| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期待を潰すことに力をかけるより期待をパワーにすっことを考えねば
と思い立った
でも期待すんのって怖いわ!
最終面接の案内が来てからにしよう!
みんなにああしてくれてるのかもだしぃー!
えーん
人事の方が親切すぎて困った

弱気なのかなんなのか
なんにせよテンション高いときの自分のが良い人間だと思う
素直でバカだ、いい意味で
しかしガッカリするエネルギーはあんまり使いたくないので心構えを

試験の出来は悪かったじゃん!

よし

自分おもろいな

でも厄払いの後から調子は良い気がする
その気がするの気持ちで突き進むのだ
エイエイオー

拍手[0回]

PR
欲しがりあう何もかも食らう

グレイプバインの豚の皿
この曲はやはりかっこいいなー
豚皿ソングと思ってもなおかっこよい

しかしゲットアップルーシーもかっこいいではないか
mp3プレイヤーは入れた曲全体をランダムで聞いてるから楽しい
しかし厳密にランダムじゃないんだよな
ランダムなリストとして曲順が決まってる
これパソコンに繋いだときリセットされるのだろうか
しないかもな
そもそも乱数が固定な気がする
プログラム状の乱数は関数として決まってるから
時計のケツの数字を使ったりしてランダムさをキープしてるはず
必ず同じ順でサイコロの目がでてしまうスゴロクゲームが「プログラマーあほか」ってネットで取り上げられてたことがある

音楽プレイヤーによっては全部の曲が一通り再生されたとこでシャッフルしなおすプレイヤーもある
そうすると一周目の一番最後の曲と二周目の一番最初の曲が曲数分の一の確率で一緒になるだろう
リストがリセットされなければ一回聴いた曲が次流れるまでに入ってる曲数分かかる

あとウチのプレイヤーみたいな方式はプレイヤー自体に関数を入れる必要が無くなるので機能が単純化できるのがメリットか
俺は混ぜて欲しいけどな

拍手[0回]

椎名林檎のメロウのPVをたまたま見かけた!
わー10周年のクリップ集で作ったんだ。
すごく好きな曲だったので嬉しい。
PVがよいかは別として。
45秒分しか見てないけど悪くは無いけど別によいってほどでもなかった。
綺麗でオモチャっぽくてフワフワしてて、少しスピッツっぽいかな。
スピッツのPVはあんまり見たわけじゃあないんだけど。

でも曲撮り直ししなかったんだな。
それはそれでいいか。

ボクは何処までも真摯なんだー
いたって普通さー

ひとまず続きをニコニコで見る。
便利な世の中だぜ。
あーしかしよい曲。
今日なんとなく椎名林檎の曲口ずさんでたのでよい偶然。
歌ってたのは月に負け犬だったけど。

虚勢を張る気はないのだけれどー
とりーわけ怖いことなどなーーーーーい

椎名林檎はちょっと切ない曲が好きだな。
最近東京事変はあまり聞いてないけど、
落日も好きだった。透明人間も好きだけど。

こないだトライセラのベスト聞きたいなーと思ったけど、椎名林檎も聴きたいかもなー
トライセラは2020がぶっちぎりで好きです。ほかあまりしらないし。
2番目はカバーでやったヒゲとボイン。
椎名林檎は順位はつかないがカバーものだとザゼンのKIMOCHIはかなり好きだし、
スピッツのスピカは良過ぎる。
カバーものも色々好き。

そういえば音楽好きなのに相変わらずライブにいかない俺。
なんでだかな。
スネイルランプは学校に来たので行きました(笑
曲が速くてジャンプで乗れません。でもムチャクチャよかった。

拍手[0回]

精度というのはものの正確さと説明すればいいのか
精密な測定機器なら誤差がどのくらいでるかとか精度がどんなもんかちゃんと書いてあるはず
計りとか金尺にももしかしたら書いてあるんじゃなかろうか
ところで精度は高ければいいものではない
身長を測るときに0.01cmまで測っても意味ない
それは大した差じゃないし、そのくらい髪の毛とか首の角度とかでホイホイ変わる
と、わかっているからだ
わかってないとその差が大事かわからない
じゃあなるべく精度良く計れた方がいいんじゃないか?っつーとまぁそうかもしれないんだが、
精度のいい測定器は高いのだ
世の中の一番身近な制限要素は金だ

まあ精度が悪いか良いかは少しは知ってたほうがいいかもしれない
あと精度がどの程度必要かを考えてみるのもいいかも
まぁ靴のサイズとか曖昧でも人は選べるのだから生活の上では困らないだろう
ただ安物の計量カップで几帳面に測ってもあんまり意味ない
アバウトにいこうぜ?

精度がどのくらいいるか計算で求まるような分野もある
統計も、何人にアンケートを取ってどのくらいの結果が得られれば、それが「もっともらしい」と言えるかとか一応ある
もっともらしさって難しいけどね

拍手[0回]

やりたいことがありすぎる…!
自分が5人くらい欲しいが全部自分がやりたい。
何だか夢のない矛盾だな。

外部ゼミはサボったので実家に帰る準備ー
乙女でドヒャーンなので明日も立ちが多くてキチィな。
キチィってキツイ?キモチワルイ?キティ?

まぁものごとがスローながらも良いカンジに流れてきました。
よしよし。

以下自分へ

楽な方に流れすぎんなー
でも気張りすぎんなー
焦るな。でも焦れ!

あとインクメモ
Canon BCI-7e の BK PC
BCI-9のBK

何か黒とライトシアンだけ異様に切れるんだよなぁ。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139]
忍者ブログ [PR]