| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳密にはしばらく欠勤扱いになるんですけど、
新卒で入った仕事でもあるわけで、休むにも一苦労。
やったこと無いことをやるのは凄く疲れるので、正式なお休みいただくまでも、
休んではいるけどアレコレ頭は回さなきゃならかったりで疲れ気味。
でもそれもそろそろ片付いてきたようです。
ちょっと休んだらまた復帰しなきゃいかんし、
上手く休まりたいものです。


昼には寝ないように気をつけて、ちゃんと体を疲れさせて夜眠ったら?とか、
気晴らしに旅行でもしたら?とかアドバイスを貰うんだけど、
今はとにかく疲れてたら昼でもいつでも眠っていたいし、
旅行はちょっと疲れるなぁ。
何かともかく疲れるんですなにするにも、何を考えるのにも。
アドバイスを聞くのも疲れる。
その通りに実行できないんだもの。
うーん、自分の意志が弱いのがいけないのか、
それとも意志が弱くなってしまっているのが病状の一部なのか、
それもよくわからないのです。
でも眠いと朝でも昼でもいつの間にか布団に入ってスヨスヨしちゃうし、
眠いときってなにもやる気も起きないから結局眠る以外何もできないとこもあるんだよな。
ジムとか運動とかもやってみたいなって思う時もあるけど、
やっぱり億劫だよなぁ。
億劫なのは性格もあるけど、やはり今は鬱病のせいじゃないの?
趣味すら時々奮い立たせてやってる感じなのに、そもそも苦手な運動をするのは難しいなぁ。

こういうのって、多分お互いわかって貰えないなぁって思って会話をしている。
どっちが正解かもわからない。

普通に考えればアドバイスの方がまっとうなことを言っているんだが、
実行できればの前提だからなー
できないんだー
だから困ってるんだー
本当にできないのかー?(自分でもやっぱり疑問なのである 【追記】 鬱病には気分転換や運動を勧めちゃダメってあちこちに書かれていますね…。 ゆううつな気分には効果的だけど病的になっちゃってる場合は逆効果らしいです。 睡眠リズムはもしかしたらもう少しは努力した方がいいのかもしれないけれど、もう少し鬱が治ってからでいいような気がします。 両方同時に治そうとしなくてもいいんじゃね? 今はもう少し休まりたい…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2925] [2924] [2923] [2922] [2921] [2920] [2919] [2918] [2917] [2916] [2915]
忍者ブログ [PR]