| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は自由だ
今目の前にある沢山の選択肢
僕はどれだって選ぶことができる
君だってそうではないのかい?
自由でないと思わせるのは
そう
選択肢に倍率がついているからだ
賭けるのは時間
配当は結果だ
倍率がとても低いそれを選ぶ方が妥当で
倍率が高い他の選択肢を無いものと思っているから
人生が一本道なんて思うんじゃないのかい?
僕は最高に配当が高いのを選ぶよ
配当は、死だ

 
死というすべての時間の集約を一番高価だと思うのも勘違い。
続くはずだった時もすべてが回収され賭けの主が一人ボロ儲け。
損したと気付かないで死ねたのが幸せ。
彼の死を見て損だと知ってしまった生き続けるしかなくなってしまった人々は不幸だろうか。

 
筒井康隆の「にぎやかな未来」は完読。
なんか1999年のゲーム・キッズって本を思い出した。
続編合わせて二冊読んだはず。別の人が書いた本ですが、未来がテーマの毒のある短編という点が似ているような。
毒が。オチが毒で。
わかりやすくて面白かったです。
あと、「白兎が歌った蜃気楼」・・・高里椎名の薬屋探偵シリーズですが。
かなり前に古本屋で買ってあったのを読んだです。
シリーズなのにスゴイランダムに読んでるのですが。
この話。死にすぎ。
キャラモノのくせに、いいキャラバカスカ殺してっ!
うあぁつかあの人だけは!あの人だけは殺すなよ!!
と、思ってしまった。
相変わらず腑に落ちない系。
キャラものミステリ、キャラクタは魅力的でつい読むのですが。
やはし森博嗣のが好きです。
薬屋シリーズは漫画化しないのですかね。ビジュアル的にとてもいいと思うんですが。
新しいほうだからかな。

ナンバーガール聞きましたよー
えと、「TOMBO~」の途中のギターのメロが好きです。
全体通すと歌が衝動に任せすぎてメロディ同じなので物足りなさを感じるのですが、ギターとドラムがバリバリで勢いがすごい。
歌詞は特に好きでないのですが、コレ歌詞はおまけでしょう。あまし聞き取れないし(笑)
とにかく勢い勢いでそこが魅力なのではないかと。
モーサム好きならこういうの聴くのかな。
モーサムのボーカルも歌詞は適当ですて言ってたけど。
シャウトしてるけど。
でもあの、モーサム歌詞カッコいいのですよ?(何故だ)
適当でカッコいいて椎名林檎もそうだなぁ。
というわけでHAL氏、是非MO'SOME TONEBENDERの「LIGHT,SLIDE,DUMMY」を聴いてくださいv「HELLO」もいいですv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2500] [2501] [2502] [2503] [2504] [2505] [2506] [2507] [2508] [2509] [2510]
忍者ブログ [PR]