| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近基本は健康だと思っていたのだけど、なんだか自信なくなってきた。
けど別に熱出たりとかどっか痛くなって動けないとかそんなことはないし。

元に戻っただけかー?

でも貧血最近ないし健康?

いや、まぁどっちでもいいんだけど。
ぷー

拍手[0回]

PR
体も心も同時に疲れるとなんだか笑えなくなってきてマズイ。
笑顔が作れなくなって、口角が下がってくのがわかる。
変な顔してそう。
さらに空腹になってると泣きそうになるぜ。
そして腹が立ちやすくなる。

でも怒りはすぐ収まって。
ゴハン食っておなかイッパイになってちょっと寂しいような疲労感が残って。

 
でも家帰ってから少し泣いた。
買った本読んでそれでちょっと泣いたのと、
そのあとボンヤリとちょっと寂しくなったので泣いた。
スッキリするので安易で良い。
でもやっぱり疲労感が残った。

眠った。

夢。 
夜也がいた。で、ETが小さいUFOにのって降りてきた。
UFOから長い手をのばして細い指を差し出すので、
私も右手の人差し指をさしだした。
光がまぶしかった。

続きなのか。
自転車に乗ってる。宇宙人も一人一緒に自転車で走ってる。
なんとなく人らしい格好に擬態したETとは別の宇宙人。女の子。
凄いスピードで駆け抜けてく。
どこかへサイクリングなんだ。
つれてゆかねばならない。それに自転車で走ることを楽しもうとしている。
自分もビックリするようなスピードで走っているが、彼女は光を放って、ファンタジーなレースゲーのターボみたいに光になって追い越してった。
私も光って駆け抜けてく。
光と風景が溶ける。

 
もうひとつ。
研究室の男の子が運転する白い乗用車の後ろに乗ってる。
大きな建物の前の陸上のトラックみたいに臙脂色に舗装された道路の上をグルグル凄いスピードで走ってる。
パトカーに追われながら!
撃っていい?私は聞く。小型のライフルみたいな銃で後ろのパトカーを後部の窓ごしに撃つ。
細い弾丸なのでガラスが砕けずに細く抜けるように飛んでいくのだ。
でも当たらない。
何発かうって諦めた。スピードが上がってきたし向こうも撃ってきたので端っこで丸くなってた。
諦めればいいのにって思った。
トラックをグルグルしてるので逃げられない。
小型のトラック(車のほう)に乗り上げて、結局止まった。
そこで目が覚めた。

 
最近の自分の夢には結構驚く。
変な夢ばっかだ。
ETとか。

拍手[0回]

なんか海洋関係で検索して聞いたことあったハンドルネームで「うみ  が える」(検索回避用スペース)というのがあったのですが。
本人イタwwwwww
春の海洋実習から何度か見かけたウチの大学の非常勤講師の方でした。
女の子好きらしく写真を一緒に撮らされたりしたのだ(嫌だったっつー話ではない。どうでもよい。
こないだの海洋物理のゼミの親睦会で判明しました。
(親睦会と銘うってあったが、ゼミの先生の退院祝いでした。

世の中は狭いです。
HPにのってる写真、南十字じゃねぇかよ!
北斗と南十字ってうちの大学の小型観測船だー!

ぶは

 
この分野の世界が狭いだけかもと思わなくも無い。
ブフーン
最近判明したけれど私のやってることは湾とか湖の海水交換みたいです。
そうだろうとは思っていたけど自覚持ってやってなかった。
何かもっと曖昧に感じてたので、焦点があったかんじ。
ひたすらデータ採集と処理でまだ頭使う部分はほとんど学んでないけど、
まぁともかくたくましくやってます。

エクセルのマクロ組むのはやっぱ楽しい

先生が「研究者に必要なのは一に体力、頭は二番目でいい」っつってたので、ともかく体力ー(へろん
あんまりナイけど根性で補います。

拍手[0回]

もしも左腕が私から離れるようなことがあったらば。
というようなことを考えた。
右腕はできるだけカンベンだ、不便そうだもの。
切り落とすようなことってまぁ条件的に少なすぎてありえなそうだけど。
もしもあったならば、その腕を私は欲しいなぁと思う。
ホルマリン漬けはコワイので、灰にしてしまいたい。
骨が残ったら邪魔だから。
私は灰の中の骨を砕く。
人に頼めることじゃなさそうなので多分自分で砕く。
それで箱に入れて家のどっかに置いておくのだ。
別に見えるとこじゃなくていい。
あと骨壷とか桐の箱じゃなくって、何か素敵で長持ちしそうな箱を買って入れたい。
ので、良いものが見つかるまではまぁ適当に最初にいれてもらった容器にいれとけばいいかな。

ただここまでするのにとても時間がかかりそうだ。
大変なことだしね。
つまり腕を失ったとき、それを自分のものにしたいという主張だけ忘れずできればいい。
そのあとはイヤになったら手元から離せばいいし、後から手に入れようとするよりずっと問題はないだろう。

 
ひととおり妄想。
腕ってパーツは好きです。
ビーナスも腕がないからいいというけれど、
腕のほうももしかしたら良いかもしれないね。

拍手[0回]

ひさしぶりに衝動買いしそうになった。
5000円は衝動買いするには高い…
うあー
冷静に考えます。
観測終わるまでとかね(買い損ねるタイプ

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203]
忍者ブログ [PR]