| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ずっとあなたはここにいるのですね」
「別にそれはボクの望んだトコロではないよ」
「では誰が望んだのですか」
「・・・彼女かな」
「本当に?」
「いや、ボクだったかな。
 ちょっと思い出してみてくれないか」

 
 
コンポートに砂糖いれすぎたやも。
色味付けに赤ワインが欲しいけど傷みやすいからウチには無い。
カシスリキュールを少し垂らしたが、色がつくほどにはならなかった。
グレナデンシロップが最近欲しいなぁと思うけど使い道ないかなぁ。
バイト先のデザートはグレナデンつかったのがあるけど、グレナデン以外は何いれてるのだろう。
普通のヨーグルトかなぁ。
こないだデザートが変わったが梨のババロアめちゃくちゃ美味しい。
砂糖とブランデーで漬けてるとか。
コンポートではないらしい。
ムー。
やってみたいかも。
ブランデーはウチにはないな。

拍手[0回]

PR
「君が傷ついた瞬間をボクはずっと覚えているよ。」
彼は言った。

「いいんだ、忘れてくれて。忘れてくれよ。」
もう一人の彼は言った。

「覚えているよ。君が覚えてる限りは。」
彼は言った。

「それは冗談かなにかか?」
もう一人の彼はちらりと表情の消えた目をした。
「いや、でも本当忘れてくれ。気にしているのはお前だけだろう?」

「それは何かの冗談?」
彼はクスリと笑うのだった。

 
 
オペラ座の怪人のサントラ聞きつつ、ポーの一族を読んだりハト嫁読んだりした。
夜ご飯はメンドウになってタマゴサンドと巨峰になっちゃった。
あとカボチャのスープも飲んだかな。

ポーの一族面白かったー
バンパネラー
カンパネルラみたいで名前の響きがスキだ。
永遠と儚さとか。そんなカンジ。
吸血鬼自体がソンナカンジかなぁ。
インタヴューウィズバンパイアとも似たカンジ。
でもまぁ萩尾望都なのであまり救いが無い。ね。
しかしトーマの心臓も好きだけど、これも好きだなぁ。
吸血鬼はいつだって魅力的だ。

ハト嫁はこれすごいよもう。

お昼に出かける予定だったけど気力不足っつか睡眠欲に負けて流れた。
夜は夜也嬢んちで飯食いつつ酒呑みつつDVD祭りしてくる。

絵はずっと考えてはいる。
でもまだ。
気の向くまま。
あまり起きていたくなくって大抵横になってるので、あまりパソの前にもいないのだった。
ダラリ。

拍手[0回]

彼女が全てを投げ出して眠りについたとき、彼は少しだけ期待した。
らしくもなく期待をした。
でも彼は眠る彼女を見ていた。
誰かが彼女に害をなすならば、それから彼女を守ったであろう。
結局のところ全てを持っているのは彼だった。
だから彼女も彼を信用していたし、
彼はいつまでも空が好きで仕方がなかったのだ。

 
 
久しぶりに学校へ行きました。

ちーこーくしたーーーーー!(いつもどおり

まぁ問題ないかったです。
海洋実習のレポートの上位三人が表彰されたけれど、
実習同じ部屋の子ばっかし。
みんな優秀だなぁ!
でも私も候補だったそうです…あんなレポで…
少し嬉しかった。候補ってことはベスト15くらいまでには入ってたっつーことじゃないかなぁ。エヘヘ
成績には合格としか入らないけど、先生受けは少しは良いであろう。
ウムウム
成績は捨てた4単位以外は単位はとれてたので良かった!
次のセメスタの授業選択まだ決めてないけど、明日までになんとかせにゃあああ
土曜日は抜けるかもなぁ。
したらたまにバイトが午前になるやも。
あまり気がすすまないけどな。
午前は忙しいから。
でも向こうの希望を叶えながら働けばお給料も上がるかもしれんしー
悪くはナイかも。ふんふん

友人に頼んでいたオペラ座の怪人のCDをいただいた。ホクホク
夜也嬢と鐘庵・本屋・夜也嬢んちコース。
久しぶりの三保っぷりだー
はと嫁ついに1~3そろえちゃった。4は借りてるし。フ。
夜也嬢にお土産でナイトメアビフォアクリスマスのトランプとか、色々もろた!
カエル本萌えー
じゃがりこは今度おつまみに食おうぜ。
あと漫画ももっさり借りた。
ポーの一族も借りた(ホクホク

しばらくダラダラする。
こんなこと前も言ったかな。
もうずっとダラダラしてるんだけど、火がつくまで動かない人間です。
どぅぇっへっへ

拍手[0回]

「オマエが羨ましいよ」
彼は芹に言った。
「冗談だろ」
芹は笑って答えた。

 
ぶへぇ今日も混んだ。
昼も混んだらしくマスタも奥さんも疲労困憊。
どんどん静かになっていく厨房である。
本当に必要最低限しかしゃべらなくなってくる。
でもたまにマスタが冗談を言うので笑う。
「ちょっと疲れがタイアード」
とマスタが言うたびに笑う。
笑う。
食器が洗い終わらなくって自然に笑けてくるのは抑える。
食器やっと終わるかってとこにお客が帰りまくって、さらに新しい客のほうのパスタ入ったりするとまた皿が溜まる。
パスタマシンを凄いスピードで回す。
グルグルグル。
皿を洗うか鉄板を洗うか鍋を洗うか、頭ではクルクルと考えている。
が、スープが出るのでスプーンをセットする。
タワシが爪の間に刺さったので人差し指がずっと痛かった。
10:30に終わった。
昨日もウドンだったが、今日は外食でウドンになった。
まかない作る気力が無いらしく、ウドンでもいいかと言われていいですよーと言ったからだ。
美味しいから別に良い。
今日もよく働いた。
仕事遅いんじゃないかとずっとガシガシ働いてたので疲れた。
次は金曜日の夜だ(ゲソ

ビールを飲んでるが500mlはやっぱ多くて、半分飲んだとこで眠い。
次の絵を考えているけど、まだボンヤリ。
そろそろ少し描いてみないと決まらないかも。
なんか人物とか描かなくてもよくなっちゃいそうなんだもの。
今のイメージだとちゃんと線ひかなきゃだけど、
Ocで描けるような絵のが今の自分には合ってるかもしれない。
迷う。
まず軽くリハビリしなきゃだめかもしれない。

拍手[0回]

彼はいつか倒れていった己自身の亡霊であるのかと思ったが、
どうやら倒れなかった己自身であるかもしれない。
もしかしたら私と対等であって、私と彼が入れ替わることがあるのかもしれない。
いや、私はあそこにはいられない。
私はそのとき倒れるのであろう。

 
 
キリバンが目前でござる。
ひさしぶりに一人だったので眠り倒しておったのでまだタブもつないでないけども。
そろそろ絵ぇ描く生活に戻りたいなぁ。
キリバン踏んだらリクどうぞです。
ここ読んでもらってる人が踏まないとリクこなそうなのがモガモガ。
まぁいいや。
努力で何とかなる範囲なら何でも受けますよ。

っと。飯くわにゃ。
遅刻しちゃうぜ。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284]
忍者ブログ [PR]