| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女はつまりとても耳がよかったのだ。
世の中に溢れたノイズ。
雑踏の音なんかだけじゃなくてエアコンとか、電化製品から出る高い音なんかも、それはそれはうるさく聞こえたんだ。
世の中がうるさかった。
だからそれを覆い隠す音楽はとても彼女に必要だった。
しかも彼女は世界が本当に無音になる瞬間を知ってしまったんだ。
それはとても怖かった。
だからそれを打ち消す音楽はやっぱりとても彼女は必要だと思った。
彼女は生きるには音楽が必要だと確信したんだ。

 
こんな極端な話じゃないですが、機械のノイズって本当うるさくて、音を出してないスピーカーのノイズなんかも結構気になるのですが、やっぱりエアコンが一番うるさい気が。
黒い画面のTVが点いてるのに音で気付きます。
耳がいい、というより無意識に音に神経をはらってしまうほうなのかな。
ていうか皆なんで気付かないのさ。
むがー。

現在最頻聴MDの中身のラインナップは
グレイプバインのアルバム、「アナザースカイ」(聞かない曲カット中)「ふれていよう」
バンプオブチキン「スノースマイル」
椎名林檎「メロウ」「茎」
クレイジーケンバンド「GT」「タイガー&ドラゴン」

・・・いいのかこのMD。
聴いてる本人違和感無く<b>シャッフル</b>で聴いてますが。
しかも歌いながら。
ラップとか入ってないだけマシかなー
未だに「マダカレークッテナイデショー」の呪縛が解けずにいます。
でも何故か今日はラルクのリアルも聴きました。
懐かしい。音楽好きのハシリの頃にラルク好きだったんで今でもよく聴きます。
でも声のキーはどっちかというとグレイのが歌いやすいんだなぁ。グレイはすぐ飽きちゃうからあまり聴かないんだなぁ。
ソフィアもその頃黒いブーツで好きだった。最近あまり聞かないですけど。
そうそう。高校受験の大晦日にさー
赤目hydeさんに結構メロっときてさー
懐かしいなー本当。
あとブルドックかなんか腕につけて歌う松岡がー
黒いブーツはいい曲だしね。
あの頃がハシリだわ。実質音楽にこだわり始めたの高校だしね。
音響職もあって色々サントラも聴いたしv
あぁ世の中に音楽があってよかったなぁ。

あークラシックは普通に魔王と小フーガが好きだとか。
ブギーポップ好きだったのでワーグナーの曲ははずせないとか(笑)
いやぁワーグナー派手で大好き

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2501] [2502] [2503] [2504] [2505] [2506] [2507] [2508] [2509] [2510] [2511]
忍者ブログ [PR]