| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜…っつか一昨日の夜は。
一人精神的大クラッシュかまして胃痛の中笑っていた。
原因がほぼ無いので始末に終えません。
胃痛は生活リズムと精神的なものだけども。
てか、眠れなくて。
ドット打ちだしたらのめりこんだ。
そんでそのまま学校行って帰って昼から寝た。
6時間寝て、
起きてチャットしたり大航海をひさしぶりにしたり、ドットをまた打ったり。
で目が疲れて気分が悪くなって寝て。
1時間半で目さまして、もう一回寝て。
宇宙と保健室と中学の友達と煎餅の出てくる夢を見て。
また一時間半で目が覚めて。
ドットを打って。
やっぱり気持ち悪くなって。
吐くかと思ったが持ち直し。
今に至る。(午前7時)

今日は精神的な波は少ない方だった。
ちょっと低いトコで小さな振幅。
振幅と蝙蝠って少し字が似てるな。
何かにのめりこんでる間は他が気にならないせいか、安定する。
逃避だけれど、イイカゲン体調に響いてるので少しでも安らぎがあれば良い。
上がったかと思うとすぐ落ちてきてしまう。
色々滞ってしまってそれがまた重みになって上がれなくなってゆく。
まーったく困ったものだ。
今日はちょっと楽しかったけどね。

授業は2限だっけ・・・
また遊んでて時間忘れないようにせんと。

番弥は萌えっこになりたいんだろうか。
私も疑問ですよ。
なんかカワイウリになってしまった。
チヤホヤされるのが好きなのでしょうね。
コレピクのネコミミとかは面白くてヤッタ。今も反省してない。
彼の何がテロテロしてるかって、普段表に出てる性格が薄っぺらいんだろう。
そこは前っから変わってないな。

拍手[0回]

PR
消した

 
目の前にアンモナイトの化石がある。
胃薬がみっかんなくて一瞬困った。
あったあった。
ふ、ふふ、いたい

拍手[0回]

私の部屋は天井が高い。
天井の低いロフトがあるから、その分高い。
ロフトの下に当たる廊下や台所は少し低くなっているけど。

部屋は狭いが天井が高いので居心地が良い。
部屋の中にいれば広い。
天井や高いところには何もないから床がモノだらけでも白い広さがある。
そしてロフトの布団を片したので、漫画や本が入り口にゴチャゴチャあるとはいえ、ロフトにも奥で転がって過ごすスペースはある。
こないだ父が片していったからなのだけども(フフ
で、床が固いけどごつい毛布一枚ちょうど上にあげてあったからそれに絡まって漫画を読んでた。
仰向けに寝ても天井に手が軽く届くほどに狭い。
小さい頃だったらこんな場所大好きだったろう。
ハシゴが苦手だからガタガタしながら上ったかな。
実家の屋根裏部屋を思い出す。
父上がつくったが、アソコに重い荷物あまり入れると地震が来たとき危ないんじゃないかなぁ。
今は別にロフトだからといってハシャギはしないけれど、
狭くて何だか楽しかった。
たまに転がって漫画を読もう。
また散らかってしまうかしら。

赤く咲く声を読み返していた。
緑川ゆき。
抱き合わないで肩に頭のっけあうカンジに描かれてるのが可愛いなぁ。
キツネのお面が素敵だ。
かわいいなぁ。
この漫画、探してると言われて、私も買うようになってしまったのだ。
たまに思い出してフフっと思う。
今好きなもので、出会いに他人が関わったものとか、沢山あるなぁ。
縁だ。
大切にせねば。

拍手[0回]

はみでた

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと流れ読み返してないけど、今年もこんなカンジで。
こっちの番弥はカボチャを克服したようです。
でも多分切るの下手。
器用な子だがたまに激しく不器用だ。
全也さんも技巧派なんだが、デザイン能力が皆無。
毎年まともなカボチャランタンを生み出してるのは結局草明氏です。
時間軸をちゃんと定めてないけれど、彼らがバンドとしてやってたのは結局何年くらいだったのだろうなぁ。
彼らのバンドは解散します。
解散?なのかな。全也さんは少なくとも辞めてしまう。
彼はギター職人になるよ。
バンドのおしまいの話だけある。
おしまいの話の6,7割は昔ルーズリーフに書き残したと思う。
話のケツはどうするかしらんが、バンドの終わりはあるのです。
まぁはじめの方も間の話も、ここには全然書いておいてないのだけど。
いつかちゃんと書けるといいな。
あっちの番弥の話も沢山書いてないのがある。
ヒナも。苺嬢も。
みんな私の中にはあるよ。

拍手[0回]

「今年もやってきましたハロウィーン。
 今年はライブでお菓子配ります、カボチャ型のかわうーいキャンディーと、甘いものダメな人のためにお煎餅。
 海苔で顔が書いてある海苔煎餅と、顔がくり抜いてある普通の醤油煎餅が、二枚一組になってます。
 包装にはevangelineのロゴ広告入り。バンド名と我らがレコ会社の名前も入ってますけどね。
 ライブの衣装もいっつもどうりevangeline。まだ完成してないそうです。
 えー以上、兄貴からの報告。終わり!」
番弥はサクサクと一枚の紙の内容を読み上げるとバーンとテーブルにたたきつけ。
「さぁカボチャとの因縁も克服しつつある今日。
 つくるぜカボチャランターーーーーン!!!!」
一通り叫ぶとくるっと部屋を駆け出て作業場になってるリビングへ走り行く。のだった。
ルルは「買出しにいってきます」と笑顔で何だか朝から居ない。
オレンジのワンピに黒い上着が目を引いた。
ハルナも今日はウチに来ない。多分ルルと一緒だ。
「なんでこうも毎年ハロウィンではしゃげるんだ?」
草明はボソボソと顔をしかめて呟いた。
全也は座ったまま煙草の煙を吐き出す。
「・・・日本人はお祭り好きだからだろ」
灰皿で火を消した。
「俺も日本人だ」
立ち上がる。
草明はヤな顔をした。
「オマエが言うとなんか…いや…うーん」
全也は部屋を出て行く。向かう先はリビングだ。
草明も結局後ろに続く。
前の年は全也が泣く子も黙る怖カボチャランタンを生み出し、番弥はカボチャを切り損ねてリビングの床にナイフを突き刺した。
守らねば。
何かを。
平和なリビングとかを。
だ。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276]
忍者ブログ [PR]