| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「・・・弱い子なんだ」
「は?」
「彼女は弱い子だ。
 俺は、彼女を守ってやりたいと、思った。」
俺は何も言えない。
「そして『普通』の子だ。悪い子じゃない。少し、考えてあげてくれ。」
何も言えない。
「お前なら、彼女を強くしてあげられるかもしれない。」
いつもの通りのつぶやくようで良く通る声で。
俺は少し泣けてきた。悔しかった。
「お前は悔しくないのかよ。」
俺の顔を見た。
「多分、お前より悔しくない。」
「何で」
「そういうもんだ。」
風が通り抜けた。
「お前は大物になる。」
「・・・お前のが大物だよ」
「俺は将来」
そのとき初めて奴の未来の話を聞いた。
「なんとか仲間を見つけて、やっていけると思う。
 お前みたいな奴が世の中にはまだまだいると思う。」
「お前も大物になれよ」
口からぽろりと出た。
奴は笑って続きを話した。
「少し、派手な職につきたいと思ってる。
 マスコミは、普通じゃないほうが好きだ。」
「芸能界か?」
「歌が好きなんだ」
少し恥ずかしそうに笑った。誇らしげでもあった。
「初耳だぞ」
「音楽関係がいい。俺は家を出るだろう。」
俺は将来なんてあんまり真剣に考えてなかった。
奴は輝いて見えた。いつもよりカッコよく見えた。
「俺はたまに、自分に嘘をついて他人にとりいろうともするだろう。
 そうしないと世の中渡っていけない。」
「お前が・・・?」
「でも、お前はできるだけ素直に生きろよ。
 少し短気だが、そこが魅力になる。」
予言者みたいに言った。
「俺は、将来なんて何も考えてない。」
少し急いて言った。でも奴は微笑んで、
俺の頭をぽんとなでて言うんだ。
「将来は大物だ。」
キッパリと
言い切った。
(続く)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2397] [2398] [2399] [2400] [2401] [2402] [2403] [2404] [2405] [2406] [2407]
忍者ブログ [PR]