| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は本当雨少ないなぁ!
もっと雷を伴ってバリバリ降ってた気がする。
あれ、それは春か夏だっけ??
梅雨は毎日ひたすら降ってたっけ。
ここらへんの天気を忘れる。
ムー??

15:30
まだ考察書いてない。
内容を考えるも、どう切り出すか、イメージがつかず、
ひとまず必要な資料をガスガスつくって印刷していた。
下準備とイメージすることは大切。
絵とか文と同じ。
書き始めてから広がる世界も大切だが、まず方向性を決めなきゃ。
これから図書室・コンビニツアー。
飯どうしようかなぁ。コンビニでいいか。
昨年までのレポートが図書室にあった気がするのでそれを見に行く。
無くっても卒論でもなんでもいいから、何か参考になるレポートを探しにいこう。
あと軽く資料探し(提出前日なんざもうほとんど本残ってないだろうが)
コピー用紙とスティックのりと食べ物を買って来る。

観測期間中の海流データを落としてきたが、愉快なほど大蛇行している黒潮だ。
凄いねこりゃ。
海水温の変動と黒潮の流れ重ねたデータが欲しいなぁ。
塩分データはあるだろうか。
時間かかるか。
最後にした方がいいかな。
大蛇行、原因わかってないっつんだから、水温変動なんか関係ないんだろうなぁ。
地衡流の話も鶏か卵かっつーカンジみたいだし。
海水の密度変化で蛇行したっつーのも安易だ。
誰でも思いつくような理由で曲がったのならもう誰かが調べている。
というのが私の考えだなぁ。
ビギナーズラックで学生が理由見っけられる可能性も無きにしも非ずだが、
それは視点がプロと違うからなわけであって、
誰でも思いつく理由からアプローチしても無駄である。
ただ周期的なものなので、何かとにかくおんなじことがあったんだろうとか。
そのおんなじことも同じ周期で起こっているのだろうとか。
なんだろうなぁ。
天体とかまで視点を飛ばしてもいいのかも。
しかしそれも結構普通だ。
考察に入らなくてもここらへんのモロモロの考えを軽くレポートのケツに書いておくとウケルかもしれないなぁ。
興味を持っているようには見える、だろう。

総合的に時間が足りないだろうなー
資料読んでる時間残ってないもんね。
本当に研究する人は日々もっと勉強しないといけない、
というのがちゃんとわかるので、いい勉強になるレポートですね。

黒潮の流れにばっか気ぃとられてちゃいかんのだよな。
化学分析とかプランクトンもあるんだーぎゃー

拍手[0回]

PR
何だか峠を越えた気分になってヘラヘラしている。
ダメダーまだ考察書いてないじゃないか!
地衡流のグラフだって描いたことは描いたがあんまり理解してないし!

腹痛じゃなくなった途端何だかテキトウな気分だ。
アハ
アハハハハハ

ゆるい気分のとき一番周囲のクッションが見えるかも。
フワフワ
ヒツジの毛皮
暑いんだよねー
でも脱いだら色々大変です。
妥協ライン

まぁつまらんこと考えてるうちに亜寒帯パイナポー(みたいなの)ですよ。
それ違う、凄く違う。(亜熱帯モード水と言いたかったらしい)
まったくトロピカール恋シテールだな。
テンパってる同士の会話は端々が危うい。

ムニャムニャ
時間が過ぎてくな。
色々もう少しだ。

拍手[0回]

悪魔がクスクスと笑う
わかってる、君が正しい
でも正しいだけだ。

 
レポの選択課題は書く前に何をつくるべきかを考えねばならぬー
うーん、でもこの流速分布って本当何書くんだぁ??
軸のとりかたわっかんねーーーー

ガッコゆかねば。

帰ってきたらもう一回資料見直して考えよう…
鉛直分布と水平分布のどっちかだよなぁ。
または断面か?
向きがないのかこの値。フガー

あぁもう宗教関係のご訪問はお断りだ!(バタバタ

**************

キタク

私信ー>
聞いたー
土曜の呑みまでの時間は空いてるのかなーと。
したらばどっか水族館か博物館でもと思ったの。でした。
お返事はー?

室温ヤバイよ、せめて扇風機をっ

拍手[0回]

追加で眠って学校へ。
チャリを倒す(あー
通りかかった先生に助けて貰う
バドは見学
無理だ

今日はアホみたいに暑い
外歩いてるだけで倒れそう
バイト代が出ない
仕送も来ない
困りはしないが切ない

***********

ドイツ語には男性名詞、女性名詞、中性名詞があるのだけど。

先生「固いものは男性名詞」
男生徒「何だかヒワーイ」

アハハハハハハハハハ(笑ってしまった唯一の女生徒

生徒10人いない授業なので、もうどうしようもない。
しかもこのネタひきずってるのだ。
もう2コマ連続で卑猥卑猥と先生まで言っている。
先生の「人間的にマイナスのものは男性」という発言にもコッソリフイタ。
マイナスですか。
まぁ冷たいとかそういうのなんだが。

36度は伊達じゃないっすね。
アチィー

拍手[0回]

腹痛と吐き気と異様に鋭敏な神経で眠れなかったのだが、
ふと、今だ!となったのでパソもそのままに眠った
目覚ましもなしに朝七時に起きちゃう状態が自分らしくないが
羊を数えたかいもあり眠れてよかった

寝ちゃったのでモチロンレポートが進んでないが仕方ない
今日明日でなんとかするさ

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311]
忍者ブログ [PR]