが好き
好きというのも違うのかも
もっと情けないものだと思う
誉められたいとか目立ちたいの心理だよな
あまりじぶんでそういうことを良いと思えないので、醜さに凹む
上昇志向の半分はこれのおかげだが
何だかなー
もっと純粋なものの方が美しく感じます
一匹狼みたいなものになりたいのだろうか

自分の子供っぽくてグズグズした部分が嫌いだけど、なくならないなぁーと思います
嫌いだからってやらないということができない
常に精一杯嫌な部分を楽しませようとしている
どうしようもないなー

反響あるのは楽しいんですけどねー

自分の思う美しい生き方とやらをしたときに何を楽しいと思えるのかなぁ
自己満足も何だかんだあまり好きじゃないし
しかし自己満足も他人の評価もなしに上を目指すってちょっと無いか?

絵に関して言えば他人をドッキリさせる絵を描きたかったはずなんだからそもそも他者がいないと無理か
必ずしもそういう絵でなくてもいいけど魅力的な絵は描きたいな

拍手[0回]

保険管理室ハラショー

プロ相中に目の下が凄くかゆくなって掻いちゃって今度はいたがゆくなってたまらない状態になりまして
計算機事務室の人に保険管理室に行きたい旨を話したら「ちょ、真っ赤になってるよ!いってきなー」と即許可でた
ここ数ヶ月かゆくなっては赤くなりかさかさになり皮がむけを繰り返してはいたが今日は特別かゆかった

で保険管理室で軟膏みたいなものおねがいしたら、目に入っても平気なやつだしてきてくれて、これが素晴らしく効いた
最初沁みて心配だったのが嘘のように痛みもかゆみも赤みもひいた
ほけかんハラショー
病院行くの嫌いだしほけかんは凄く親身になってくれるし安心
一人暮らし多い学校だし毎日盛況してんだろな
なんかかまってちゃん系の男の子居たし
優しくしてもらえるからなー

学校には欠かせないスポットだとおもうわ
お世話になります

拍手[0回]

授業用の翻訳が間に合わないー
訳しても訳しても終わらないー
良く考えたら今日の補講も私の範囲なので、それもプロ相の時間にでも訳さなければなりません。
ずっと俺のターン…!

まぁ昨日の夜ずっと絵を描いてたのがいけないんですが・・・
あと1時間じゃあ最後まで訳せないなぁ。
今日レポート提出だったらマズイわぁ。

仮眠わけてとったから眠いぃ。
あと今朝は何だかイライラしてる。
どーにもなんねぇよ。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133]
忍者ブログ [PR]