| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、昨日(ていっても今午前1時なんだけど)は予備校帰りに近くにブックオフがあるって言うので寄ってきました。
込んでる割に全然品揃えたいしたこと無い。
スニーカー文庫のサイコ1、2とオーラバの烈光の女神1購入。
代わり映えしないラインナップだな。

キングギドラのunstoppableがやはしカッコいい。もくもくとカッコいい。音が好き。DJ好き?
エクスタシー温泉もすげーしもい歌詞だけど音的にノリが好きv
またヒップホップなびきか!
トライセラの2020も好きだけどね。これの二曲めだか三曲目のどっかサビの前半のメロディが何だっけ。スネイルランプのオールマイティファイブモンキーズと同じだ。
同じメロディとかって聞くとわかるよねパクリではないに決まってるので、別に嫌でもないけど、毎回思い出すのがちょっといやん。みんなが良くて使いたくなるメロディってあるんだろうな。

はてさて次に日記書くのはいつになるのやら。

そういえば「電輪」が増えてます。凸(totsu)のページとバロックのST!NGさんのページが入ってますにょ。

拍手[0回]

PR
この間の土曜日はいきなし近所の先輩に呼ばれてお泊りしてきましたv楽しかったにゃ。お好み焼きしたし、ビーマニ・ダンレボやったし、からさわぎ・オンエアーバトル見たし初めてプロレス見たしー。プロレスはエンターテイメントだよねーとかいいながら。「俺ごと狩れ」という技名には大爆笑でした(笑)
先輩が私を呼んだ理由が「寂しかったから・知り合いに声をかけたら男ばっかり来られて自分女一人でまずかったから・近所だから。」ってかんじで男3女2で親のいない先輩宅でゆったり雑魚寝。寒かった。

昼に帰ってきて元気にも図書館に本を返しに行って、デルフォニア戦記の2~10とユングの本と清涼院流水さんの19ボックス(読まない確率が高い)と、ワーグナーの派手なところ集めたようなCDとスカパラの古いアルバムを借りてきました。脈絡ナッシング☆
ワーグナーのワルキューレが聞きたくてー。トマラルク(ライブでも使ったっけ?)でリミックス入ってて聞きたいと思ってたんだよなー(聞きたくならぬか凸よ?(笑))

またその後車で古本屋に出かけて山ほどシリーズ買いで若木さんの本とかペルソナ漫画(上田信舟さんvv)とか足の無い獅子の1、2巻とか買いました。あわせて千円。なかなか安く上がりましたv
あと藤原薫さんのおまえが世界を壊したいならの1が買えたのが嬉かーv綺麗!美麗!そしてちょっとグロい。2巻が買えたらぜんぶなんだけどなぁ。新品はちょっと。
そのあと服を買いにいったんだけど、全然いいのなくて結局シャツとレースストール(細いの)だけ買って帰った。スカートとジーパンが欲しい!
ジーパンが全然サイズ合わなくて買えないーなんとかせねば。

拍手[0回]

『カーニバル』読み終えました。『カーニバル・デイ』が今日古本屋で見つからかったのが読み終えたときの一番の苦悩点だったり。
古本屋は他に知っているのは予備校までの各駅停車の途中駅(駅から遠い)か車で行くところしかないのでなかなか難しい。
新品じゃ多分2000円近いからな。辛いところだなぁ。

違いないかもしれないが、予備校の書類の趣味のところに「ネット、絵を描くこと、読書」(実際はもう少し丁寧)と書いた時、「私ってオタクor同人臭い?」と思ったことを最近思い出します。このページを見る限りでも大差ない気がするなぁ。まぁ確かにそっち側の人間に近しかろうと思われます。
漫画家などは大抵そういう人だと思いますが(勘違い?)そういう人を軽蔑している人々が漫画読むのが好きだったりするから、顔の隠された社会の恐ろしさというか、人より物に価値があるようで怖いですな。ん?何の話してたんだ??

絵が描けません。しかし友人へのメールで書いてる小説がのってきました。文字のバイオリズムがあがってるのかもしれないなぁ。しかし未だ絵が描きたいので少々困っておりまする。

ばーっと書いたら字数オーバーしちゃったよ!三つに分けてとは信じられぬ!やはり文字バイオリズム急騰!?

拍手[0回]

そしてその後古本屋へゴー。
入って驚く。しばらく行かない間に配置が変わっている。
ひとまずウロウロ店内の感じをつかむ。ノベルスの棚が無い。
100円ノベルスの棚を発見。どうやらノベルス棚は縮小されてしまったらしい。
しかし今まで高かった中古ノベルスがすべて100円になっているわけで。
清涼院流水『コズミック』『カーニバルイブ』大塚英志『サイコ 雨宮和彦の帰還』購入。オール100円。
すばらしかーvv現金の持ち合わせが少なかったのでコレと若木未生『天使/来撃』しか買えなかった。土方悠の『ヴァルキリープロファイル』が中古であったのに!
若木さんのハードカバーは高い。中古でも高い。でも買う価値がある気がして!ついに買ってしまいました。
土方さんはHPを先に見つけて好きになった漫画家さん。古本で古い漫画を揃えたり。CGが素敵。今は無きペルソナページのCGは惚れた。ヴァルキーだしなぁ買おうかなぁとウズウズしている漫画。ヴァルキーはスターオーシャンの会社なので微妙ゲーの恐れがあったので買わなかったけど、人の反応を聞く限りでは素敵ゲーだったようだ。今更ソフトは買えないかなぁ。エニックスのアンソロ本一冊持っていてそれは金田一蓮十郎さんのマンガが素敵だった。ハレグゥが買いたくなったのは言うまでもない。(そいやまだ買ってない)

拍手[0回]

帰り道雨がたいそう降っていたので自転車を駅において、徒歩でレンタルCD屋(すばる)へ。
新作シングルを物色。くるりの「男の子と女の子」キングギドラの「UNSTOPPABLE」サウンド・スケジュールの「幼なじみ」トライセラトップスの「2020」そしてまんまとアルファ&DJTASAKAの「エクスタシー温泉」を借りてきましたv中村一義の「セブンスター」がなかったのが悲しい。買うほどでもないから。(死)
キングギドラにK-DUB SHINEがいることにこの曲聴いてはじめて気づいたんだよなぁ。K-DUBは「SAVE THE CHILDREN」♪UNSTOPPABLE 何使ったって止めらんねぇ♪って実はすごい歌詞がそのままでアホくさいなぁとか。失礼ながら思ったり。いや、文字ってそういうものですけどね。
レンタルのほかに中古のシングルが一枚100円だったのでhitomiの「SUMURSIDRIVE」と鬼塚ちひろの「流星群」も買いました。
どっちもさほど好きじゃないけど、hitomiは二曲目の「7」のサビが好き(サビ以外はどちらかというと嫌いサビ前が一番嫌い)で、鬼塚はたまにはいいかなぁと。嫌いじゃないけどいつもあぁだから好きになれないんだよね。先輩が歌ってくれたときは最高だったけど。(本物よりカッコいいし!)

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[601] [602] [603] [604] [605] [606] [607] [608] [609]
忍者ブログ [PR]