| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せだけをやりとりして、何も望まなければいいのになと、思う
そうすれば万事うまくゆくだろうに。
思いもしない幸せだって世の中には溢れてるのにな。
他人を幸せにすることだって、全部は成功しないとしてもいくらかはきっとできるのにな。

みんなみんな近くて遠い。
誰かの好きなもの、私は好きじゃない。
いいのだ。
それはたまにはひっかかりになるけれど、そんなのひとつの事であって。
もっと大きな別のこと、ひとつだか多くだかはわかんないが、そのために一緒にいるのだろう。

同じように、ただひとつの、または多くの、何かの為に離れて行ってしまうこともあるな。

色んなタイミングとかも合わせて、今の状態がある。
ただ、常に何かが勝ってるのだ。
きっと思っている以上に、いつも何かを選択してる。

 
 
卒論の為に脳ミソの回転数ムリヤリあげてるので、隙間でいろんなことが浮かぶわ。大して意味ないことばっか。
会いたいとか思った時点で望んでるってことだ。
望まねば何も動かないのも確かで。
まぁなんにせよ。もうちょっとさ。
たぶんね。

拍手[0回]

PR
時間の経過とともに離れてゆくものもあれば、また戻ってくるものもあって。
長い目で見ればそれは繋がっているのかもしれないな。

日々を眺めればひたすらに幸せで、やさしいもので溢れてるし。
嬉しいなぁ。

 
 
某方の日記で万能愛は女性的って書いてあってフオーっと考えてた。
懐深い母性の側の女性性かな。
女の心の狭さとか怖さも同じ女として感じられるけれど、
そうだなぁそういうものは男にも実はあるんだよな。
ヒステリックだったり、独占的だったりする気持ち。
男でもいるものね。
万能愛の穏やかで広い海のようなイメージはスゴイよ。
それを己が持っているかは別としてな。
自分は大切なものはたくさんあるけど、やっぱその中で順位があるのだと思うし。好き嫌いもたくさんある。
どうしたって重みはうまれるなぁ。

ただ、「好きなものの為に何かする」っていうことは、単純に「自分の為に何かしてる」ってことと同値、というかむしろ後者だから。
万能愛ってのは自己愛かもしれない。
自分以外を愛することが自分を愛することに繋がってるのかも。

って考えるとちょっとヤなかんじかな。もっと神聖で偉大なものって考えていいのかも。
母性とか愛ってすばらしいよなって私も思います。

 
あー、私の中に母性があるか疑うのは、見返りを期待することがあるからかもしれない。
見返りを望むのは母性ではないな。
ただ自分で見返りを見出せるのは母性かもしれない。

 
と、某方の考えを理解できてるかはともかくとして、そんなことを考えたのでした。
深いなー

拍手[0回]

1月20日(土)~26日(金)のあなたの運勢

 射手座。超人。片方はもう片方が変装した姿に過ぎません。両者は等記号で結ばれるのです。あなたの知性に限りはあるのでしょうか?少なくとも今週、限りはありません。星が語っているのは「ひらめき」と「独創性」です。長きにわたりあなたを悩ませている問題がありますか?だったら今週、突如としてその問題を解決する方法がひらめくでしょう。ただし、今週は過剰に仕事を請け負ってしまう暗示も見られます。その点、ご注意ください!

 
 
アハハハハハハハ

拍手[0回]

ラブソングを作ろう 最初のコードは
明るくCかDにしたいのが胸の内
でも君を見てると涙が出るほど熱くなって
EかBmしか出て来ないんだ

ラブソング / くるり

 
 
ラブソングとか恋の話とか、書くのはどんな気持ちなんだろか。な。
でもこの曲は好きだなーと。
さよならストレンジャーは名盤ですね。
ファンデリアとTEAMROCKと図鑑も名盤だから、つまり私は昔のくるりが好きなんだろなぁ。

ブルースも好き。
二部構成の後半はそんな好きじゃないけど。
前半の重暗い雰囲気がー胸がしまる。
 

 電気を消して窓を閉めて 僕も君も体を横たえ
 何も見えず何も聞こえず

一日が過ぎてくカンジ。
日々が過ぎてくのはとても真摯なことで良いと思いました。
何事も必ず過ぎ、何事もいつかは来るかもしれない。
そして日々は重なってくってこと。
悪くなってゆくものもあるだろうけれど、良くなってゆくものが嬉しい。
または良いままでいられるのが嬉しい。

 
朝日は綺麗だが日差しが殺人的。
あと鳥の声が聞こえると殺意がわきますね。
でも眩しいと眠くなるのです。
おかしい。
太陽光で体内時計が補正されてません。

拍手[0回]

なぜ夏だけズレるのかと、
俺は言いたい

 
原因探すのって大変なのじゃよーーー
プログラムとかと一緒やね…

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167]
忍者ブログ [PR]