| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイトメアビフォアクリスマスの漫画を借りたのだけど。
恥ずかしながらアッサリ泣いてしまった私デシタ。
うわぁもう。
何だか知らないけど本当私は弱くなっているようだ。
報われないこととかとても嫌いだ。
その点では私はきっと優しくなりすぎたのだろうと思っている。
私はだから無謀な人は好きではない。
下手な計画が嫌いだ。
誰かがガッカリするのが嫌いだ。
私はそこで悲しみと苛立ちを覚える。
根底は同じ。
報われないことや落胆への嫌悪。
いつからだか根深くなっていて、私のいくつかの性格に絡まっている
和を大切にする部分もここの由来。
私は波風立てるのが好きではない。

この私の中の優しい部分を私は半分嫌悪しているのだ。
この感情はとにかく私を束縛する。
自由からはかけ離れた意識だ。
全てを構わないでいきたいという心がある。
他人を罵倒したい気持ちがある。

つまり優しさは理性で。

そう、何人かの人に言われたことが理解できた。
でも私の優しさがバランスがとれてると言った人のは嘘だ。
私はバランスがとれてない。
あんまり優しい人間に見えないという点だけはバランスがとれてると言えるのかもしれないけれど。

私はたまに逃げる。
私はたまにもっとやさしくなりたいと思う。
 

ここで言っている優しさは若干普通の意味から外れてると思う。
私が普段非常に善人だと、そういうことを言ってるわけではない。
また、これは戯言だ。
悟った気になってるわけでも無い。
ただの分析。

結局優しくできないことも優しくすることに捕らわれるのも苛立たしい。
優しく出来ることは誇らしいし。
自分に自由であることは素晴らしい。

 
 
日記的なことを書くと、
今日は長かった。一限出たし、仮眠なしに四時半だから。
でもって作業とか話し合いとか色々した。
お茶もしにいった。
相変わらず微妙な店だったなぁ。
そのときシャーペンを借りた。
そのシャーペンをウッカリしこたま左手の人差し指の側面に刺した。
出血した(少しだけど)
あと漫画を借りたので読んだ。
色々したけど片付けしなかった。
明日は片付け。明後日はレポート(明後日だけじゃ間に合わないだろうか

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1752] [1753] [1754] [1755] [1756] [1757] [1758] [1759] [1760] [1761] [1762]
忍者ブログ [PR]