| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「本当に自分勝手に生きたくって、それでもって誰も傷つけたりしたくなかったら、一人でいることだよ。
 友人とか彼女とかね、もっての他だ。」
彼は学校のベランダで、煙草の煙を吐きながらそう言った。
黄昏時も終わりに近づいて、闇が落ちて来て残った光が山際を紫に染めている。
秋の匂いのする冷たい風が木の葉を鳴らした。
「でもきっと俺はもっと自分勝手なんだよ。俺は他人を傷つけるよ。」
これは彼の懺悔で、彼の謝罪だ。
俺は神父では無いから許す必要が無い。
でも友人であるから許すか選ばなきゃいけないかもしれない。
俺は煙草を吸う。
思考は大して晴れなかった。
彼の言葉が飲み込めないものとして喉に詰まる。
彼が今にも消えるのではないかと疑念が湧く。
それを必死に払った。
まだだ。
きっとまだだ。
暗さに目がついてゆかずに、視界がボンヤリと濁っていることにふっと気づいた。
そして彼が優しいことにも気づいたし。
彼のことをもうとっくのとうに許していることに気づいた。
「何を今更。」
俺は言った。
彼が嬉しそうに顔を崩して笑ったのが見えないのにわかった。

 
 
芹と友人。

頭痛とめまいと乾きと夢と。
でも結構深く眠れたので結構体は癒えた。
相変わらず夢を見るのは苦手。
何かを不快に感じてる夢が結構多い。
焦っていたり怖かったり怒っていたり。
でも幸せな夢もそんなに好きではない。
夢は夢だからな。
でも気持ちよく眠りたいことは眠りたいか。
夢でしか体験できないことがあったらそれはしてみたいとも思えなくも無い。
思えなくも無い、程度だが。

起きて風呂入って洗濯をした。

拍手[0回]

PR
フライドチキン喰ってハーシーズのココア飲んだとこで一瞬脳に血がいった。
糖分と甘さがグイグイくる。
今日はもう引きこもろう。
肉じゃがくらい作れる材料あった気がする。
牛乳もある。

 
ただそこにあるように ただここにいるのに
やさしい雨のように やさしい嘘のように
ただそこにあるように まだここにいるのに
新しい朝のように 正しい嘘のように
(沈黙のやりとり、いつもあなたのすぐそばに愛はある)

SILENT YARITORI / supercar

ふとOTOGI NATIONが聴きたくなってスーパーカーのhighvisionを出してきた。
このアルバム好きだ。
買って聴いたときドキドキした。
STARLINEとWARNING BELLも好き。
一瞬に潜むワーニングベル
AOHARUYOUTHも大好き。
スーパーカーは解散してしまっているけれど、やっぱり好きだ。

さて、眠ってからまた絵を描こう。

拍手[0回]

他人といることと、
ひとりでいることについて考えている
いや、考えていないのだけどそちらに意識がゆく
優劣とか考えたくもないし、逃げるよ
疑問と判断がだけがある
思考や理由がない

拍手[0回]

昨日は昼までで授業が終わり、
夜也嬢と合流して飯。
CDなどを渡して、待ち時間にお付き合いをして家に帰還。
オヤスミナサイをしてちょっと遊んでその後はヒタスラ眠る。
8時間ちょい寝てたのかなぁ。
明日の2限終了まで起きてるにはちょっと不十分か?
むしろ明日あたり眼科行かねばー
っつかアレだ。チョコレート工場とか見にゆかねばっ(一瞬アイス工場って打って素でビビった。
まぁどっちも時間と体力に相談。
今セメスタの特徴はバイトか授業が毎日入ってることだ。
バイト数えると全休ないんだー!
ドハハハハ

眠って水飲んで眠って水飲んだ。
眠りの合間におなか空いてもひたすら水を飲む。
水だけは飲んでおかないと、腹痛緩和されないので。
今回あんまり痛くない。
が、ダバダバドバドバでござる(イヤな
水。鉄分。水。

 
いつか戻れるだろうか。
と思った瞬間が一番戻れるときに近い。
自然にその後戻ってしまうことが多いし。
でもまだかなぁ。
なんとはなしに。
 

おなかすいたや。

拍手[0回]

目の前のせいにして
ただ過ごしてきた日々で
はずみでそれは
歌になってしまう それは
風になってしまう

放浪フリーク/ グレイプバイン

 
放浪フリークだけシングルカットされるから単曲販売あった。
何かどうも赤い電車は精神にキリキリ食い込むので一旦別の曲に逃げるために買った。
あのバックの音が好きなんだがそれがどうも良くない…のか?
口ずさんでたりするのだが、何か少しでも悪いと思ったものは排除してかないと今はモたないので一旦ヤメタ。
可愛い曲ですけどね。

放浪フリークとかcube juiceのcalled game とか聞いてた。
テンション低いときは暗いめの曲のがいいようだ。
そんなに暗いわけでもないけども。
バインの曲はただ可愛い曲とかは少ないけどね。毒とか多いけど。
これは別にそんなに毒はない曲だ。
つか良い曲なんだけど。
うまくいえないなぁ。
ひとまず今聞くのに聞きやすい曲であった。

 
今日のバイトは空いていたので仕事はラクであった。
ただ吐き気やら腹痛が波のようにやってくるのでグワングワンした。
疲労と貧血でヘロヘロ。
帰ってきて椅子に座ったら動きたくなくなった。
はぁ。
でもこれでしばらくラクに過ごせる。
今週こそ眼科もゆかなきゃなあ。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281]
忍者ブログ [PR]