| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君の望むふうにできなくはない
でもそれは僕の望むふうではないよ

風呂上がった瞬間に浮かんだのはそんな言葉。
なんだそれは寂しいことか。
でも自分の考えを完全に無視して相手に沿っていってしまうのはコワイね。
むしろソレを望みと思ってたら大変だ。
常に肯定して常に同じ方に進んでいくのは楽だけど、私の中でその方法は拒否されてる。
でもまぁちょっと寂しいよね。
だって相手の願いは叶わないのだもの。
あー芹か。
こんなこと考えてたのは芹について考えているからかもしれない。

自分の作ったキャラクタってなかなか殺せないけれど、
芹は死のが先に出てきたものなぁ。
彼が絶対死ぬのは私が絶対生きるからだ。
私が絶対自分では死なないから彼が生まれた。
思いいれのある子です。
あんまり古くからいる子ではないのだけどね。
彼は美大の油絵科の学生だけども、彼の絵は3枚だけ外にある。
一枚は学校に展示してあって、一枚は学校の先生がコッソリガメている。
もう一枚は美術館に展示してあって、残りは全部彼の部屋にある。
彼はアパートというよりマンションに近い部屋に住んでる。
二部屋か三部屋。
ベットのあるリビングと絵を置いたり絵を描いたりするための部屋に分かれてる。
リビングにはあんまりものがない。

書き出すと長くなるな。
日記のログを検索してたら、NLに番氏を派遣時のがあって、
他の子を使わなかった理由を書いてあったのだが。
 芹氏→一番扱い易そうな気がするが死にそうだ
凄かった。
でも彼のヒラヒラとした雰囲気は向こうの番氏には継がれてると思う。
RO派遣時も死ぬなよ、と言われちゃったけどねー
死にようが無いからいいんじゃないかな。
NLの知り合いのギルドだので、番扱いだしねぃ

 
で、忘れてた。
タイトルの空。
何かさっきからずっとソラ、ソラと言葉が浮かぶ。
そら、そら、そら、そら
一つにフォーカスをあわせて見えるのは
さっき絵で描いてた子の髪の色みたいな鈍青い水色。
何だろう。ソラ。
そろそろ寝ておかないとなぁ。
でも何となく眠りたくないのだった。

拍手[0回]

PR
何だか絵を描く気にならず。
少しずつしか塗ってない。
肌と髪を途中まで塗ったとこ。
ダラダラ。
ROしている。
ROはだいたい隙間埋め。
あと夕方は凄い涎たらして寝てた。
ビビッタ。
夢は見なかったけど眠り浅かったのかなぁ。
昼寝とかするとよく涎出る(ダラリ
かなり眠っていた。
起きても何だか眠くて起きれなくてズルズル。
血圧の問題なのか。本当からだ重かった。
おひるごはんときにちゃんともの食べないと食べれなくなるぞ、と忠告を受けたので、きなこ餅食った。
あと夜中にハヤシライス食った。
野菜ジュースでも飲んでビタミンも補給しよう。
うむ。
眠いような眠くないようなカンジで起きている。
ROもあまし今はする気ないなぁ。
明日の授業はもうガイダンス終わっちゃってるのもあるので早く終わらないの多そう。
一時間半って長いなぁ。

今日の海洋実習ガイダンス。
前の年の新任の先生が実習担当なので、話をずっとしてるんだが、
この先生の話が面白くない。
しかも声が聞こえない。
マイク使えよっていうのはごもっともだ。
あの先生の授業本当つまんなくって俺は捨てたのですよ。
科学科の先生はみんな面白くってガイダンスとかはだいたい楽しいはずなんだが、この先生は唯一例外だ。
先生はエンタテイナではないけどさ。
でも面白いくてハッキリ大声の先生のが聞き易いに決まってる。
というかせめて聞こえる声でしゃべれ。
内容もプリントと大差ないから皆それをわかってて聴いてないのだ。
新しい情報がありそうなときと、話が面白いときはみんな自然にちゃんと聞くのさ。
学生はしたたかだよう。
本当皆そういうの敏感なんだ、関心するよ。

ジンロのチャミスルをちびちび呑んでた。
一人呑みも飽きるよなぁ。
ダルリ。
茶は大航海時代(MMO)の話ばかーり。
航海はなぁ…
というか3D好きじゃないんだ。
特に頭身高い3Dは…デフォルメは平気なんだけども。

ともかくダラダラ。
ROは芹を使ってるから芹のことをたまに考える。
文字関係はそのくらい。
絵は上記の通り。
でも出来はいまのとこ良いのだ。頑張らなきゃ。

拍手[0回]

問題は体温じゃない
体感温度だっ!
と、思った
寒い
今日は凄く寒い
体温上げる為に燃料補給中
授業までまだ結構あった
胃が動いてない気がしてサンドイッチにしたが温かいもの食いたい
温かいもの飲みたいが何故か野菜生活買っちゃった
異様に冷えてるるるる
寒い
え、なんで寒いの

モグモグモグ

何かメール来た(投稿

よし、
そして寒さを食堂のお茶で暖をとった
無料すな
あたたたかった
たたたたたたた

***********

バドミントンのガイダンスでた後一時帰宅。
仮眠。
20分くらいだけ意識を失うことに成功。
結構眠気が醒める。
ドイツ語に出撃。
先生が面白かった。
起きてなきゃいけないが。
何か自己紹介書かされた。地元やら家族やらドイツ語の印象やら似顔絵やら。
こう書くとつまらなそうだが面白かった。
スポーツしないと書いたら「冷え性でしょう」と言われた。
運動しなさいだって。
知ってるよ。
ドイツの先生一人旅ビデオとか見た。
建物とか看板きれいだ。
白と黒がキレイ。
お城の映像もあった。
外からだけだけどキレイだ。
で、ドイツ語の発音やってきた。
Nの発音がほぼエンヌ(ブフ
なんか楽しかった。
そうだ、あとドイツ語は男の園だった。
またかよ!
物理系授業以外で男に囲まれるとは思わなんだ。
友達と受けてる人多いのかツッコミとか発音ブツブツとか面白かったけど。
一人吹き出してた。
怪しい女が一人です。

飯食って大雨の中再び帰ってきてしまった。
学校いても暇。でも一時間もしないうちに再出撃ダ。
鎮痛剤飲んでるけど外寒くてハラ痛くなる。
キツイなぁ。
厚着してるけど下半身は冷えるよ。
男も大変だとか昨夜は言ってたけど、本人の不注意とか無視で痛いわけで
オナゴもどうしてもキツイよ。
何より持続するし、他にも調子悪いとこ出てくるし。

うすら眠いけども30分しか時間が無い。
ひとまず耐える。

拍手[0回]

高級食器に興味はないのだけども、
実家にあるウェッジウッドのマグカップが好きだ。
フロレンティーンターコイズ。
結構不気味意匠の。
この話は前も書いたろうか。
2個あるうちの1個の取っ手が取れて接着剤でつけてあって、
こないだ取れて私が軽く手切ったヤツだ。
もう何度も取れてたから捨てられたらしい。
地味に欲しかった。
いつか欲しいな。

で、雑誌で見てウェッジウッドのマグで欲しいのがあったんだ。
蛙の。
ふと思い出して検索したらば
2000個限定の25,200円。
ヒィ。
2004年のだし、もうきっと手に入らないのだろう。
昔のデザインの復刻版だったと思う。フロッグサービス。

フロレンティーンターコイズは8000円くらい。
欲しいなぁ。
でかくて薄くて冷めない。
キレイなトルコブルーに茶色の線と下地の白が良いんだ。
http://www.le-noble.com/dishes/search/product_info/003267501708
これ。
もう少し青が明るい。

眠れないで6時前。
必死に2時間くらい転がって来ます。
食器なんか眺めてないでROしとくべきだったかしらぁ。
ふーむ。

睡眠不足ファイートですよ。

拍手[0回]

今日は適応している。

今日は学校行った以外はROばっかだたようなっ
絵も描いているけれど。
主線描きなおすなら下絵汚くていいのでグシャグシャ描いて描いて描きまくって
スキャナでとってバランス直して、少し線足してで準備OKなのだ。
凄くアバウトになる。
下絵がアップできないんだ汚くて!
しかもライン重視でバランスどんどん汚くなってぇる。
今の描き方イマイチ好きになれないけどひとまずまた行くとこまでいく。
細部の書き込みとかそういうのが激しく無い。
ザックシ。

関東の方で地震があったと茶でお昼に発見して
実家に一応メールした。
「関東のが先にヤバイんじゃ」
と送ったらば
「次は静岡かもね」
と帰ってきた。
日本なんか何処いても危ないっすな。
静岡のが地震対策できてるとこ多いらしいから良いかもしれぬ。
いや、古い建物多いようにしか見えないんだけどね(ほんまに
東京とか仕事出てるとき地震きちゃうと絶対大変だと思うのだ。
関東知り合い多いし、来ないといいよなぁ。
静岡は知り合いっつか学生みんな一蓮托生だろう!
半島に住んでないとハブられっかしら!
でもまぁみんな一気にドーンとくるならいいのだ。
不安は無い。
でも親が心配すんだろうなぁ。
来るときゃ来る
でも静岡って地震少なくて本当来るんじゃね、と思うのだった。
ヒャー
生き残ろうぜサバイバ

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344]
忍者ブログ [PR]