| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「キング」
仰向けに寝そべる俺の上の大きな黒トカゲは、呼んだ声をアッサリと無視して首を横に向けた。
「クロ・・・、お前キングって呼ばれるの嫌いだよな」
声など聞こえないように振舞うのはいつものこととも言えるが、キングと呼んだときはとくに聞いてないように見える。
俺の思い込みだろうか。
「もう"クロ"がアイデンティティなのか?
 人間だったことなんか、もう無かったも同じ?」
全部捨てたのだから、同じどころか、本当に無いのだろう。
「全部捨てるっていうのはどんな気持ちだい?」
そう呟いて、歌を思い出す。
「How does it feel」
歌う。
「To be without a home
 Like a complete unknown」
目を閉じた。

「Like a rolling stone?」

 

 
あっちの番とキングことクロ。
バイト中にふとライクアローリングストーンが頭をよぎった。
バイト中に流れてる曲で少しヘイジュードに似てるのがあるので、よくポップを思い出すのだけど。えーっとそれはまた、別の、お話(森本レオ
で、なんとなく思いついたので書いて見た。
けど、ファンタジーな世界に現実の歌を持ち込むと少しバランスが嫌いだな。
何かズレる。

っと、寝よう寝ようと思ってるのに遅くなった。
まだ三時前だけど。
最近眠い。
バイトは久しぶりに10時半までかかった。
そんなに混んでないけど。
最初の方は掃除をしてた。
飯が大盛りで、しかも凄い静かで横でマスタが新聞読んでるとこで喰ってて、
何かあぁいうのは食べにくい。
音楽の一つでも流れてればいいのに。
スッゴイ静かなら一人っきりじゃなきゃ食べずらい。
うるさいかったらなんでもいいんだが。
いや、もう一人も飯喰ってるとかならいいんだけどね。
ただ待ってるのでとても焦るし苦しい。
たまにこういう状況でぬううう
これがまた大盛りの飯が飽きてくるんだなぁ。
ワガママゆってられんのでまぁモソモソ食う。
ウグウグ。

今日で薬切れたし酒呑みたいんだが、火曜から連続で学祭で呑めちゃうからまだやめとこうかな。
週末も呑むし。
酒ぇ。

あーひとまず寝よう。
うん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1083] [1084] [1085] [1086] [1087] [1088] [1089] [1090] [1091] [1092] [1093]
忍者ブログ [PR]