| Admin | Write | Comment |
ついった
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日の昼休みに結果を聞いたんだ。
「身分不相応」
奴はそう称した。
俺は怒った。
奴は大切な所を俺には話さなかったが。
「世の中には・・・」
奴は俺の怒りの声をさえぎって言った。
「差別とかがある。仕方ない。誰でも世間体は気にする。
 だから化粧もするし、愛想笑いもする。」
「お前の髪、地毛だろ」
奴は少し俺の顔を見た。
「兄弟のこととか関係ないし。
 お兄さん刺したとかそんなの理由あるんだろ。お前さ、好きでそんなことする奴じゃねぇもん。」
俺は不条理だと思うから怒る。
何でそいつが怒らないかがわからない。
もう、疲れてるのかもしれない。
「彼女が怒るのは当然だ」
「逆ギレだろ」
「人に自分の醜いところを指摘されて怒らない奴はいない」
「お前だって怒っていいはずだ。」
俺は言った。
「別に怒らなくてもいいだろう。」
そいつはまたフェンスの向こうを見ていた。
「お前彼女欲しいか?」
「は?何言ってるんだ」
そいつは唐突に質問をしてきた。
繰り返して聞いた。
「お前は誰かと付き合いたいか?」
「そりゃ・・・そのうちには・・・」
そいつは立ち上がりながら言った。
「じゃあ俺といるべきではない」
俺も立ち上がった。
「殴るぞ。」
「俺といても何も得しない」
「それは」
俺はそのとき胸を張って反論した。
「俺の決めることだ。」
きっぱり言い放った。
ちょっと自分はカッコよかったんじゃないかと思う。
だがそいつは俺の頭をぽんぽんとなでて言った。
「お前は大物になれるよ。」
ちょっと微笑んで言った。
チャイムが鳴った。
出口のほうへ歩いていく。
--お前は大物になれるよ。
なんだそれと思った。
なんなんだよ。
(続く)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2403] [2404] [2405] [2406] [2407] [2408] [2409] [2410] [2411] [2412] [2413]
忍者ブログ [PR]