| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精神的にかなりまいっていたトコからどっちかというとプラスの方に上がってきた。
ヨシヨシ。
ベスト状態からすればまだできないことが多いけれど、概ねいい具合。
何だかすぐ寝ちゃうけど。

アッそういえば一個聞くの忘れたことあった。
どうしよう。
えーっと、どの手段で連絡取るのが一番良いかな・・・(ウロ

 
おいといて、
チャーリーとチョコレート工場を見てきた。
凄い面白かったー!
遊園地みたい。

で、夜也嬢が先に帰ったあと、一人でウロウロ買い物してたのだけど、
一個ハロウィンのプレゼントを買ったよ。
さっさと渡しちゃった方がいいかなぁ。
どうしよっかな。
ある意味なんでもない日なのに、直球プレゼントを買ってしまって、
私は大分機嫌がよかったのだろうなぁ。
夢見がよかったので、余計ハッピーだった。

夜はまた栄枯盛衰ゲーム(シムシティ)して、少し番のハロウィン服を練って、あとは床で電気つけたまま寝てた。
起きたらチャットのほうは誰もいなかった!
人が多い時間に行けないのだけど、人の減り始める時間は寝てるし、ウボアー
まいっか。
表情はちょっと描きたいなー
今日は授業少ないし色々できるといいな。

あとはROデートをシタ。
アハハー
弱っこい商人でフラフラクルセについてゆく。
女クルセさんのくびれが・・・(ハァハァ

 
昨日来なかったCDが今日は来るかなー
良いアルバムだといいな。

幸せになってくると次はまた落ちるしかないと思ってふと不安になる。
心構え。
してもだいたい無駄なんだから、幸せをただ貪っていればいいのにね。
幸せは不安を軽く超えるものなので良かった。
上にも大きく振れるのならば、自分の振れ幅が大きいのすら幸せに思えてくる。
かな。

弱い自分は嫌いっスけどね!

拍手[0回]

PR
健やかな時も、病める時も
根底にあるおんなじこと。
いつでも自分であることと同じくらいいつだって同じ。
大切にするために守ろうとする。
主に自分から守ろうとした。
自分ほど大きな敵はいなかった。

 
グッスリよく眠った。
夢も二個くらい見た、変な夢であった。
怖いってほどでは無い。
途中で出てきたケーキは美味しそうだったな。

「海洋と環境」っつー本を読んでいる。
教科書よりコラム本みたいになっている本。
たまに難しくてなかなか読み進められないけど、結構簡単に書いてあって楽しい。
先生オススメで少し安くしてくれるというので買ってみた。
まだ10ページしか読んでないけどね!
地球ができてからの気温変動と二酸化炭素量の変動との海との関わりの話。
単純に海が多いほうが二酸化炭素を溜め込みやすいと思っていたけど、
海底でプレートの沈み込みがあるから、そこの熱で海底の二酸化炭素を含む岩石などから二酸化炭素が放出されてしまうから、
海洋では二酸化炭素を長くは溜め込めないのね。
まぁ何千年っつースパンだけども。
海底に二酸化炭素をドライアイス状にして沈めるという話があったけど、あれもやっても何千年かででてきちゃうのだろうな。
もし数千年後にまで地球が存在して、人類も平和にいたとして、
ある日いきなり二酸化炭素量が増えたりして。
ちゃんと二酸化炭素沈めたって情報が何千年も後まで残るのだろうか。
大気の組成に関わるほど二酸化炭素沈められないか??
などとモゴモゴ考えていた。
でも二酸化炭素沈めるのまだ技術的に難しいみたいでしたね。
むしろ多量に実行するのがまだ全然ムリでなかったかなぁ。
よく調べてないけど。
だからって大陸状に二酸化炭素をためておけるかっていうと、
もうそんな場所もないのだろうな。
というか地上においておける形状に能率よく固められないだろう。
化石燃料はもうどんどん放出してるわけで、逆の向きの流れがほぼ無い。

熱かった。
もっと読み進めてみよう。

環境問題とか、ある種くだらなくって好きではないのだけど。
ゴミを減らそうをテーマにゴミで作った芸術作品とか。
絶対意味わからない。
芸術は対極にあると、私は思っている。
プロダクトデザインとかだけがときに環境と同居できる。
でも科学としては面白いテーマだ。
地球規模だので何もかも対策の実行が難しいけどね。
理由を知るのは楽しい。

拍手[0回]

夜也嬢も私も授業がお昼までだったので、一緒にバイト先に食いに行きました。
美味しいものが食べたかったんだー
ランチのコースで、のんでみたかったブラッドオレンジジュースも頼んで、
前菜一品サービスしてもらったり、パスタ大盛りにしてもらったり、
デザートもムースサービスなのだっけかなぁ?
で、お金もジュース代まけてもらった。
いたれりつくせり!
まぁランチのコースが単価そこそこあるのだけど、
それでも嬉しいや。
常連さん並かそれ以上にサービスされてるわけです。
従業員サービス有なお店。
もうお給料あがらなくってもだいたい諦めたのでいいです。
平日にあと30円増えるといいなぁと思ってやまないけど、まかない代と思って諦めるのです。
私か、私の家族やら友達が来るとサービスしてもらえるので、良いお店なんだよなぁ。
私が食べに行ったのはじめてだけど。
でもたまにはいいな!
とっても美味しいかった。

でもって激しく眠い。
夜也嬢に漫画返して差し入れにお茶を渡して、Dグレの新刊おいてってもらった。
読んで寝るー

授業一個も被ってないけどお昼休みの時間被ってると会いやすいね。
メセ上がる時間がバラけた(最近は私があがってなかった)けど、ゴハンは食える。
僕らはともかく食べなきゃいけないよ。
目指せ健康体重だよ。
目指せ健康とは言わない(言えない

 
3段しかない階段ですっころんだ。
膝から落ちたー
足先に力入ったので、靴が傷むワーーーン
うううエナメルのパンプスにかすかに曲がり皺が。クッ
膝は少し青くなって少しすれただけだった。
恥ずかしいっつーより靴が傷んでションボリした。
眠かったしボンヤリしてた。
最近ボンヤリしてること多いみたいだ。
もうだいたい平気だと思うのだけど。
ひとまず睡眠とって元気になろうっと。

拍手[0回]

ハードスケジュールピークである月曜日を越えました。
来週は月曜は祝日なのでピークが薄いはず。

部屋を蜘蛛に占領されたまま密閉して学校へ行ったので、帰りに殺虫剤買って帰ってきました。
先生に頼んだ本を受け取ったりしてたので、帰ったらバイトまで20分なかった。
蜘蛛に怯えつつ台所で飯を五分で喰って着替えて髪しばってバイトへ走る。
セーフ。
バイトはお客は少ないがケーキ作りその他、洗い物やら仕事はモッサリだった。
また軽い頭痛に襲われたが、眠気のが凄かった。
ホワアアアア
でもちゃんとやりきった。もちろんダ。
で、睡眠不足には恐ろしい、まかない焼肉。
ヒィ!嬉しいのに嬉しくないよ!
ビールも小瓶一本デタぜバドワイザー
お酒今日はいらない気持ちでしたけd;:,'.・
ゴハンも残り物食べきって欲しいとかでお茶碗2杯(ゴフ
TVのモノマネ見ながら食った。
山寺さん芸達者で(目頭
で、苦しいおなかで帰った。
帰ってそうそう蜘蛛とバトル。
殺虫剤を吹き付けるとなぜかこっちに飛んでくる蜘蛛。
後退しながら必死に殺虫剤を吹き付ける。
動きが鈍ってきて、タオルにのっかったとこで一気に噴射。
溺れさすくらいかけた。
 春名 は リビング を 制圧した!(コングラチュレイション
そのあとひっくりかえしたビニール袋でつまんで捨てた。
タオルは洗濯機行き。

そんな激しい夜でした。
ハァフゥ。
今日は布団で眠ります。

拍手[0回]

リビングでデカイ蜘蛛を取り逃がしたので廊下で寝ている
落ち着いて眠りたいんだ
毛布と枕とタオルケットは念入りにはたいてもってきた
マティーニオンザロック、ミカンワイン、日本酒、ジントニ。
少しずつだが久しぶりに楽しく呑んだ
酔った
蜘蛛を捜し回って疲れた
嬉しいことがあった
何だかよく眠れそうだ

茶もゆけば会いたかったと言ってくれる人がいて嬉しい
幸せは酔ったなかでクルクル回る頭の中のようだ
どうしようとか考えない
ひとまずこのまま眠るよ

***************

3時間くらいっきゃ寝る時間なかった。
うふへへ。
アルコールが微妙に残ってダルー。
お昼に帰ったら寝ちゃいそうだが、大蜘蛛が居る。
肉じゃががあるけど学校で飯食ったほうが平和やもしれない。
しかし寝たい…
スカートのすそのレースを靴の踵をひっかけて裂いちゃった。
あちゃ。
今夜は気分がどうとかを無視して眠っていそう。
バイトは昨日よりは混まないだろう。

明日は最高の日
明日は最高の日

モーサムのechoが浮かぶ。
明日なんかわからないや。
でもオマジナイの言葉かもしれない。

むしろ今もわかんないな。
どうするのだろう。
カラッポといっていいくらいどうしようというのが浮かばない。
昨日までは対処法が浮かばないくて困っていたのに、
今は行動が浮かばない。
あれ。
まぁ今はどうしようもないのでいいか。
後で考える。

そんなこんなのウチに1限終わって休み時間です。
してることが変わらない。
あと、肌と髪の荒れがヒドカッタ。
ヒャアアアアア
お出かけ予定無いからって気を抜きすぎた。
なんとかしよう。うおおお
 

テンションは少し戻ってるようだ。
むしろちょっと躁鬱気味か。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278]
忍者ブログ [PR]