| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根性があったら鈍行でなくて新幹線で行って土曜日もデザフェス行くか、服買いに行くかしたい。

今週実家帰ること決めました。
今日の夕方実家から電話あって、今週か来週帰りたいーと話して。
どっちかまだ決まってないけどと言ったのだけど。
実家帰るならばやっぱりと。
思って。
捕獲。
成功(フフ

えへへ、色さんと逃避行って来ます。
逃避行って何でしょう。何ですか(聞いた
かはく行こうと思います。
というか本当そんなんばっかですけどいいですか!
お茶とかでも全然構わないのですよう。
ゆったり上等ですから!

というわけで土曜から二泊三日実家です。
今回はタブ置いてゆきます。
重いし。
ネットは夜家にいれば繋がったり繋がらなかったり。
ノパソどうしようかなぁ。
荷物最大限軽量するなら置いてきたいけど、実家で弟にパソ取られるとなぁ…
ムムゥ

夜也嬢朝までにここ見るかしらんが、週末の話は博物館概論のときにー
そいや科博は新館しか開いてないらしい。旧館は改装中とか。
あのヤヴァイ展示はもう見られないようだよ!
残念だわぁ。

さっきまでMoEのインストと戦っていたんだけど、メモリ不足で挫折中。
パーティションマジック使ったことなかったので、無害そうなディスクを割るとこから試したけど、超ヒヤヒヤした。
そんでもってそれを移動させようとしたけど、できなかった。
うあぁやっぱり。並び順は変わらないと知ってた筈なのに!
今度くっつけよう。いや、そのまんまでも別段構わないけど(ぁ
でもDドラ弄りたくない(グゥ
いやCドラも大分弄りたくないよ。
基本ディスクの増量って結局よくわかんないので明日父に聞くことにした。
というか父は何を考えてこのドライヴ割にしたんだ。
Cドラ14GBなのにDドラ23.4GBって何だ。
画像でかいまんまで残してるとはいえ、どうもデカイすぎる気がするよ。

・・・・・
眠いのに眠りたくないー
レポート提出も終わって、今日は自由を謳歌してみた。
まったりゆったり。
描きかけの絵も保留。いまいち気に入らないので置いておく。
木曜は五限がオヤスミなのに六限に補講が入ってることが判明。
ウアー。邪魔ぃなぁ力学。

拍手[0回]

PR
ツッコミはキツイとしか言われたことがありません
コンバンワ春名です(ひさびさの入り

実家父からのメール強襲(壁参照)からタガが外れて熱燗飲んでたのですけど、
熱燗に飽きて(大して飲んで無いです。念のため言う
ついついジャガイモ炒めておつまみつくりつつジントニ飲んでます。
ライムないから苦い。
レポートは快調だと思う。
思ってたより軽く終わりそう。
数値間違って無いといいな。
うちには何故かしょっからいお菓子が無くて、つまみになんだか困ります。
ジャガイモ炒めるとか小技をつかいつつ回避。
ついでに異常にジンがあることが判明。
ギルビーの小瓶あけてたのだけど、よくみると父に貰ったギルビーの750mlの方もあるのだ。
タンカレーもクセあるから残ってるし。
もっとジン消費しなきゃ…
でもウォッカ欲しいな。無くなってるから。
や、欲しい酒並べるとキリがないかもモゴモゴ
 

新しいアドレス了解ですよう(手フリ(どこかへ
いいかげん腹括って次のリンク整理の時はちゃんとリンク繋ごうと思います
というかどこもかしこもリンク整理できてないというこの体たらく。
実に私らしい(ダメじゃないか

p-ニトロフェノールが「パラ」で辞書登録された。
p-ニトロフェノールですぎだレポート。

ヤフーで見れるきまぐれロボットってアニメが面白い。
スタジオ4℃ー!
GRASSHOPPA!ではvol.1のダンペトリーがもいちど見たいなぁ。
ボヌールハイツも見たいのだけど。
や、スタジオ4℃で。
NHK教育でアニメやってるらしいくてそれもとても見て見たい。
でもテレビをつけるタイミングが(前の地震以来ついてない)

ふぅ、レポートに戻ろう。

・・・・・・

レポートとの戦いは三時半に終幕しました。
腹減ったので中華丼の残りを食べるよ(二食分つくった)
途中から気合抜けてフラフラ遊んだりもしてたけど、
なかなか計算が多くて面倒くさいかった。
「基質」が何度も「気質」に変換されたのも腹立たしい。
五時までに寝れば4時間半は眠れて風呂も入れる。
わぁい。
そしてチャイ語の存在を忘れていたことに気づく。
わぁ。
また先生に苦笑されようかなぁ。
眠い。
飯食ったらすぐ寝そうだ。

拍手[0回]

あっちのあっちのあの子は左耳に黒カフス。
私は右耳につけます。
単純につけ易いのと、私が右目一重だからっつのが理由。

 
六時だ。寝ないとレポートが終わらない。
時間的なことと技術的なことで絵があんまり描けない。
もっとガンガン描きたいのにー

ひとまず寝。
起きたらレポートデー。
終わるかなぁ…終わらせないと(フゥ

拍手[0回]

前にrelax買いに行ったときに森博嗣のZOKUのノベルス版があって。
そいや読んだナァと。
思って。
しばし。
…あれ買ったんだっけ?
昨日発見しました。
バリ買ってたハードカバー。
この本は何てことは無い感じで面白い。
百年密室とかスカイクロラみたいなヤバイ方向に面白いことはない。
どっちかというと水柿系な。
そうそう水柿は来月続編新刊だ!
あと今月ノベルスの新刊と絵本がでてる。
久しぶりに調べたらバリバリ出てて焦った。読まねば。
森博嗣好きーな私だけど全部読んでるわけでは無いですよ。
エッセイはあまり読まないし。
絵本はちらっと立ち読みしてる程度だし。
探偵伯爵と僕は読んで無い。
Σあ、迷宮百年の睡魔も漫画化するんだ!
えええ楽しみ(ウロウロ見ながら書いてる)

ZOKUの話だった。
この話は意味が無くて素敵。
意味が無いから夢があるかも。
こういう設定って無いわけじゃないけど好きだー
そうそう書いて見たいなぁと思った話の一端に近い。
何個か書いて見たい話のイメージ…というかもっと手前の感覚だけがあって。
それは大分バラバラでまだストーリーも登場人物も生まれないのだけど。
あぁうんそのうち書ければなぁ。
いやうん台本の話なんだ(ゴニョ
一瞬ZOKUの台本化まで考えたんだけど、
キャストが足りないだろうなぁでストップだ。
演出のしかたによっては出来なくは無いとは思ったけどもぅ

はて眠い。
今日は部屋の掃除をしていた。あんまりきれいになってない。
でも何箇所かは画期的にきれいになったのだよ。
多分信じてもらえないが。

絵を描いているけれど
なかなかうまくいかないなー

拍手[0回]

結局寝たの五時頃だったので、アホみたいに寝た。
三時頃まで寝てた。
一時過ぎに眼が覚めたはずなのに気づいたら三時だったよ。
あああれー?

沢山夢を見た気がするけど覚えてる夢が二つだけ。
短かったせいか結構はっきりしてる。

一個目は恥ずかしながらネトゲの夢だった。
気づくと家主になってて動揺するのだけど、それはあっちのあっちの方だということに気づき、
つまり番氏なんだけど、
そんで家に既に二人知らない漢字の名前の人が住んでいて、
(顔見てないのに何だか小さい人のイメージ)
で、動揺して家主さんとか同居人の方とか探そうとしてる間に
もうひとり同居人が来ていて
それがあの、
Sイハスさんだった(半分伏せた)
ひたすらこれは画面を見てる状態で私視点なんだろうけど、
なんかすげぇ夢だ。
ここまでなんだけど。
ちまぃ人ちまぃ人でかい人。
ってカンジに並んだ感触だけあった。
でもみんな何しにうち来たんだ。
家主さんの手配らしいけど、何故俺を置いて(目頭
夢だけどね。
ウワー

もいっこがスゴイ。
宇宙飛行士。
宇宙飛行士を画面で見てるんだけど。
何か飛行士は宇宙船外にいる?ようなんだけど(いくつか後々矛盾がでるのだが)
林檎がたくさん浮かんでるのです。
でもそれが全部天井(飛行士の左上の壁)に寄っていて、
きっと軽く加速度がかかってるのだろうけど(分析
ええと
壁に寄ってる林檎と壁の隙間が後ろの光源を回折してデラ光ってる映像があって(日食のリングのように)
それを飛行士が指して
「りんごと壁の間には隙間がある!」
と激しく語ってるのですよ。
何かこう、少し浮いてるらしいくて、それは画期的な発見らしくて。
「貴方たちにも見せたい、今私は宇宙で100個の林檎に囲まれている」
というようなことを熱く語ってて。
…そういう夢(ゲフン
わからん。
この夢の内容自体が果てしなく私に画期的です。
飛行士はガイジンなのだけど、言葉はわかりました。
翻訳されてたかもしれない。
とっても科学者的な夢。
隙間が光ってる程度じゃ隙間があることは証明できないけど。
加速度を加えたりして完全に壁に張りつくはずの林檎が
5mmくらい浮いてたら、
まぁ驚きだなぁ。
テーマは宇宙の神秘だろうか。
宇宙はただこことは環境が違うだけで、特別不思議があるとは思ってないのだけどなー
でも100個の林檎を宇宙に持っていって浮かべたファンキーさが
この夢の中心な気もする。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403]
忍者ブログ [PR]