| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休憩の日の私はあんまし愛想よくなさそうだなぁと思った。
やる気が足りないカンジ。
とういうか意識があんまり回らないから。
いや、でも夜だけか。
結構夕方は沢山考えたし、調べたし、自室パソコンにサービスパック2を入れたし、

あ、同じ月を見てたのPVが…(見)

(戻)
あ、夜に予定が二つ決まった。
夜也嬢、オペラ座辺りはどうだらうーもう見にいってたっけ?(私信

メッセもさっさと落として、チャットも行かない日。
お休み。
疲れたら遮断。

自室パソはゲーム系不具合多すぎだなぁ。
なんだろう。
ひとまずハンゲいれておこうかなぁ。

オペラ座というと、「この雪に願えるならば」を思い出す。
ちょっと(?)前の本だなぁ。
挿絵の人がそのころ好きで古本で買ったんじゃなかったろうか。
あれオペラ座モチーフじゃないかなぁ。
オペラ座の怪人そのものは実のところ高校の文化祭のクラス演劇で見ただけなんだけど。
不思議な話だけど結構好きだった気がする。
ヒロインの子の名前が忘れられないから。

 
弟の部屋から漫画の続きをパクる前に弟が寝ちゃった。
しくじったなぁ。
明日はおでかけー
メガネつくって髪切ってくる。

拍手[0回]

PR
探し物を途中中断するので、今のところの考察を少しメモ。

・飛ぶように泳ぐ魚
ペンギンも似てたんだった。
鳥と魚は似ていると思った。
泳ぎ方と飛び方が似ているのは何故か、という点だけを考えてみる。
つまりはそれが適した形だからではないか。
生活場所の違いから、周りが魚は水、鳥は空気と、違う場所ではあるが、
はばたくようにして推進力を得るという構造は同一のものである。
どんな生き物でもその方法で行こうと思ったらそういう形になるんじゃないだろうか。
(ここらへん突き詰めると若干卵と鶏の話に足を突っ込む。

でもって、鳥のが翼が長いのは何故か、といったら空気の抵抗のが水より少ないからである。
魚の形が流線型か平たい形か、というのはそれぞれにその場所、生活にあった形なのだろう。
平たいほうが安定する環境というのがあんまり想像できないけれど…
何だろう。
ベラが好きだけどヤツラの寸胴っぷりもなんだ。
彼らは進化の度合い低そうに見える。

 
色々考えてるとタチウオのあの泳ぎ方も何って話だよなぁ。
深海のクラゲを思い出すよ。

調べ物をしていると目的がわからなくなりがちだ。
 それが適してたからそうなった。
 同じように見えただけ
そんな言葉でもなんとなく片付いちゃうのだ。
ただ、なるべくなら、なんで似てるのか、
似てるようになった原因が同種ではないのか、
とか、もう少しつきつめたいんだ。
でも今回の調べモノはあーんまり奥にいけてない気がする。
 生物は環境が似ていると似た形になる
これはそうだなぁ。そうなんだろう。
 魚類にも色々いる。たまたま他の種の生き物に似てるヤツもいるだろう。人面鯉のようなもの。
それもそう。
うん、きっとそれもそうなのだ。

 
それでもさぁ。気になったら調べる人がいるでしょう?
こうもっとマニアーックに調べちゃう人もいるんだろう。
そういう分野だと思う。
つまり学問ってのはさ。
特に理系はこういうものだろう。

ただ専門の人はこういうくだらない問題には既に答えを持っていて、当然だったり、
既に誰かが調べてたりするのだった。
軌跡を見つけるのも学問だけどね。

拍手[0回]

落ちて復帰しないことが増えている気が…
MoEインストしなおしてくるってメッセごと落として消えるって言うのは…
いいのか、
いいか(ゲフリ

MoEはこのパソではなんだか動かないみたいだ。
何がいけないかが不明。
いいかげん面倒なので諦めようかなぁ。
サービスパック2をダウンロードしたらまた試してもよいかも。
しかしスキャナも無いのに、ちっ
直書き練習か。

さっさと風呂入れと言われちゃったので、風呂ー
弟に借りた漫画でも読んで寝るー
明日は寝てそうな気がする。
激しくするぜ。
土曜日までにこなす予定は二つ。
一応ゆったりできそうだー
そろそろ一日籠もりたい(駄

 
空を魚が飛ぶとして。
クジラなら少し高い空を浮かべるけど、
他の魚を考えたとき大抵水槽と同じ高さくらいで飛んでいるのをイメージする。
人の周り。
泳ぐ、
空間、場所、自分、魚、
あと何を置こう。
どこまでイメージできるのか。
魚は何匹、
何種、
動きの解像度は?

シュミレーションについて考えるんだ。
要素の数。
人の頭ではどのくらい処理できるのだろう。

SSなどの話を考えるとき、
何人の思考をトレースできるのか。
一度に一人の考えしかできないのではないのか。
じゃあその場にいる人の数だけ考えるのか?
そういうことはしない。
イメージするときはもっと小説的、映画や漫画やドラマ的にイメージしてないだろうか。

話がバラバラになってしまった。
いいや、風呂はいる。
もう少し考えておこう。

拍手[0回]

プハー色さんと遊んできた。
お昼にロッテリアで合流。
あとプレゼント交換(?)をした。
未完成のネタの方が(モゴ(肉
えへへいただいたの嬉しいかったですー(もいっちょ肉
あと星が返せた
朝みっけたとき本当ビックリしたんだ。
ドコから出てきたか謎いけど、よかった。
あぁいうのは持ち主に帰ってゆくものなんだなぁ。

葛西の水族館に移動中に始まり幾度となく色さんの口から擬態語として飛び出すタユンタユン
たゆ…(ギリリ
水族館は人が凄かった
でも凄い楽しかった。
空飛ぶ魚がイッパイ(笑
マグロとキハダの違いを覚えた
ペンギンが凄いかっちょよかったしー
ホンソメワケベラあっちこっちにいた
ゆったりだった。
東京に行くまでの電車がものっそ止まって、空腹に拍車がかかった。
スパゲティを食べた。
飛行機がよく飛んでた(笑

もうあんまり緊張しない。ツッコミはビシビシいれた。
会えて嬉しいかった。また来週ー!

 
そしてあっちの茶でニャンコ祭をした。
凄かった。
夢に出そう。

拍手[0回]

オフコース。
朝、足の痛みが少しひいたらしく機嫌のよい父に車で途中まで送ってもらう。
マイブームらしく、オフコースのライブ盤がひたすら流れる。
そして父によるオフコースの説明。
人数の変遷とか、誰の作曲がどうとか
最近の小田和正とか…

父よ…

サヨナラと愛を止めないでは知ってた。
愛を止めないで は好きだ、とか、ライブ盤なのに演奏上手いね、とか言って父に喜ばれる。
元軽音(フォーク)父。

好みは違えど父も音楽が好きというのは何となく楽しい。

あっちの知り合いの子が物件探しとか。
よいとこあると良いな。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369]
忍者ブログ [PR]