| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は常に誤解を受けそうだなあと思っている。

でも相手がそう思ったのならそれは誤解ではなくって、自分がそういう風である、ということかもしれない。

 
他人に自分のコトを言われたときに、そうか、と思うときと、違う!と思うときがある。
そうか、と思うと自分がそういう風になっていってしまうことがある。
言葉に自分のほうが近づいていってしまう。
違うと思ったことのが案外自分に近かったりもするだろう。

認められる自分と認められない自分がある。

そういうことかな。

 
 
何事も言葉にすれば陳腐だ。

良い言葉と悪い言葉があって、
悪い言葉が多い文章は暗くなったり毒をもったりする。

ここには悪い言葉が増えた。

良い言葉を忘れたわけではない。

この上の二文だけでも違うのがわかるだろうか。

 
 
優しい言葉、嬉しくなるような言葉、綺麗な言葉、楽しい言葉
知ってるけれど。
そんなもので埋め尽くせるほど自分は
なんだろう
わからなかった。

 
必要になれば、そのときが来れば、そうしたいと思ったら
埋め尽くすだろう。
今じゃないんだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[811] [812] [813] [814] [815] [816] [817] [818] [819] [820] [821]
忍者ブログ [PR]