| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って今日も出店と花火見に行くのですけどね!

お祭りってきましたよう!
踊りの方!
えっとこっちの最も熱い祭りである「清水みなと祭り」
の、かっぽれ総踊り見てきました!
んとね、見るだけ。
参加者(団体)が列作って踊ってるのです。
五曲くらいあって。
えっと盆踊り…というかかっぽれ。
みなと音頭?は音頭なんだけど、かっぽれは音頭じゃないからね。
熱いかった!
近づいて曲と太鼓の音とあの鐘?の音が聴こえてきたときに何となくこう震えがきた。
高揚感の伝染系凄いヤツみたいな。
痺れるよ!
普通の地区とかの盆踊りとかお祭りの露店とかに近づく時もそんなかんじ、あるけど、
何か曲が大きい音でかかってるのもあるし、行列だから。
本当痺れた。
泣きそうなかんじだ。
前の年懐かしさも相成って本当これ感じて、今年もついつい友人についてきてもらって見に行ったのでした。
二周も回ってゴメンねぇ。
ヤバく好き。
ネズミー言ったときも、たまにパレードの音とかでこんな気持ちになる。
こう、来る!っていう期待感なのかな。
目の前にしてもまだ期待?変かな。
踊ってる人見てると本当笑ってたりして、ウワー楽しいんだ!って思ってそれだけで凄く嬉しいカンジに楽しくて幸せだった。
あれ、思い出して泣きそうだ。
今みんな幸せなんだ!って思うと泣きたくなります。
本当よかったなぁ。みんな楽しそうで。
どっかの地区の小さい祭りとかだったら自分も踊って見たいです。
ちっちゃい頃、おばあちゃんちの地区の小さな祭りに何度か混じって、私もかっぽれ踊ったのでした。
幼心にこの曲カッコよかったので。
コッソリ大好きだったけど。
でもなかなか恥ずかしくて盆踊りの輪には入れなかったのでした。
盆踊りっていつもそうだなぁ。
あぁでも本当見に行って楽しかった。
族の人も沢山いるの!あれ、本物さんだよねぇ。
楽しそうに踊っててそれも凄い素敵。
仲間で笑って踊ってるの。
二時間半ぶっとおしで(笑
熱いです。
踊りは昨日まで。今日は露店と花火の日。
花火も好きだ。ちゃんと晴れるといいな。
ついでに適度に風があるといいな。煙ると見えないからね。

えーあと、パンテラの二巻と、オーラバの新刊買いました。
オーラバ。思ったよりはーうん。
いやでもうん。や、でも大丈夫な方かな。
この人の本読むとグルグルするので。
や、グラグラ?
まだあんまりしない。
本とか読むとたまに解釈困るな。また別の話だけど

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1908] [1909] [1910] [1911] [1912] [1913] [1914] [1915] [1916] [1917] [1918]
忍者ブログ [PR]